USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNG 突然の訪問者-RK(3/23-23:30)No.12179
 ┣Re:TNG 突然の訪問者-ヘイン(3/24-00:06)No.12181
 ┃┗Re:TNG 突然の訪問者-erippe(3/24-01:06)No.12182
 ┗Re:TNG 突然の訪問者-ナッシュ(3/24-02:27)No.12186


トップに戻る
12179TNG 突然の訪問者RK 3/23-23:30

第1エピローグの突然の訪問者は連邦とロミュランが50数年ぶりに
遭遇する話。中立地帯を隔てた双方の基地が壊滅しての遭遇だが
破壊の原因はボーグ?

トップに戻る
12181Re:TNG 突然の訪問者ヘイン 3/24-00:06
記事番号12179へのコメント
RKさんは No.12179「TNG 突然の訪問者」で書きました。
>第1エピローグの突然の訪問者は連邦とロミュランが50数年ぶりに
>遭遇する話。中立地帯を隔てた双方の基地が壊滅しての遭遇だが
>破壊の原因はボーグ?
そうです
別の話や小説でもそうとされています
ところで
その話はぜひ見てみたいです

トップに戻る
12182Re:TNG 突然の訪問者erippe E-mail 3/24-01:06
記事番号12181へのコメント
ヘインさんは No.12181「Re:TNG 突然の訪問者」で書きました。
>RKさんは No.12179「TNG 突然の訪問者」で書きました。
>>第1エピローグの突然の訪問者は連邦とロミュランが50数年ぶりに
>>遭遇する話。中立地帯を隔てた双方の基地が壊滅しての遭遇だが
>>破壊の原因はボーグ?
>そうです
>別の話や小説でもそうとされています
>ところで
>その話はぜひ見てみたいです

TNG「無限の大宇宙」で
ボーグに破壊されたと思われる星をスキャンして、
「これと同じ現象を以前、中立地帯で見た事があります」
ってデータが言ってましたです。

トップに戻る
12186Re:TNG 突然の訪問者ナッシュ E-mail URL3/24-02:27
記事番号12179へのコメント
このエピソードでいくつかしょーもない疑問が出ました(笑)
まずドクターがピカード艦長に「彼らは死亡後冷凍されました」と報告してました
が、するとドクターは死亡していた人間を艦長の許可も無く蘇生した事になりま
す。
まあこれは解凍する際に蘇生処置を行ったら生き返ったということなのでしよう
が、レプリケーターでマティーニをレプリケートした陽気なオッサン。
マティーニを絶賛していましたが、
「エンタープライズの面影」ではスコット大佐がレプリートされたスコッチに文句
をつけ、データが「レプリケーターではアルコール組成を変えるんです」というよ
うな説明をしていました。
今回登場の3人の方が、ある意味スコット大佐より今のアルコールに慣れ親しんで
いるはずなのに・・・
カクテルだからなんでしょうかねぇ?