USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スクリーンセーバーは何を?-くからか(3/14-22:31)No.11962
 ┣Re:スクリーンセーバーは何を?-SPOCK(3/14-23:55)No.11965
 ┃┗Re:スクリーンセーバーは何を?-くからか(3/15-12:31)No.11982
 ┣Re:スクリーンセーバーは何を?-erippe(3/15-02:16)No.11975
 ┃┗Re:スクリーンセーバーは何を?-くからか(3/15-12:35)No.11983
 ┣Re:スクリーンセーバーは何を?-MEG(3/15-18:22)No.11991
 ┃┣Re:スクリーンセーバーは何を?-こういち(3/15-23:05)No.11992
 ┃┃┗Re:スクリーンセーバーは何を?-MEG(3/16-18:56)No.12023
 ┃┃ ┣Re:スクリーンセーバーは何を?-tomo(3/16-22:21)No.12029
 ┃┃ ┃┗ヴォイジャーのスクリーンセイバー-津嘉山正苗(3/16-23:14)No.12031
 ┃┃ ┃ ┗Re:ヴォイジャーのスクリーンセイバー-アテバン(3/17-06:03)No.12048
 ┃┃ ┃  ┣Re:ヴォイジャーのスクリーンセイバー-スポット(3/17-15:57)No.12058
 ┃┃ ┃  ┣Re:ヴォイジャーのスクリーンセイバー-津嘉山正苗(3/18-00:28)No.12067
 ┃┃ ┃  ┗Re:ヴォイジャーのスクリーンセイバー-カーミット(3/22-10:36)No.12136
 ┃┃ ┗ダウンロードできません!-こういち(3/17-00:25)No.12037
 ┃┃  ┣Re:ダウンロードできません!-うさちぬ(3/17-01:16)No.12040
 ┃┃  ┗Re:ダウンロードできません!-MEG(3/17-10:42)No.12056
 ┃┃   ┗謎がとけました。-こういち(3/17-21:56)No.12063
 ┃┃    ┣Re:謎がとけました。-MEG(3/17-23:14)No.12064
 ┃┃    ┗Re:謎がとけました。-うさちぬ(3/18-01:18)No.12069
 ┃┣Re:スクリーンセーバーは何を?-さくらんぼ(3/17-21:47)No.12062
 ┃┗Re:スクリーンセーバーは何を?-カーミット(3/22-10:30)No.12134
 ┗いろいろと楽しめました。-くからか(3/17-20:53)No.12061


トップに戻る
11962スクリーンセーバーは何を?くからか 3/14-22:31

はじめまして。
皆様はスタートレックのスクリーンセーバーは何を使っていますか?
お気に入りでフリーのスクリーンセーバーがありましたら教えて下さい。

トップに戻る
11965Re:スクリーンセーバーは何を?SPOCK URL3/14-23:55
記事番号11962へのコメント
くからかさんは No.11962「スクリーンセーバーは何を?」で書きました。
>はじめまして。
>皆様はスタートレックのスクリーンセーバーは何を使っていますか?
>お気に入りでフリーのスクリーンセーバーがありましたら教えて下さい。

コンピュータが、WindowsマシンでOSがWindowsMeなら、マイ・
ドキュメントの階層下のマイ・ピクチャーに保存された画像データをスクリーン・
セーバーでランダムに表示する機能が付いてます。
わたしは、マイ・ピクチャーにスタートレック関係の画像を入れて、スクリーン・
セーバーにしてます。

トップに戻る
11982Re:スクリーンセーバーは何を?くからか 3/15-12:31
記事番号11965へのコメント
SPOCKさんは No.11965「Re:スクリーンセーバーは何を?」で書きました。
>コンピュータが、WindowsマシンでOSがWindowsMeなら、マイ・
>ドキュメントの階層下のマイ・ピクチャーに保存された画像データをスクリーン・
>セーバーでランダムに表示する機能が付いてます。

ああっ・・・私はMeではないんです・・・・・・。
Meっていろいろな機能があるんですね。

トップに戻る
11975Re:スクリーンセーバーは何を?erippe E-mail 3/15-02:16
記事番号11962へのコメント
くからかさんは No.11962「スクリーンセーバーは何を?」で書きました。
>はじめまして。
>皆様はスタートレックのスクリーンセーバーは何を使っていますか?
>お気に入りでフリーのスクリーンセーバーがありましたら教えて下さい。

自分は「ヴィデオ・スクリーン」っていう
ムービー再生するスクリーンセーバーソフトを使用しています。
http://www.forest.impress.co.jp/library/vs.html

