USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アウターリミッツのレナードニモイ-ぺーぱーAx(3/11-23:43)No.11894


トップに戻る
11894アウターリミッツのレナードニモイぺーぱーAx 3/11-23:43

レナードニモイ氏がゲスト出演するというので、
初めてアウターリミッツ(完全版)をCSで見ました。

白黒画面で物々しいストーリー展開を見ると、やはり‘古いSF’という
感は否めませんが、面白いかどうかではなく、『TV文化の歴史遺産』?
として捉えると、非常に貴重な番組のような気がしました。
(今では禁止されてる大気中核実験の実写映像も使用してたし…)

たしかにニモイ氏が登場したのですが、セリフが少なく、顔の見えるシーンが
数分しかなかったので、ちょっと物足りなかったです…(^^;
映画ST2「カーンの逆襲」のラストを連想してしまった(^^;
日本語吹替えの声優さんも違いました。ただ、ナレーションが
TOSと同じ若山玄蔵氏?のように聞こえたのが、懐かしく思えました。