USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バルカンマスターへの道-23%(3/6-07:20)No.11739
 ┣Re:バルカンマスターへの道-モモタ(3/6-10:19)No.11742
 ┣Re:バルカンマスターへの道-マチコ(3/6-11:39)No.11744
 ┣Re:バルカンマスターへの道-でるた(3/6-17:35)No.11747
 ┣Re:バルカンマスターへの道-ちづる(3/6-18:13)No.11748
 ┣Re:バルカンマスターへの道-SPOCK(3/6-21:03)No.11750
 ┃┗Re:バルカンマスターへの道-880(3/7-06:26)No.11760
 ┃ ┗Re:バルカンマスターへの道-お地蔵(3/7-14:16)No.11762
 ┃  ┗Re:バルカンマスターへの道-村山(3/7-15:01)No.11763
 ┃   ┗Re:バルカンマスターへの道-880(3/8-04:20)No.11784
 ┣Re:バルカンマスターへの道-じろやす@左利き(3/6-23:02)No.11755
 ┣Re:バルカンマスターへの道-ほいほい(3/6-23:24)No.11757
 ┣Re:バルカンマスターへの道-23%(3/8-14:44)No.11797
 ┗Re:バルカンマスターへの道-にんこ(3/9-20:17)No.11834


トップに戻る
11739バルカンマスターへの道23% 3/6-07:20


バルカン人が「長寿と繁栄を・・・」と言って
手を上げてポーズを撮りますよね。
実はスタトレ友達に自慢してやろうと
あの手のポーズを練習をしているんですが
どうもうまくいきません。
手がつりそうです(^_^;)
スタトレを知らない人でもネタとして使えそうだし・・・
この間、テゥボックを見て研究してたら左手でやってましよ。
これって当たりまえ!? なんか職人技を見た気分です。
ぜひ、マスターしたいですっ!!
もし、よければポーズの取り方のコツやよい練習方法などあれば教えてください。

トップに戻る
11742Re:バルカンマスターへの道モモタ E-mail 3/6-10:19
記事番号11739へのコメント
23%さんは No.11739「バルカンマスターへの道」で書きました。
>
>バルカン人が「長寿と繁栄を・・・」と言って
>手を上げてポーズを撮りますよね。
>ぜひ、マスターしたいですっ!!
>もし、よければポーズの取り方のコツやよい練習方法などあれば教えてください。

私は仕事柄人と会うことが多いのですが、にこやかでかつ、威厳を漂わせたい!というよ
うな笑みを浮かべたい時など、レセプションなどでのジャンリュックの笑顔を参考にして
います(笑)
顔が引きつりそうです(^_^;)

全く関係ないのですが。。。。ウイルスが送りつけられるのが止まりません(T^T)
誰ですか〜(T^T)
システムチェック入れてくださ〜い(T^T)

トップに戻る
11744Re:バルカンマスターへの道マチコ 3/6-11:39
記事番号11739へのコメント
23%さんは No.11739「バルカンマスターへの道」で書きました。

>この間、テゥボックを見て研究してたら左手でやってましよ。
>これって当たりまえ!? なんか職人技を見た気分です。

あの俳優さんは、左利きのはず。スプーンとかフェイザーも左手に持ってたと思いま
すよ。

トップに戻る
11747Re:バルカンマスターへの道でるた E-mail 3/6-17:35
記事番号11739へのコメント
私も苦労して(笑)マスターしたので、ついレスを付けてしまいました。

まず、輪ゴム(セロテープでも可)を2つ用意しましょう。
次に、人差指と中指、薬指と小指をぐるぐる巻きにしてください。
あとは手を閉じたり開いたり、手を開いたまま広げたりを繰り返し
練習すると出来るようになります。

それではバルカンマスターを目指して頑張って下さい。

トップに戻る
11748Re:バルカンマスターへの道ちづる 3/6-18:13
記事番号11739へのコメント
>もし、よければポーズの取り方のコツやよい練習方法などあれば教えてください。

 私の場合、最初は全く出来ませんでした(^-^;
 けどずっと左手で練習してたらなんとか出来るようになりましたよ
 練習してなかった右手は・・・・まったく動きませんけど(涙)

トップに戻る
11750Re:バルカンマスターへの道SPOCK 3/6-21:03
記事番号11739へのコメント
23%さんは No.11739「バルカンマスターへの道」で書きました。
>もし、よければポーズの取り方のコツやよい練習方法などあれば教えてください。

人は、幼児の頃は体の各部位が上手く動かせないんです。人の体は使用する事
により(訓練)うまく動くようになっていきます。
試しに、近くに小さな子供がいたらウィンクさせてみたり、手の指を1本ずつ
曲げさせてみましょう。きっと、あまり上手く出来ないはずです。
もし、小さな子供に出来て貴方に出来ない様であれば、その子供がとても器用
なのか、貴方が不器用なのかのどちらかです。
ヴァルカン・サイン(中指と薬指の間を開けてV字をつくる)が、出来ないと
いう人は、薬指を使う機会が生まれてから非常に少なかったと言う事です。
各指を自由に動かせるようにするには、とにかく全ての指を均等に使用する様
にする事です。例えば、電卓を打ったり、キーボードを打つ時に5本の指を全
て使う様にしたり、ものを握る動作をする時に力を入れる指を薬指や小指に
する事です。(テニスのラケットやゴルフのクラブを握るのと同じ様に)
追伸:ヴァルカン・サインが出せたからっていってヴァルカン・マスターには
なれません。(笑)

