USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-艦隊礼服仕様-モモタ(3/16-13:07)No.12013
 ┣Re:艦隊礼服仕様-ナッシュ(3/16-15:05)No.12014
 ┣Re:艦隊礼服仕様-マチコ(3/16-16:02)No.12016
 ┃┣Re:艦隊礼服仕様-マチコ(3/16-16:04)No.12017
 ┃┗Re:艦隊礼服仕様-モモタ(3/16-16:44)No.12018
 ┃ ┗Re:艦隊礼服仕様-マチコ(3/17-02:08)No.12042
 ┃  ┗Re:艦隊礼服仕様-ヨコヤマ(3/17-02:55)No.12044
 ┗Re:艦隊礼服仕様-gun(3/16-18:24)No.12020
  ┣Re:艦隊礼服仕様-モモタ(3/16-19:23)No.12024
  ┃┗Re:艦隊礼服仕様-enali(3/16-19:46)No.12025
  ┣脱線-村山(3/16-20:24)No.12026
  ┃┣爆笑-れいあ(3/17-04:29)No.12045
  ┃┗大笑い-ナッシュ(3/17-05:41)No.12047
  ┃ ┣衣装-れいあ(3/17-07:37)No.12052
  ┃ ┃┗Re:衣装-gun(3/17-09:24)No.12053
  ┃ ┗Re:大笑い-村山(3/19-13:01)No.12083
  ┗Re:艦隊礼服仕様-熊ちょ(3/17-18:40)No.12059


トップに戻る
12013艦隊礼服仕様モモタ E-mail 3/16-13:07

近々結婚式を挙げますモモタでし。

TNGで艦内の結婚式などでピカードが着用している艦隊礼服って売っているのでせう
か?
ぜひあのカッコで結婚式を挙げたいものでし。
もっとも、嫁さんに相談したら頭はたかれましたが・・・・(ノ_・。)

トップに戻る
12014Re:艦隊礼服仕様ナッシュ E-mail URL3/16-15:05
記事番号12013へのコメント
さずに商品化してないのではないでしょうか?
コスプレ衣装製作サークル等に頼んだら2.3万で作ってくれると思いますよ。
宇宙艦隊の礼服は黙っておけば一風変わったデザインの普通の礼服として通りますから、
奥さんには艦隊制服と言うことを黙っておけば大丈夫です(笑)
スターフリートウェディング、キティウェディングと同じぐらいコアでディープなウェデ
ィングでしな^^

トップに戻る
12016Re:艦隊礼服仕様マチコ 3/16-16:02
記事番号12013へのコメント
モモタさんは No.12013「艦隊礼服仕様」で書きました。
>近々結婚式を挙げますモモタでし。

おめでとうございます。

>TNGで艦内の結婚式などでピカードが着用している艦隊礼服って売っているのでせう
>か?
>ぜひあのカッコで結婚式を挙げたいものでし。

白くて金キラしたヤツ、ですよね?

Star Trek The Experienceのサイトの、通販の、Garak's Clothiers
http://www.ds9promenade.com/ds9promenade/garaks/index.html
の、Costumesの中に、オフィシャルディナージャケット125ドル、というのがそれ
ではないでしょうか。ジャケットだけですけど。

>もっとも、嫁さんに相談したら頭はたかれましたが・・・・(ノ_・。)

ガンバッテください!

トップに戻る
12017Re:艦隊礼服仕様マチコ 3/16-16:04
記事番号12016へのコメント
訂正です。まちがえました、すみません。

(誤)
>の、Costumesの中に、オフィシャルディナージャケット125ドル、というのがそれ


(正)
「の、Costumesの中の、フォーマルディナージャケット125ドル、というのがそれ」

トップに戻る
12018Re:艦隊礼服仕様モモタ E-mail 3/16-16:44
記事番号12016へのコメント
>白くて金キラしたヤツ、ですよね?
>Star Trek The Experienceのサイトの、通販の、Garak's Clothiers
>http://www.ds9promenade.com/ds9promenade/garaks/index.html
>の、Costumesの中に、オフィシャルディナージャケット125ドル、というのがそれ
>ではないでしょうか。ジャケットだけですけど。

