USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ユニバーサル・スタジオ・ジャパン-清岡美津夫(3/11-20:40)No.11886
 ┣Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン-しんさん(3/11-21:12)No.11887
 ┗Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン-エミッタ(3/11-23:44)No.11895
  ┣Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン-たか(3/12-00:13)No.11898
  ┣Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン-HAN(3/12-00:14)No.11899
  ┃┗Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン-清岡美津夫(3/12-23:02)No.11915
  ┣博多湾人工島にパラマウント誘致?-ぺーぱーAx(3/12-00:18)No.11900
  ┗Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン-よしたか(3/12-22:39)No.11913
   ┣Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン-御月見(3/12-23:10)No.11917
   ┗Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン-すてぃんご(3/12-23:10)No.11918


トップに戻る
11886ユニバーサル・スタジオ・ジャパン清岡美津夫 3/11-20:40

そういえば、3月31日に大阪でオープンするユニバーサル・スタジオ・ジャパンには
スタートレックのアトラクションってあるんでしょうか?
その昔、「世界まる見え」でユニバーサル・スタジオでのスタートレックのアトラクションが
紹介されてたような覚えがあって(記憶違い??)、少し気になったもので。

トップに戻る
11887Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンしんさん E-mail URL3/11-21:12
記事番号11886へのコメント
http://www.usj.co.jp/
ここが公式サイトです。
スタトレのアトラクションはありません(^^;

トップに戻る
11895Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンエミッタ 3/11-23:44
記事番号11886へのコメント
>そういえば、3月31日に大阪でオープンするユニバーサル・スタジオ・ジャパンには
>スタートレックのアトラクションってあるんでしょうか?
>その昔、「世界まる見え」でユニバーサル・スタジオでのスタートレックのアトラクションが
>紹介されてたような覚えがあって(記憶違い??)、少し気になったもので。

本家のユニバーサル・スタジオには、
スタートレックの「ス」の字も無かったです。(笑)

そう言えば、ローカルネタになりますが
福岡の博多湾に造成されている人工島にパラマウントの
アトラクションを市が誘致するとかしないとか・・・。新聞に書いてありましたね〜。
もし、本当だったらめちゃくちゃうれしいですけど・・・。^^

トップに戻る
11898Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンたか E-mail 3/12-00:13
記事番号11895へのコメント
エミッタさんは No.11895「Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で書きました。
>>そういえば、3月31日に大阪でオープンするユニバーサル・スタジオ・ジャパンには
>>スタートレックのアトラクションってあるんでしょうか?
>>その昔、「世界まる見え」でユニバーサル・スタジオでのスタートレックのアトラクションが
>>紹介されてたような覚えがあって(記憶違い??)、少し気になったもので。
>
>本家のユニバーサル・スタジオには、
>スタートレックの「ス」の字も無かったです。(笑)
>
>そう言えば、ローカルネタになりますが
>福岡の博多湾に造成されている人工島にパラマウントの
>アトラクションを市が誘致するとかしないとか・・・。新聞に書いてありましたね〜。
>もし、本当だったらめちゃくちゃうれしいですけど・・・。^^

昔々はありました。
1992年の夏にLAのパークに行きました。
でも、現在はありません。
当時のガイドブックがあるので貴重かも。

私も福岡に住んでるのでパラマウントのパークとSTのアトラクションができたらうれしいです。
ちなみにスタートレックを見るきっかけはこのアトラクションです。
結構変わってるかな?