予告編を音付きでスクリーンセーバーにする事ができ、
しかも連続でたくさんのファイルを再生してくれます。

Mr. Video Productions
の予告編ならばフルスクリーン設定でも画質は持つので、
ダウンロードして設定してます。

トップに戻る
11983Re:スクリーンセーバーは何を?くからか 3/15-12:35
記事番号11975へのコメント
erippeさんは No.11975「Re:スクリーンセーバーは何を?」で書きました。

>自分は「ヴィデオ・スクリーン」っていう
>ムービー再生するスクリーンセーバーソフトを使用しています。

そのようなソフトがあるんですね。
皆様は自分のお気に入りのST画像をスクリーンセーバーにしているみたいですね。

参考になりました。

トップに戻る
11991Re:スクリーンセーバーは何を?MEG 3/15-18:22
記事番号11962へのコメント
くからかさんは No.11962「スクリーンセーバーは何を?」で書きました。
>はじめまして。
>皆様はスタートレックのスクリーンセーバーは何を使っていますか?
>お気に入りでフリーのスクリーンセーバーがありましたら教えて下さい。

私は某STサイト(本当は忘れた)のBBSで紹介されていた
アメリカのSTサイトのスクリーンセイバーを使っています.

STのコンピューターインターフェイスや、エンタープライズの
船内図などがあって、とても凝っていて気に入っています.

http://www.mewho.com/system47/

です.よかったらダウンロードしてみてくださいね.

トップに戻る
11992Re:スクリーンセーバーは何を?こういち 3/15-23:05
記事番号11991へのコメント
MEGさんは No.11991「Re:スクリーンセーバーは何を?」で書きました。

>
>STのコンピューターインターフェイスや、エンタープライズの
>船内図などがあって、とても凝っていて気に入っています.
>
>http://www.mewho.com/system47/
>
>です.よかったらダウンロードしてみてくださいね.

 素敵なスクリーンセーバーですね。これぞ探し求めてたものです。でもダウンロー
ドてどうやってするんですか?

トップに戻る
12023Re:スクリーンセーバーは何を?MEG 3/16-18:56
記事番号11992へのコメント
> 素敵なスクリーンセーバーですね。これぞ探し求めてたものです。でもダウンロー
>ドてどうやってするんですか?

えっと、どこから説明したらいいのかわからないので、最初からいきます.

まず、前回私が書いたURLをクリック.
System47のHPに行ったら、左のバーから「Download」をクリック.
ページが開くと、Win用に音あり、音無しの2種類と、マック用の
スクリーンセイバーを選ぶことができます.
お好きなところをクリック.
ダウンロードするかどうか聞いてきますので、「ディスクに保存」をクリック.

これでダウンロードできたはずですけど・・・

あとは、デスクトップで右クリックして、プロパティ画面の
スクリーンセイバータブをクリックして、ダウンロードしたものを
選択してOKボタンをクリックすれば、あなたのパソコン画面も
スタトレ仕様に!なるはずです・・・・

トップに戻る
12029Re:スクリーンセーバーは何を?tomo 3/16-22:21
記事番号12023へのコメント
ありがとうございます。さっそく私もダウンロードさせてもらいました。 じつは、こちらのメ
ルマガで紹介していただいたボイジャーのスクリーンセーバーも気に入っていたのですが、パソコ
ンがおかしくなって、消えてしまいまして。

 福岡でボイジャーを見ていますが、いつまで続いてくれるのかが心配です。(^_^;)

 いいものを教えてくださってありがとう!!

トップに戻る
12031ヴォイジャーのスクリーンセイバー津嘉山正苗 3/16-23:14
記事番号12029へのコメント
> じつは、こちらのメルマガで紹介していただいた
>ボイジャーのスクリーンセーバーも気に入っていたのですが

突然すみませんが・・そのヴォイジャーのスクリーンセイバーは
どこのサイトで手に入るのか、どなたか教えて下さいませんか?

僕も「SYSTEM 47」のスクリーンセイバーを導入させて頂きました(嬉)。
一人で感激して喜んでます(笑)。

トップに戻る
12048Re:ヴォイジャーのスクリーンセイバーアテバン E-mail 3/17-06:03
記事番号12031へのコメント
津嘉山正苗さんは No.12031「ヴォイジャーのスクリーンセイバー」で書きま
した。

>突然すみませんが・・そのヴォイジャーのスクリーンセイバーは
>どこのサイトで手に入るのか、どなたか教えて下さいませんか?