情報ありがとうございますρ(⌒◇⌒)ノ.
でも、これじゃないんです(ノ_・。)

ほら、なんかどのお話だっけ・・・あったじゃないですか〜〜〜
階級章も左胸の上あたりについてるやつで、オブライエンとケイコの結婚式のときにもジャンリ
ュックが着てたやつ〜\(><@)/ジタバタッ
ちなみにモモタの嫁はケイコという名前ですので私はオブライエンと名乗るつもりでしゅ
(・・;)

トップに戻る
12042Re:艦隊礼服仕様マチコ 3/17-02:08
記事番号12018へのコメント
モモタさんは No.12018「Re:艦隊礼服仕様」で書きました。

>情報ありがとうございますρ(⌒◇⌒)ノ.
>でも、これじゃないんです(ノ_・。)

あらあらあら、お役に立てず、すみませんでした。

>ほら、なんかどのお話だっけ・・・あったじゃないですか〜〜〜
>階級章も左胸の上あたりについてるやつで、オブライエンとケイコの結婚式のときにもジャンリ
>ュックが着てたやつ〜\(><@)/ジタバタッ

「ヒューマン・アンドロイド・データ」ですね。見直してみました。そっか、この、丈の長い服で
すね。私の知ってる通販サイトでは見たことないです……。

見つかるといいですね。

トップに戻る
12044Re:艦隊礼服仕様ヨコヤマ E-mail 3/17-02:55
記事番号12042へのコメント
>
>「ヒューマン・アンドロイド・データ」ですね。見直してみました。そっか、この、丈の長い服で
>すね。私の知ってる通販サイトでは見たことないです……。
 この丈の長いタイプの礼服は、商品としては売ってないようですね。アメリカなら、アンオフィシャルな物
か型紙くらいはありそうですが、ちょっと入手はムリでしょうね。
 結婚式と言う晴れの場で着るなら、やはり2,3万のコスプレ程度の物ではなく、それなりの出来の物をつく
らないと。TNGの制服を仕立て屋で作ってもらったことがありますが、やはりスーツ一着と同じくらいはかか
りましたね(完成後も細かい箇所をいろいろ手直ししたので、総額10万を超えました)。
 ビデオを観て、大体の形を図にして、説明すれば、向こうも商売なのでなんとかしてくれます。肩や首周り
は市販品を参考にするか、いっそ現物を持ち込んで、「ここは同じようにしてくれ」とオーダーすればいいと
思います。
 ズボンは、TNGでは初期はタイツでしたが、後に通常のスラックスになりました。だから、礼服のズボンを
そのまま流用すればOKです。
 あとは、資金と時間の問題だけですね。頑張ってください。

トップに戻る
12020Re:艦隊礼服仕様gun E-mail URL3/16-18:24
記事番号12013へのコメント
モモタさんはじめまして。
礼服いいですねぇ!
ついでにウエディングケーキをワープコアにしてみてはどうでしょう?(笑)

トップに戻る
12024Re:艦隊礼服仕様モモタ E-mail 3/16-19:23
記事番号12020へのコメント
>ついでにウエディングケーキをワープコアにしてみてはどうでしょう?(笑)

怖くてナイフ入刀できません(^_^;)

(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))

トップに戻る
12025Re:艦隊礼服仕様enali 3/16-19:46
記事番号12024へのコメント
式の入場曲は映画ファーストコンタクトのオープニング(ちょっとカットが必要)やエン
ディングなどいかがでしょうか。時間が足りなければ、DS9やVOYのオープニングを使って
時間稼ぎ。極めつけは、ご両親の挨拶の言葉あたりでInner Lightのピカードの笛でしょ
う。
衣装はなんでもいいから艦隊の制服を着るべきです。私の息子も小学校の卒業式に艦隊の
制服を着ると言い張っております。
お幸せに。

トップに戻る
12026脱線村山 3/16-20:24
記事番号12020へのコメント
>ついでにウエディングケーキをワープコアにしてみてはどうでしょう?
いっそのことベタゾイド式でやるというのは....(^^;

