USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-8472って-Zephyr(ゼファー)(3/23-19:02)No.12166
 ┗Re:8472って-ワープ10(3/23-19:29)No.12169
  ┗Re:8472って-Zephyr(ゼファー)(3/23-20:49)No.12174


トップに戻る
121668472ってZephyr(ゼファー) URL3/23-19:02

ふと思ったのですが、
「偽造された地球」であれだけ、ボイジャーのクルーは直接8472と会話など、
コミュニケーションをとっていても、種族の名前って聞き出していないのでし
ょうか?(^^;

いや、本当に名前が無いから、ボーグの言葉を借りて
8472って言っているのかもしれないですけど。

トップに戻る
12169Re:8472ってワープ10 E-mail 3/23-19:29
記事番号12166へのコメント
>いや、本当に名前が無いから、ボーグの言葉を借りて
>8472って言っているのかもしれないですけど。
なるほど。それは気がつかなかったです。
それにしてもあの庭園はきもちよさそうです。

トップに戻る
12174Re:8472ってZephyr(ゼファー) URL3/23-20:49
記事番号12169へのコメント
あのエピソードって実はかなり好きです。
偽とわかっていても、雰囲気はバッチシなので(^^)

艦隊の司令部がでてくるのは各シリーズで多いのでしょうか?
今のところ、
偽造のものと、ST4あたりと、DS9でちょっと前に見た程度なのですが。