以前メールマガジンなどで紹介したセーバーは、現在は
http://www.upn9.com/whatson/shows/star_trek_voyager/screen_saver.asp
からダウンロードできます。

その他過去に海外ニュースで紹介したものに、
http://www.3dfiles.com/screensavers/enterprise.shtml
http://www.3dfiles.com/screensavers/startrekvoyager.shtml
があります。

さらに、私がお年玉用として自作したものが
http://www.usskyushu.com/2001.html
にあります。

トップに戻る
12058Re:ヴォイジャーのスクリーンセイバースポット E-mail 3/17-15:57
記事番号12048へのコメント
アテバンさんは No.12048「Re:ヴォイジャーのスクリーンセイバー」で書きまし
た。
>さらに、私がお年玉用として自作したものが
>http://www.usskyushu.com/2001.html
>にあります。

お年玉ありがとうございます(遅)(笑)
私はこれを利用させていただいております <(_ _)>
次々とスタートレックのキャラクターや艦が出てきます。
全部の名を即座に答えるのはかなりのマニアでないと無理でしょう(笑)
もちろん私には無理ですが、楽しくて見ていて飽きません。

トップに戻る
12067Re:ヴォイジャーのスクリーンセイバー津嘉山正苗 3/18-00:28
記事番号12048へのコメント
アテバンさんは No.12048「Re:ヴォイジャーのスクリーンセイバー」で書きまし
た。
>以前メールマガジンなどで紹介したセーバーは、現在は
>http://www.upn9.com/whatson/shows/star_trek_voyager/screen_saver.asp
>からダウンロードできます。
>
>その他過去に海外ニュースで紹介したものに、
>http://www.3dfiles.com/screensavers/enterprise.shtml
>http://www.3dfiles.com/screensavers/startrekvoyager.shtml
>があります。
>
>さらに、私がお年玉用として自作したものが
>http://www.usskyushu.com/2001.html
>にあります。

アテバンさん、どうもありがとうございます!
これから全てダウンロードしてみます!(嬉)(^o^)

トップに戻る
12136Re:ヴォイジャーのスクリーンセイバーカーミット 3/22-10:36
記事番号12048へのコメント
アテバンさんは No.12048「Re:ヴォイジャーのスクリーンセイバー」で書きまし
た。

>さらに、私がお年玉用として自作したものが
>http://www.usskyushu.com/2001.html
>にあります。

いただきました。
どうもありがとうございます。
しかし、お正月にまったく気づきませんでした……おかしいなあ。
年賀状らしき画像もいいですね。
では。

トップに戻る
12037ダウンロードできません!こういち 3/17-00:25
記事番号12023へのコメント
MEGさんは No.12023「Re:スクリーンセーバーは何を?」で書きまし
>
>まず、前回私が書いたURLをクリック.
>System47のHPに行ったら、左のバーから「Download」をクリック.
>ページが開くと、Win用に音あり、音無しの2種類と、マック用の
>スクリーンセイバーを選ぶことができます.
>お好きなところをクリック.
>ダウンロードするかどうか聞いてきますので、「ディスクに保存」をクリック.
>
>これでダウンロードできたはずですけど・・・
>
>あとは、デスクトップで右クリックして、プロパティ画面の
>スクリーンセイバータブをクリックして、ダウンロードしたものを
>選択してOKボタンをクリックすれば、あなたのパソコン画面も
>スタトレ仕様に!なるはずです・・・・

実はMEGさんの記事を見てすぐダウンロードを試みました。「デイスクに保存」までは出来たので
すが、スクリーンセーバータブのところにはそれらしいものの表示はなく途方にくれた次第です。
 昨日(16日夜)レスしていただいたのをみてもう一度試みたのですが、今度はWin用音無しの
ところをクリックしても反応がありません。砂時計がほんの一瞬現れては消えてしまいます。私の
PCの故障でしょうか。もしよろしければもういちど超初心者向きに御教授いただけないでしょう
か。それともスクリーンセーバーのダウンロードにはなにか特別なソフトが必要なのでしょうか。
 どうしてもあのスクリーンセーバーは手に入れたいのです。他の方はどんどん収得されているよ
うでうらやましいです。ちなみに使用機はBIBLOのNS[23XでWin98です。

トップに戻る
12040Re:ダウンロードできません!うさちぬ 3/17-01:16
記事番号12037へのコメント
ダウンロードしたファイルを解凍したらsystem47というフォルダが出現し、
その中にあるsystem47.exeのアイコンをダブルクリックしたらできると
思います。

トップに戻る
12056Re:ダウンロードできません!MEG 3/17-10:42
記事番号12037へのコメント
> 実はMEGさんの記事を見てすぐダウンロードを試みました。「デイスクに保存」までは出来たので
>すが、スクリーンセーバータブのところにはそれらしいものの表示はなく途方にくれた次第です。
> 昨日(16日夜)レスしていただいたのをみてもう一度試みたのですが、今度はWin用音無しの
>ところをクリックしても反応がありません。砂時計がほんの一瞬現れては消えてしまいます。私の
>PCの故障でしょうか。もしよろしければもういちど超初心者向きに御教授いただけないでしょう
>か。それともスクリーンセーバーのダウンロードにはなにか特別なソフトが必要なのでしょうか。
> どうしてもあのスクリーンセーバーは手に入れたいのです。他の方はどんどん収得されているよ
>うでうらやましいです。ちなみに使用機はBIBLOのNS[23XでWin98です。

こういちさん、ごめんなさい!
ずいぶん前にダウンロードしたので、忘れちゃってて、ちょっと省略しちゃってました.