トップに戻る
11899Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンHAN 3/12-00:14
記事番号11895へのコメント
>>その昔、「世界まる見え」でユニバーサル・スタジオでのスタートレックのアトラクションが
>>紹介されてたような覚えがあって(記憶違い??)、少し気になったもので。

カリフォルニアのユニバーサルスタジオにあった
「スタートレックアドベンチャー」のことですね。
約10年前にあったステージのアトラクションです。
開演前にお客さんから中から選ばれた数名がクルーやクリンゴンに扮して、
ステージ上のエンタープライズのブリッジで演技をする、というものでした。
転送の仕掛けがあったりとなかなか楽しかったです。お客さんののりも良かったし(^^)
が、今はありません。

「劇場版コンプリートコレクションLD」に入っています、
”25TH ANNIVERSARY”にその一部が収録されています。

トップに戻る
11915Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン清岡美津夫 3/12-23:02
記事番号11899へのコメント
みなさま、いろいろ教えてくださってどうもありがとうございます。

日本はおろか本家にも今はなかったなんてビックリでした。
(自分の情報のうとさにも・苦笑)

>カリフォルニアのユニバーサルスタジオにあった
>「スタートレックアドベンチャー」のことですね。
>約10年前にあったステージのアトラクションです。
>開演前にお客さんから中から選ばれた数名がクルーやクリンゴンに扮して、
>ステージ上のエンタープライズのブリッジで演技をする、というものでした。
>転送の仕掛けがあったりとなかなか楽しかったです。お客さんののりも良かったし(^^)
>が、今はありません。

あ、多分、私が見たのはそれです。
当時、その映像を見てとてもあこがれました。

そのアトラクションでスポックになりきって
「不確定要素が幸いした」
って言うのが夢だったんですけどね、、、

トップに戻る
11900博多湾人工島にパラマウント誘致?ぺーぱーAx 3/12-00:18
記事番号11895へのコメント
エミッタさんは No.11895「Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で書きました。

>そう言えば、ローカルネタになりますが
>福岡の博多湾に造成されている人工島にパラマウントの
>アトラクションを市が誘致するとかしないとか・・・。新聞に書いてありましたね〜。
>もし、本当だったらめちゃくちゃうれしいですけど・・・。^^

もし実現したら、僕も狂喜乱舞します。ぜんぜんローカルじゃなくて
ハウステンボスやシーガイア、スペースワールド(だっけ?)なみに
充分『全国区ネタ』として通用する大事件だと思います。

関東在住の僕も、ぜひ「のぞみ」で駈け付けますっ!
それとも「ひかり」回数券か(笑)。いや、それよりも
スカイマークエアで…… っていうより、塗装広告で、
エンタープライズやボイジャーを描いた機体が
羽田や福岡空港を行き来するようになれば……(^^)

なんか無意味な夢物語を書いて、すみませんでした。

トップに戻る
11913Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよしたか 3/12-22:39
記事番号11895へのコメント

今、USJのTVCMをみたんですけど、
シュワちゃんが打ち返してる物が
エンタープライズに見えるんですけど、
どうなんでしょか?
そうみえちゃってるだけなのかな^^;

トップに戻る
11917Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン御月見 3/12-23:10
記事番号11913へのコメント
よしたかさんは No.11913「Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で書きました

>
>今、USJのTVCMをみたんですけど、
>シュワちゃんが打ち返してる物が
>エンタープライズに見えるんですけど、
>どうなんでしょか?
>そうみえちゃってるだけなのかな^^;

それ私も見えましたよ!画面のまん中をエンタープライズがカットンデ行くのを!
でも、STのアトラクションとかは・・・無いんですよねぇ(笑)

トップに戻る
11918Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンすてぃんご E-mail URL3/12-23:10
記事番号11913へのコメント
よしたかさんは No.11913「Re:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で書きました。
>
>今、USJのTVCMをみたんですけど、
>シュワちゃんが打ち返してる物が
>エンタープライズに見えるんですけど、
>どうなんでしょか?
>そうみえちゃってるだけなのかな^^;

シュワちゃんとか・・・見てないのですが、
たしかにエンタープライズが真中から飛び出す形のシーンがありましたよね。
私もそう見えました(笑)
スワン型のエンタープライズ・・・Cとか、Dでした。
ま、Dでしょう。
見間違いじゃないです・・・よね?
あるのかなぁ〜(笑)