トップに戻る
12045爆笑れいあ 3/17-04:29
記事番号12026へのコメント
村山さんは No.12026「脱線」で書きました。
>>ついでにウエディングケーキをワープコアにしてみてはどうでしょう?
>いっそのことベタゾイド式でやるというのは....(^^;

(爆笑!!!)
モモタさん、すみません。
ちょっと、「脱線」が、大受けしてしまいました。
流石に、「ベタゾイド式」ってのは、難しいでしょう(笑)。

間違っても、「オブライアンとケイコ」の時のような、妙な「日本式結婚式」を挙
げたりしないで下さいね。

ウエディングケーキを、ワープコア、ってのは、良い意見だと思いますが(笑)

きちんとした、艦隊仕様の礼服が、見つかるといいですね。

ではでは。

トップに戻る
12047大笑いナッシュ E-mail URL3/17-05:41
記事番号12026へのコメント
>いっそのことベタゾイド式でやるというのは....(^^;

しまったぁぁ、このネタがあったかぁぁ!(><)
あとなんかおもしろそうなネタないかな・・・・(すでに火との結婚式で遊んでい
る・・・)

トップに戻る
12052衣装れいあ 3/17-07:37
記事番号12047へのコメント
ナッシュさんは No.12047「大笑い」で書きました。
>>いっそのことベタゾイド式でやるというのは....(^^;
>
>しまったぁぁ、このネタがあったかぁぁ!(><)
>あとなんかおもしろそうなネタないかな・・・・(すでに火との結婚式で遊んでい
>る・・・)

でもですね、思ったんですがね、ベタゾイド式だと、衣装がいらなくって、その分安くあ
がると、気がついたんですけれど。
どうでしょうかね?
ダメですか?(やっぱり?)

・・・艦隊仕様の礼服を探すよりも、よっぽど安くあがりますよ!
いかがです?モモタさん!!!

トップに戻る
12053Re:衣装gun E-mail URL3/17-09:24
記事番号12052へのコメント
>>>いっそのことベタゾイド式でやるというのは....(^^;

ベタゾイド式ってたしか出席者も全員裸だったような気が・・・違ったかな?
でも結婚ネタといえばやっぱりこれですよね〜。なんで思いつかなかったのか不思議(笑)

トップに戻る
12083Re:大笑い村山 3/19-13:01
記事番号12047へのコメント
>しまったぁぁ、このネタがあったかぁぁ!(><)
>あとなんかおもしろそうなネタないかな・・・・
考えてみました.
#「注意:一部に真実が含まれる場合があります.」
##流石あさりよしとお.

・フェレンギ式
最初は厚さ数百ページに及ぶ婚姻契約書を朗読する.
新郎新婦双方の弁護士が異議を唱える場合も多いため,
朗読が終わるまでにはかなりの時間を要する.
クライマックスの妻の権利放棄書へのサインと
夫の子宮貸借契約書へのサインは最大に盛り上がる.
ちなみに女性は裸でなければならない.

参列者から徴集するラチナムコインの枚数は
夫の商才のバロメーターとなる.あまりに収益が
少なく,妻が権利放棄書にサインしない時は
夫の面目は丸潰れとなる.

・クリンゴン式
二人でバトラフを構え,参列者全員をなぎ倒す!
参列者が流した血が多ければ多いほど,二人は幸せに
なれると言われている.
#...あれ?そう言えば今まで出てなかったっけ?

・バルカン式
何も考えず,本能に忠実に突き進むのみ!
時には決闘まで行われます.

・Q
指先をくっつけるだけ.
#何を考えているのやら....

#・ボーグ式
#「婚姻など無意味だ.」

>(すでに他人の結婚式で遊んでいる・・・)
#フェレンギ式なんていかがですか?(^^;

トップに戻る
12059Re:艦隊礼服仕様熊ちょ E-mail 3/17-18:40
記事番号12020へのコメント
gunさんは No.12020「Re:艦隊礼服仕様」で書きました。
>モモタさんはじめまして。
>礼服いいですねぇ!
>ついでにウエディングケーキをワープコアにしてみてはどうでしょう?(笑)

「戦慄の ドリームプログラム」のペプチドケーキでしたっけあんなのどうです.



......ちょっと言ってみたかっただけです.