USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-吹き替えの間違えでしょうか?-WILL(3/4-00:23)No.11699
 ┗Re:吹き替えの間違えでしょうか?-Oaks(3/4-13:15)No.11710

トップに戻る
11699吹き替えの間違えでしょうか?WILL 3/4-00:23

今日、何のビデオか分からないビデオが出てきたので見てみたら、voyのladyQとい
う回でした。(タイトル違うかも?)
懐かしさいっぱいで見ていたのですが、最後のほうでQとladyQの「行為」を見てク
ルーが帰還したあと、艦長がパリスに現在位置を確認するのですが、どうしても私
には「ハリー、現在地は?」といっているようにしか聞こえません。残念ながら、こ
の話に関しての英語版持ってないので確認はできませんでしたが、映像を見ても明
らかにパリスに聞いているようにしか見えないのですが。
この話って結構有名なのでしょうか?私は発見したとき、タモリ倶楽部の空耳発見
したみたいでうれしかったのですが・・・。また、この他にも吹き替えでおかしかっ
たりとかあるのでしょうかね?

トップに戻る
11710Re:吹き替えの間違えでしょうか?Oaks 3/4-13:15
記事番号11699へのコメント
WILLさんは No.11699「吹き替えの間違えでしょうか?」で書きました。
>懐かしさいっぱいで見ていたのですが、最後のほうでQとladyQの「行為」を見てク
>ルーが帰還したあと、艦長がパリスに現在位置を確認するのですが、どうしても私
>には「ハリー、現在地は?」といっているようにしか聞こえません。残念ながら、こ
>の話に関しての英語版持ってないので確認はできませんでしたが、映像を見ても明
>らかにパリスに聞いているようにしか見えないのですが。

こちらでははじめて書きこみます。
クローズドキャプションで確認しましたが、
Lieutenant Paris, what's our position?
となっています。吹き替えでも、「パリス、現在位置は?」と言っていると思います。
この部分では特に吹き替えの間違いは無いと思いますが・・・