USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-日本がモデルかな-ドローン(3/2-21:58)No.11677
 ┣Re:日本がモデルかな-めけ(3/3-00:04)No.11679
 ┣Re:日本がモデルかな-ナッシュ(3/3-01:26)No.11686
 ┣Re:日本がモデルかな-JUN(3/3-13:56)No.11690
 ┃┣Re:日本がモデルかな-ドローン(3/3-17:19)No.11692
 ┃┗Re:日本がモデルかな-エグバート(3/3-22:48)No.11697
 ┗Re:日本がモデルかな-ドミニホン?(3/4-12:38)No.11707


トップに戻る
11677日本がモデルかなドローン 3/2-21:58

ドミニオンは大日本帝国がモデルのような気がします、
ジェムハダーは創設者を神と拝み死ぬことを恐れず戦うのと、
神風特攻隊が天皇陛下を神と拝め死んでいった事がです。
最終回ではマッカサーの言葉が引用されたらしいし。

クリンゴンのモデルは日本のヤクザだと思います、
クリンゴンの会話てヤクザ映画みたいです。

トップに戻る
11679Re:日本がモデルかなめけ 3/3-00:04
記事番号11677へのコメント
日本の企業戦士もジェムハダーみたいですね。
過労死するし。過労死(KAROUSHI)って世界共通語らしいっすね。

トップに戻る
11686Re:日本がモデルかなナッシュ E-mail URL3/3-01:26
記事番号11677へのコメント
狂信的という点ではアラブ系ってかんじもしますね。
現在において神風特攻はPLOのようなアラブ/イスラム系の得意技ですし(^_^;)

トップに戻る
11690Re:日本がモデルかなJUN E-mail 3/3-13:56
記事番号11677へのコメント
ドローンさんは No.11677「日本がモデルかな」で書きました。

>クリンゴンのモデルは日本のヤクザだと思います、
>クリンゴンの会話てヤクザ映画みたいです。

確かに893屋さん的な印象を受けることもありますが、クリンゴンは「名誉」
と「誇り」の為に命をハリますが、893屋さんは金の為にのみ命をハリます。
この違いは大きい・・・・・。
私としては今夜もスパチャンで放送される「ファースト・コンタクト」のライカー
に自分を殺させたように見せ掛けて異星人との接触を拒もうとする人物が東条
英機に見えて仕方無い・・・・・・。
ライカーは簡単に異星人の女性とヤリ過ぎ!!!
普通、キムみたいな事になるのを恐れて用心するものだと思うんですが・・・・・。

トップに戻る
11692Re:日本がモデルかなドローン 3/3-17:19
記事番号11690へのコメント

>確かに893屋さん的な印象を受けることもありますが、クリンゴンは「名誉」
>と「誇り」の為に命をハリますが、893屋さんは金の為にのみ命をハリます。
>この違いは大きい・・・・・。

違います、ヤクザは義理と人情に命を賭け、組の為に死ねます。
というのは建て前で本当は暴力が好きで暴力でお金儲けをして命なんて賭けません。
ウォーフも義理人情に厚く弱きを助け強きをくじき、仲間の為正義の為に死ねます。
でも本当のクリンゴンは名誉だ誇りだと言いながら暴力大好きな荒くれ集団です。

トップに戻る
11697Re:日本がモデルかなエグバート 3/3-22:48
記事番号11690へのコメント
>確かに893屋さん的な印象を受けることもありますが、クリンゴンは「名誉」
>と「誇り」の為に命をハリますが、893屋さんは金の為にのみ命をハリます。
>この違いは大きい・・・・・。

もしかして、893と任侠を区別している?

トップに戻る
11707Re:日本がモデルかなドミニホン? E-mail 3/4-12:38
記事番号11677へのコメント
ドローンさんは No.11677「日本がモデルかな」で書きました。
>ドミニオンは大日本帝国がモデルのような気がします、
>ジェムハダーは創設者を神と拝み死ぬことを恐れず戦うのと、
>神風特攻隊が天皇陛下を神と拝め死んでいった事がです。
>最終回ではマッカサーの言葉が引用されたらしいし。
DS9の残りの話は、いつ放送される事やら・・・。
ボーグはさしずめ北朝鮮ってところでしょうか?

>クリンゴンのモデルは日本のヤクザだと思います、
>クリンゴンの会話てヤクザ映画みたいです。
それは多分違うでしょう。
以前の「フセインの息子」の投稿にもあったように
クリンゴンはアラブ民族がモデルっぽいと思いますが・・・。