USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボイジャーのテーマで-チュン(3/22-16:04)No.12142
 ┣Re:ボイジャーのテーマで-ほいほい(3/22-19:09)No.12144
 ┃┗Re:ボイジャーのテーマで-チュン(3/22-23:04)No.12149
 ┃ ┣Re:ボイジャーのテーマで-かに(3/23-05:15)No.12156
 ┃ ┗素晴らしき卒業式-カナダ(3/24-05:36)No.12194
 ┣楽譜は何を使われたのかナ?-ネラ.ダレン(3/23-20:21)No.12173
 ┃┗Re:楽譜は何を使われたのかナ?-チュン(3/27-14:51)No.12283
 ┗Re:ボイジャーのテーマで-ウルフ359(3/24-02:29)No.12187
  ┗Re:ボイジャーのテーマで-erippe(3/24-03:02)No.12188


トップに戻る
12142ボイジャーのテーマでチュン 3/22-16:04

みなさ〜ん,聞いて下さい。
本日,卒業式でした。
わたしの教え子達は,ボイジャーのテーマ(生演奏)で入場し,
ボイジャーのコミュニケ―ターをつけた担任から名前を呼ばれて,
DS9のテーマのBGM(生演奏)が流れる中
卒業証書をうけとりました。
退場は,TNGと思ったのですが,
隣組のせんせに阻止された。(元気過ぎるということで(;^_^A)

以上 卒業式ST化計画 任務完了。

トップに戻る
12144Re:ボイジャーのテーマでほいほい E-mail URL3/22-19:09
記事番号12142へのコメント
チュンさんは No.12142「ボイジャーのテーマで」で書きました。
>みなさ〜ん,聞いて下さい。
>本日,卒業式でした。
>わたしの教え子達は,ボイジャーのテーマ(生演奏)で入場し,
>ボイジャーのコミュニケ―ターをつけた担任から名前を呼ばれて,
>DS9のテーマのBGM(生演奏)が流れる中
>卒業証書をうけとりました。
>退場は,TNGと思ったのですが,
>隣組のせんせに阻止された。(元気過ぎるということで(;^_^A)
>
>以上 卒業式ST化計画 任務完了。

ボイジャーのテーマで入場とは、荘厳な卒業式ですね
艦隊アカデミーの卒業式でもそううまくはいかないでしょうに
それにしても中学?高校?の若い世代にもトレッキーはいるんですね
なんかうれしくなっちゃいます
あ、それともトレッキー先生へのサービスなのかな?

トップに戻る
12149Re:ボイジャーのテーマでチュン 3/22-23:04
記事番号12144へのコメント
ほいほいさんは No.12144「Re:ボイジャーのテーマで」で書きました。

>ボイジャーのテーマで入場とは、荘厳な卒業式ですね
>艦隊アカデミーの卒業式でもそううまくはいかないでしょうに
>それにしても中学?高校?の若い世代にもトレッキーはいるんですね
>なんかうれしくなっちゃいます
>あ、それともトレッキー先生へのサービスなのかな?

ほいほいさん,レスありがとう。
書いただけで,もう充分うれしかったのですが,
レスがついて,幸せです。

自分で言うのもなんですが,
すっごく良い卒業式でした。小学校です。
でもって,
トレッキー先生へのサービスではなく,
トレッキーな私の,
卒業式私物化作戦でした。(。_゜☆\(- - ) ばきっ!

