USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST小説「エンタープライズ狂想曲」みました-ヘイン(3/15-18:16)No.11990
 ┗Re:ST小説「エンタープライズ狂想曲」みました-ブリッジャー大佐(3/16-00:09)No.11996


トップに戻る
11990ST小説「エンタープライズ狂想曲」みましたヘイン 3/15-18:16

ST小説「エンタープライズ狂想曲」みました
だいたいがコメディーで書かれていて面白いですね
ピカード艦長が学生時代ロミオとジュリエットの劇をやって
ジュリエット役の子に恋をして一緒に出られるからって乳母役やったり
しかもその人は美形のロミオ役のミスター・ハンサムとできちゃったという悲惨な
青春をおくったということがわかったり
ウェスリーが偉い人から美女のカーラという贈り物をもらったり
それで何度も医療室送りにされたり
ライカー副長がカウンセラー・トロイに結婚をもうしこんで断られたり
Qとラクサナが恋愛をしたり
ラクサナがQをボコボコにしたりボールにしたり
面白かったです
まだ見てない人はぜひ見てみるといいですよ

トップに戻る
11996Re:ST小説「エンタープライズ狂想曲」みましたブリッジャー大佐 E-mail 3/16-00:09
記事番号11990へのコメント
データ少佐のちょっと抜けてる発言もいいですよね。

ライカーがラクサナに”奥様”と言ったのに対し、ラクサナが「奥様なんて、歳をとった
みたいに感じちゃうじゃないの。あたくしが年寄りだとでもいうの?」といった後のデー
タの発言は特に。(笑)