USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ウォーフがタコ食べてる!-ヘイン(3/8-23:31)No.11807
 ┗Re:ウォーフがタコ食べてる!-ナッシュ(3/9-03:05)No.11815
  ┗Re:ウォーフがタコ食べてる!-マチコ(3/9-03:22)No.11816


トップに戻る
11807ウォーフがタコ食べてる!ヘイン 3/8-23:31

昨日フジテレビでやったTNG「恐怖のイントロウイルス」で
やけ食いしている時に皿の上にタコの足がのっかていました
アメリカの人はタコがキライなのでは?

トップに戻る
11815Re:ウォーフがタコ食べてる!ナッシュ E-mail URL3/9-03:05
記事番号11807へのコメント
確かにタコらしき物体がありました。
またあめれか人はイカタコが嫌いという話も聞いた事があります。
が二億六千万のあめれか国民全てが嫌いというわけでもないと思いますよ(^_^;)

私は元々関西の人間ですが、数年前まで仕事で愛知県に住んでいました。
その時愛知県民の同僚に「大阪の吉野屋の朝定食にも納豆定食ってあるの?」と尋
ねられました。
「もちろんある」と答えると「関西は納豆食べないからないのかと思ってた」との
こと(笑)
関西人からすれば「なんちゅードアホウな質問を・・・」と思いましたが、他の文
化圏の方はそれぐらい「関西人は納豆を食わない」と思っていたようでして、もし
かするとあめれかの人々も我々が思っている以上にわりと普通にタコ食ってるのか
もしれませんね。
寿司も広く食べられているようですし(笑)

トップに戻る
11816Re:ウォーフがタコ食べてる!マチコ 3/9-03:22
記事番号11815へのコメント
ナッシュさんは No.11815「Re:ウォーフがタコ食べてる!」で書きました。

>もし
>かするとあめれかの人々も我々が思っている以上にわりと普通にタコ食ってるのか
>もしれませんね。
>寿司も広く食べられているようですし(笑)

でも、あのエピソードで、ウォーフ、タコ食べてないですよね、たしか?
手でつかんではいるけれど。

あの絵を見て、私なんか、なんて美味しそうなタコ!と思っちゃいましたけど、アメ
リカの視聴者にはけっこうグロテスクな感じがするのかな?と想像しました。どうな
んでしょう?

ヴォイジャーで、ニーリックスのキッチンにちくわが並んでたことがあると思うんで
すが(ストーリーにはぜんぜん関係なく、背景映像的に)、あれなんかも、エキゾチ
ックでなんだかわからない食べ物って感じなんでしょうかね?