USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-シーズンの切れ目はお預け???\(><@)/ジタバタッ-モモタ(3/4-02:52)No.11703
 ┣Re:シーズンの切れ目はお預け???\(><@)/ジタバタ-MAC-SPINER(3/4-03:44)No.11704
 ┣京都テレビでも放送が-maruyu(3/4-06:55)No.11705
 ┃┗Re:京都テレビでも放送が-ナッシュ(3/4-10:51)No.11706
 ┃ ┗Re:京都テレビでも放送が-maruyu(3/5-03:34)No.11721
 ┗Re:シーズンの切れ目はお預け???\(><@)/ジタバタッ-erippe(3/4-12:44)No.11708
  ┗Re:シーズンの切れ目はお預け???\(><@)/ジタバタッ-ラフォージュ(3/5-13:07)No.11729


トップに戻る
11703シーズンの切れ目はお預け???\(><@)/ジタバタッモモタ E-mail 3/4-02:52

本日のKBS京都TNGは浮遊機械都市ボーグ前編・・・やっぱりいいですなぁ(*^.^*)

個人的に永遠への旅、超時空惑星カターンと並んで3大TNG最高傑作なんだけど、本
当にいいですよね(*^.^*)エヘッ
特に、ジャンリュックファンとライカーファンにはたまらないです(^0_0^)

ところで聞いた話なのですが、たしか浮遊機械都市ボーグの前編と後編はシーズン
が変わりますよねぇ。
本国での放送は、このシーズンの切れ目に半年もの放送のブランクがあり、前編の
こんないい場所で終わったところでしばらくお預けだったとか・・・いや確認は取
ってないんですが・・・

もしそうならかなり残酷(¨;)
しかも、前編が終わった時には後編の脚本がまだできておらず、これだけ人類を窮
地に追い込んでおきながら、どう解決するかの話が未定だったとか(笑)
とにかく見せ場を作っておけ、後は何とかなるだろうというような出たとこ勝負を
かんじますな(笑)
だからこそ前編でここまで追い込めたのかもしれませんが(^^;)

あ〜早く艦隊アカデミー一期生募集始まらないかな〜(*^.^*)エヘッ(謎)

トップに戻る
11704Re:シーズンの切れ目はお預け???\(><@)/ジタバタMAC-SPINER E-mail 3/4-03:44
記事番号11703へのコメント
>ところで聞いた話なのですが、たしか浮遊機械都市ボーグの前編と後編はシーズン
>が変わりますよねぇ。
>本国での放送は、このシーズンの切れ目に半年もの放送のブランクがあり、前編の
>こんないい場所で終わったところでしばらくお預けだったとか・・・いや確認は取
>ってないんですが・・・
>もしそうならかなり残酷(¨;)
"The Best of Both Worlds"「浮遊機械都市ボーグ」は
公式HPではPART1が1990年6月18日放送、PART2が1990年9月24日放送となっていま
す。

トップに戻る
11705京都テレビでも放送がmaruyu E-mail URL3/4-06:55
記事番号11703へのコメント

>本日のKBS京都TNGは浮遊機械都市ボーグ前編・・・やっぱりいいですなぁ(*^.^*)

ゲー放送してる ・・・・いつから放送してたの?
枚方市に住んでるですが サンテレビ 京都テレビアンテナ立てていないので映りが悪く
サンテレビ 京都テレビを観ていませんでした。

サンテレビでスタートレックの放送がやっていると聞いて
自分でアンテナを立ててサンテレビを映るようにして
サンテレビで「悲しみの星に消えたターシャ」を観ることが出来ました。

京都テレビでも放送してるなんて アンテナ立てなくては

トップに戻る
11706Re:京都テレビでも放送がナッシュ E-mail URL3/4-10:51
記事番号11705へのコメント
確かサンテレビと京都テレビはほぼ時期を同じくして放映を開始しましたよ。
サンテレビが第1シーズンから順に放映しているのに対し京都テレビは特選集みたいなかんじで
す。

トップに戻る
11721Re:京都テレビでも放送がmaruyu E-mail URL3/5-03:34
記事番号11706へのコメント
ナッシュさんは No.11706「Re:京都テレビでも放送が」で書きました。
>確かサンテレビと京都テレビはほぼ時期を同じくして放映を開始しましたよ。
>サンテレビが第1シーズンから順に放映しているのに対し京都テレビは特選集みたいなかんじで
>す。

ナッシュさんありがとう。
週末までにUHFのアンテナ立てるつもりです。
土曜日のスタートレは見るぞ

トップに戻る
11708Re:シーズンの切れ目はお預け???\(><@)/ジタバタッerippe E-mail 3/4-12:44
記事番号11703へのコメント
モモタさんは No.11703「シーズンの切れ目はお預け???\(><@)/ジタバタッ」で書き
ました。
>本日のKBS京都TNGは浮遊機械都市ボーグ前編・・・やっぱりいいですなぁ(*^.^*)
>
>個人的に永遠への旅、超時空惑星カターンと並んで3大TNG最高傑作なんだけど、本
>当にいいですよね(*^.^*)エヘッ
>特に、ジャンリュックファンとライカーファンにはたまらないです(^0_0^)
>
>ところで聞いた話なのですが、たしか浮遊機械都市ボーグの前編と後編はシーズン
>が変わりますよねぇ。
>本国での放送は、このシーズンの切れ目に半年もの放送のブランクがあり、前編の
>こんないい場所で終わったところでしばらくお預けだったとか・・・いや確認は取
>ってないんですが・・・
>
>もしそうならかなり残酷(¨;)
>しかも、前編が終わった時には後編の脚本がまだできておらず、これだけ人類を窮
>地に追い込んでおきながら、どう解決するかの話が未定だったとか(笑)
>とにかく見せ場を作っておけ、後は何とかなるだろうというような出たとこ勝負を
>かんじますな(笑)
>だからこそ前編でここまで追い込めたのかもしれませんが(^^;)
>
>あ〜早く艦隊アカデミー一期生募集始まらないかな〜(*^.^*)エヘッ(謎)

しかも、パトリックが契約にてこずってたそうで、
みんな本気で艦長とおさらばを心配していたそうですね(^_^;)

トップに戻る
11729Re:シーズンの切れ目はお預け???\(><@)/ジタバタッラフォージュ 3/5-13:07
記事番号11708へのコメント
erippeさんは No.11708「Re:シーズンの切れ目はお預け???\(><@)/ジタバタッ」で書きました。

>しかも、パトリックが契約にてこずってたそうで、
>みんな本気で艦長とおさらばを心配していたそうですね(^_^;)

前編の撮影終了時点で、まだ後編の脚本が出来ていなくて、どう決着つけるかでも
大変だったらしいです。
では