USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-[未確認] 第5シリーズのキャラクター?-アテバン(3/4-23:45)No.11716
 ┣Re:[未確認] 第5シリーズのキャラクター?-ぺーぱーAx(3/5-06:07)No.11722
 ┃┗Re:[未確認] 第5シリーズのキャラクター?-アテバン(3/5-12:01)No.11726
 ┃ ┗Re:[未確認] 第5シリーズのキャラクター?-ゆん(3/6-05:02)No.11738
 ┃  ┗Re:[未確認] 第5シリーズのキャラクター?-ぺーぱーAx(3/11-23:59)No.11897
 ┗日本人クルー-しんさん(3/6-09:23)No.11741


トップに戻る
11716[未確認] 第5シリーズのキャラクター?アテバン E-mail 3/4-23:45

新シリーズ (第5シリーズ) のキャラクターとされる詳細なリストが、
TrekToday に公開されています。
もちろんパラマウントの公式発表ではありません。
http://www.trektoday.com/news/040301_01.shtml

筆頭のジャクソン・アーチャー艦長ほか、何と「ホシ・サトウ少尉」なる
日本人のクルーがいます。

はてさて、どこまで真実なのやら(笑)

トップに戻る
11722Re:[未確認] 第5シリーズのキャラクター?ぺーぱーAx 3/5-06:07
記事番号11716へのコメント
アテバンさんは
No.11716「[未確認] 第5シリーズのキャラクター?」で書きました。

>はてさて、どこまで真実なのやら(笑)

未確認とはいえ、ものすごい情報ありがとうございます。びっくりしました。
(パラマウントが真実を隠すため、もっともらしい偽情報をそれとなく、
わざとスタッフにリークさせてる、なんてことはないですよね?(笑))

もしこれが本当だとすると、バルカンを憎んでいる直情型?の地球人艦長と、
地球人を原始人扱いする女性バルカン副長とが、どんな形で共同運営を
こなしていくか、一筋縄でいかない展開が期待できますね。

徹底した宇宙恐怖症(ワープ嫌い?)という、日本人女性の通信担当少尉も
楽しみですが、‘Sato’という family name は問題ないけど、‘Hoshi’なる
first name は納得できないな〜(^^; それともこっちが苗字?
著名な星新一氏あたりに敬意を表したのでしょうか?
5月と噂されるパイロット版撮影開始までに、もっと女性らしい
(日本娘っぽくなくてもいいから)別の名前を検討してほしいと思いました。

トップに戻る
11726Re:[未確認] 第5シリーズのキャラクター?アテバン E-mail 3/5-12:01
記事番号11722へのコメント
ぺーぱーAxさんは No.11722「Re:[未確認] 第5シリーズのキャラクター?」で書
きました。

>未確認とはいえ、ものすごい情報ありがとうございます。びっくりしました。
>(パラマウントが真実を隠すため、もっともらしい偽情報をそれとなく、
>わざとスタッフにリークさせてる、なんてことはないですよね?(笑))

内容の FAX 画像も出まわっていますが…
http://www.section31.com/stories/mar-2001/030301_d.htm
やっぱり「フェイク=偽物」であるという話も早速出ています。
http://talk.trekweb.com/articles/2001/03/04/983753469.html
http://www.section31.com/stories/mar-2001/030401_a.htm

早く公式発表してもらいたいですね (もちろん関係者向けの裏の取れない
うさんくさい情報じゃなくて、公式サイトで)。

>徹底した宇宙恐怖症(ワープ嫌い?)という、日本人女性の通信担当少尉も
>楽しみですが、‘Sato’という family name は問題ないけど、‘Hoshi’なる
>first name は納得できないな〜(^^; それともこっちが苗字?

star を訳しただけとか…(笑) 「星」という名はなかなかいないですよね。

トップに戻る
11738Re:[未確認] 第5シリーズのキャラクター?ゆん E-mail 3/6-05:02
記事番号11726へのコメント
アテバンさんは No.11726「Re:[未確認] 第5シリーズのキャラクター?」で書きました。
>ぺーぱーAxさんは No.11722「Re:[未確認] 第5シリーズのキャラクター?」で書
>きました。

どもです〜

>早く公式発表してもらいたいですね (もちろん関係者向けの裏の取れない
>うさんくさい情報じゃなくて、公式サイトで)。

一見したところは面白そうな設定なんですよね。
反骨精神豊かというかカークに匹敵するような性格だし…
(始めはピカード艦長に近いかな〜と思っていたのですが、読んでみたら違う…)

スポイラー段階ですので否定の噂はでるんじゃないかと思ってましたが…
早いですね(笑)

>star を訳しただけとか…(笑) 「星」という名はなかなかいないですよね。

ありませんでした…(爆)近いのならありそうなんですけどね〜

うーん、私はやはりST青春白書に期待(爆)

トップに戻る
11897Re:[未確認] 第5シリーズのキャラクター?ぺーぱーAx 3/11-23:59
記事番号11738へのコメント
ゆんさんは No.11738「Re:[未確認] 第5シリーズのキャラクター?」で書きました。
>どもです〜
こちらこそ〜、ご無沙汰してますっ m(__)m
>>star を訳しただけとか…(笑) 「星」という名はなかなかいないですよね。
>ありませんでした…(爆)近いのならありそうなんですけどね〜

雑誌やアニメでは「海」や「空」なら聞いたことがあるんですが…(^^;
やっぱ「星」は名前じゃなくて、苗字なのかな〜?
「サト」という名は聞くので、中国式に姓/名順で「星・サト」嬢かも(笑)。

冗談はさておき、やはり21世紀よりも29世紀説の方が、もっともらしく
思えてきました。転送もレプリケータもホロデッキもない、宇宙進出黎明期よりも
‘何でもあり’?の29世紀のほうが、脚本の自由度が高くて、プロットも
好きに作りやすいような気がします。個人的には、どっちでも歓迎ですが。

でも、29世紀のスタートレックって……ぜんぜん想像できない…(^^;
(ドクターの700年用複製バックアップはまだ‘眠ってる’のでしょうか?(笑))

トップに戻る
11741日本人クルーしんさん E-mail URL3/6-09:23
記事番号11716へのコメント
>筆頭のジャクソン・アーチャー艦長ほか、何と「ホシ・サトウ少尉」なる
>日本人のクルーがいます。

これがもし本当で、日本のマーケットを大事にしてくれて、
キャストが来日してくれちゃったりすると嬉しいのですが(笑)