4月から,音楽の先生をSTにひきずりこんで,
(ボイジャーのビデオをためしに 見てもらったら,
ご自分からはまっていらっしゃいました。)
5年生に生演奏をしてもらうことにして,ご指導をお願いして,
もう一人のトレッキー先生に加勢してもらって,
それとなく,一年計画でした。
お試しあれって,そんな人めったにいませんね。(^_^)v

トップに戻る
12156Re:ボイジャーのテーマでかに E-mail 3/23-05:15
記事番号12149へのコメント
> 自分で言うのもなんですが,
> すっごく良い卒業式でした。小学校です。

スタートレックをご存じない人にとっては、荘厳なクラシックに
聞こえることでしょう。

ぜひ、今後も続けていただきたいですね。
子供たちも引きずり込んで、日本のSTファンを増殖させましょう。

> お試しあれって,そんな人めったにいませんね。(^_^)v

ああ、一度でいいからそんな卒業式出席してみたい。
わたしの息子はまだ、幼稚園にも行っていませんが、そんな先生の
いる小学校だったらいいな・・・

トップに戻る
12194素晴らしき卒業式カナダ 3/24-05:36
記事番号12149へのコメント
> 卒業式私物化作戦でした。(。_゜☆\(- - ) ばきっ!
> それとなく,一年計画でした。

大胆な発想力と緻密な実行力。艦隊の名指揮官の見本の様な
方ですね。素晴らしい。セクター001はお任せしました。

チュン先生の書込みを読んで真似する学校が野火のごとく
広がって行く事をお祈りしています。



トップに戻る
12173楽譜は何を使われたのかナ?ネラ.ダレン E-mail 3/23-20:21
記事番号12142へのコメント
>卒業式ST化計画 任務完了、おめでとうございます。
 VGR&DS9のテーマで卒業した生徒さん達から、将来宇宙飛行士が誕生する
 かもしれませんネ。
 それを許可して下さった学校側にも敬意を表します。
 ところで、楽譜は音楽の先生のお手製ですか?
 

トップに戻る
12283Re:楽譜は何を使われたのかナ?チュン 3/27-14:51
記事番号12173へのコメント
ネラ.ダレンさんは No.12173「楽譜は何を使われたのかナ?」で書きました。
>>卒業式ST化計画 任務完了、おめでとうございます。
> VGR&DS9のテーマで卒業した生徒さん達から、将来宇宙飛行士が誕生する
> かもしれませんネ。
> それを許可して下さった学校側にも敬意を表します。
> ところで、楽譜は音楽の先生のお手製ですか?

ネラ.ダレンさん,レスが遅くなってすみません。
でかけてました。(^^ゞ
楽譜は,楽器屋さんに頼んで,輸入したイージィピアノの譜面から
音楽専科が編曲というか,
ビデオのテーマに合わせてリコーダーと
ピアノと,シンセ,鉄琴,バスマスター ,ティンパニその他の
合奏譜に直して下さいました。
スコアメーカーというソフトを使ってました。
こんなんでよろしいでしょうか。
 

トップに戻る
12187Re:ボイジャーのテーマでウルフ359 E-mail 3/24-02:29
記事番号12142へのコメント
すばらしい!!

自分は中2、もうすこしで中3ですが、
ついこないだあった卒業式は、寝るに寝られず非常に退屈な卒業式だったので、
「ああ、自分の卒業式の音楽がTNGかVOYのメインテーマだったら…」
などと妄想にふけっていたのですが、
本当にそんな夢みたいな卒業式があったんですね〜!

ああ、もし自分がチュンさんの生徒だったら学校もどんなに楽しいだろう…

トップに戻る
12188Re:ボイジャーのテーマでerippe E-mail 3/24-03:02
記事番号12187へのコメント
ウルフ359さんは No.12187「Re:ボイジャーのテーマで」で書きました。
>すばらしい!!
>
>自分は中2、もうすこしで中3ですが、
>ついこないだあった卒業式は、寝るに寝られず非常に退屈な卒業式だったので、
>「ああ、自分の卒業式の音楽がTNGかVOYのメインテーマだったら…」
>などと妄想にふけっていたのですが、
>本当にそんな夢みたいな卒業式があったんですね〜!
>
>ああ、もし自分がチュンさんの生徒だったら学校もどんなに楽しいだろう…

ちなみにうちの学校の先生は
「長寿と繁栄を!」
って叫んで、例のポーズを。
で、おもいっきり浮いてました(^_^;)