うさちぬさんがレスしてくださってるように、解凍しなくちゃいけなかったんです.

まず、ZIPファイルを解凍できるソフトはお持ちですか?
フリーソフトの「Lhasa」とか.まずそれを入手して下さい.
入手されたらデスクトップに置いておくと便利です.

で、ダウンロードしたファイルを「Lhasa」にドラッグ&ドロップすると、
解凍することができます.
解凍後のファイルには、「Readme」ファイルと、「exe」ファイルがあります.
この「exe」ファイルをクリック(もしくはダブルクリック)して下さい.
その後スクリーンセイバータブを開けてもらえば、「System47」という項目が
できているはずです.それを選択して「OK」ボタンで、できるはずです.

私の説明が至らなくて、やきもきさせてしまってごめんなさい.
うまくいきますように.

トップに戻る
12063謎がとけました。こういち 3/17-21:56
記事番号12056へのコメント
MEGさんは No.12056「Re:ダウンロードできません!」で書きました。

>
>こういちさん、ごめんなさい!
>ずいぶん前にダウンロードしたので、忘れちゃってて、ちょっと省略しちゃってました.
>
>うさちぬさんがレスしてくださってるように、解凍しなくちゃいけなかったんです.
>
>まず、ZIPファイルを解凍できるソフトはお持ちですか?
>フリーソフトの「Lhasa」とか.まずそれを入手して下さい.
>入手されたらデスクトップに置いておくと便利です.
>
MEGさん、うさちぬさんレスありがとうございました。早速そのソフトを購入し、再挑戦してみます。それと、
私ももう少しPCの勉強をしたほうがいいですね。いろいろすみませんでした。

トップに戻る
12064Re:謎がとけました。MEG 3/17-23:14
記事番号12063へのコメント
> MEGさん、うさちぬさんレスありがとうございました。早速そのソフトを購入し、再挑戦してみます。それと、
>私ももう少しPCの勉強をしたほうがいいですね。いろいろすみませんでした。

どういたしまして.

だけど、「購入」という文字を読み、老婆心ながら(と言っても私はまだ20代ですけど!)
しつこくレスします.

私が書いた「Lhasa」という解凍ソフトはフリーソフトなので、買わなくてもいいんですよ!


http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0155772.html

ここからダウンロードできます.

YAHOOのコンピュータのカテゴリの中に「Lhasa」の他にも圧縮・解凍ソフトが
いろいろと紹介されているので、見てみたらどうでしょうか?
「System47」を解凍するだけだったら、「Lhasa」はサイズも大きくないので、
とりあえずダウンロードしてみては?

トップに戻る
12069Re:謎がとけました。うさちぬ 3/18-01:18
記事番号12063へのコメント
どういたしまして。私もパソコンを始めたばかりのころは何もわからず右往左往したも
んです。で、解凍ソフト以外にもいろいろお役立ちソフトはありますのでいろいろ
見てみたら楽しいですよ。ちなみに私は窓の杜をよく利用します。
http://www.forest.impress.co.jp/

トップに戻る
12062Re:スクリーンセーバーは何を?さくらんぼ URL3/17-21:47
記事番号11991へのコメント
>STのコンピューターインターフェイスや、エンタープライズの
>船内図などがあって、とても凝っていて気に入っています.
>
>http://www.mewho.com/system47/

こんばんは。
これは素晴らしいですね、感動しました。良い情報をありがとうございます。
しかし、よく出来てますねー。作った人にも感謝。

トップに戻る
12134Re:スクリーンセーバーは何を?カーミット 3/22-10:30
記事番号11991へのコメント
>私は某STサイト(本当は忘れた)のBBSで紹介されていた
>アメリカのSTサイトのスクリーンセイバーを使っています.
>
>STのコンピューターインターフェイスや、エンタープライズの
>船内図などがあって、とても凝っていて気に入っています.
>
>http://www.mewho.com/system47/
>
>です.よかったらダウンロードしてみてくださいね.

これはすごい。
紹介していただいて、どうもありがとうございます。
私はフライングボーンズを持ってますが、どこで拾ったか覚えてません。

トップに戻る
12061いろいろと楽しめました。くからか 3/17-20:53
記事番号11962へのコメント
いろいろなスクリーンセーバーを使ってみました。
いろいろとあるものですね!
やはり海外の方が多いっすね。