トップに戻る
11760Re:バルカンマスターへの道880 3/7-06:26
記事番号11750へのコメント
SPOCKさんは No.11750「Re:バルカンマスターへの道」で書きました。
>23%さんは No.11739「バルカンマスターへの道」で書きました。

>追伸:ヴァルカン・サインが出せたからっていってヴァルカン・マスターには
>なれません。(笑)

ヴァルカンマスターへの道ステップその2

片方だけの眉毛を動かせるようになること。
これは難しいっス。

トップに戻る
11762Re:バルカンマスターへの道お地蔵 E-mail 3/7-14:16
記事番号11760へのコメント
880さんは No.11760「Re:バルカンマスターへの道」で書きました。
>ヴァルカンマスターへの道ステップその2
>片方だけの眉毛を動かせるようになること。
>これは難しいっス。

アハハ、やりたい やりたいです。難しいですねぇー!
これが出来ないとバルカンマスターとは呼ばれないかも(;^_^A

トップに戻る
11763Re:バルカンマスターへの道村山 3/7-15:01
記事番号11762へのコメント
>もし、よければポーズの取り方のコツやよい練習方法
>などあれば教えてください。
分かりません.私の場合,なんの苦労もなくできましたから.

>片方だけの眉毛を動かせるようになること。
>これは難しいっス。
これも簡単だったような....

その3:心拍数を自在に変更する.
その4:激痛を感じても眉一つ動かさない.
その5:もちろん菜食主義者.好物はプロミックスープ.
その6:精神融合できる.
その7:血液が緑色をしている.

#その8:耳を片方だけ動かす.
#流石にこれは出来ません.両方同時ならできますけど.
##ここまで来ると,奇人変人大集合ですな.(^^;

トップに戻る
11784Re:バルカンマスターへの道880 3/8-04:20
記事番号11763へのコメント

>その3:心拍数を自在に変更する.
>その4:激痛を感じても眉一つ動かさない.
>その5:もちろん菜食主義者.好物はプロミックスープ.
>その6:精神融合できる.
>その7:血液が緑色をしている.
>
>#その8:耳を片方だけ動かす.
>#流石にこれは出来ません.両方同時ならできますけど.
>##ここまで来ると,奇人変人大集合ですな.(^^;

というよりも、完全なヴァルカン人であって地球人じゃありません。

上記に全て当てはまる人はCIAとかに捕まらないように気をつけてください。
(^^; ホホホホホ。

トップに戻る
11755Re:バルカンマスターへの道じろやす@左利き 3/6-23:02
記事番号11739へのコメント
ボクは両手でできます!(だからって得はしないですけど(^−^;))

コツは…ボクの場合はなんとなくできたって感じです。
(役に立たなくてごめんなさい…)

トップに戻る
11757Re:バルカンマスターへの道ほいほい E-mail URL3/6-23:24
記事番号11739へのコメント
23%さんは No.11739「バルカンマスターへの道」で書きました。
>
>バルカン人が「長寿と繁栄を・・・」と言って
>手を上げてポーズを撮りますよね。
>実はスタトレ友達に自慢してやろうと
>あの手のポーズを練習をしているんですが
>どうもうまくいきません。

ええっ?みんなできるものと思ってました
たまに中指と薬指の間にタバコを挟んで吸ったりしてます
そもそも私はバルカンサイン(なんて言うんだろう)が現れる前に
両手で“カニカニ、チョッキン”とか言って遊んでました
少しおバカな子供でした

蛇足ですがコレを足の指でできたらすごいですね

トップに戻る
11797Re:バルカンマスターへの道23% 3/8-14:44
記事番号11739へのコメント

みなさん、色々参考になりました。ありがとうございます。
必ずしも、バルカン人はバルカン・サインを左手でやってるわけじゃなかったんですね。
ただいま、指の柔軟運動もかなねてコツコツ練習しております。
その成果もあって 中指と薬指が少し開いてきました。
思ってたより ずっと早くできそうなので嬉しいです。(^o^)/
でも、新のバルカンマスターに成るにはまだまだ訓練?が必要のようです(^^;

トップに戻る
11834Re:バルカンマスターへの道にんこ 3/9-20:17
記事番号11739へのコメント
23%さんは No.11739「バルカンマスターへの道」で書きました。
>
我が家ではいま、右手で「長寿と繁栄を・・・」を、
左手で「グワシ」を同じにするのがはやってます。
ちなみに私は出来ますが、かみさんはできません。