USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-モーンはDS9に住んでいる?-ヘイン(3/4-16:29)No.11712
 ┣設定上は-まなぶ准尉(3/5-03:09)No.11720
 ┗Re:モーンはDS9に住んでいる?-うさちぬ(3/6-00:51)No.11734


トップに戻る
11712モーンはDS9に住んでいる?ヘイン 3/4-16:29

DS9のセミレギュラーのモーンはいつもバーにいてよく出てくる
それにさりげな〜〜〜〜く、VOYの第一話にも出ている
そのモーンはいつもクワークのバーにいるけどDS9に住んでいるのでしょうか?

トップに戻る
11720設定上はまなぶ准尉 3/5-03:09
記事番号11712へのコメント
ヘインさんは No.11712「モーンはDS9に住んでいる?」で書きました。
>DS9のセミレギュラーのモーンはいつもバーにいてよく出てくる
>それにさりげな〜〜〜〜く、VOYの第一話にも出ている
>そのモーンはいつもクワークのバーにいるけどDS9に住んでいるのでしょうか?

モ−ンの初期のシナリオ上の設定では、
クワークのバーの常連でバーがしまっている時は、プロムナード内のベンチ
で寝ているか、あるいはオドーのセキュリティ・オフィスにしょっ引かれている
ということになっているようですのでホームレスのような感じなんでしょうか?
それと、仮の設定ではホロスゥィート中毒になっているというのも有るらしいので
ホロスゥィートに入り浸ってるのかも。

一応故郷の設定もあるらしいのですが自分の記憶には残っていません。
どなたかご存知ですか?

トップに戻る
11734Re:モーンはDS9に住んでいる?うさちぬ 3/6-00:51
記事番号11712へのコメント
『スタートレックオフィシャルガイドブック2』によると
DS9に部屋はなくてプロムナードで寝泊りしているとか…
とありました。