USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックはホラー??-erippe(3/24-03:36)No.12190
 ┣Re:スタートレックはホラー??-ヘイン(3/24-04:01)No.12191
 ┃┗Re:スタートレックはホラー??-erippe(3/25-05:16)No.12217
 ┣Re:スタートレックはホラー??-れいあ(3/24-04:23)No.12192
 ┣このへんはホラー。-ナッシュ(3/24-05:01)No.12193
 ┣Re:スタートレックはホラー??-23%(3/24-06:54)No.12195
 ┃┗全身タイツ〜(泣-ウルフ359(3/24-13:47)No.12199
 ┃ ┗Re:全身タイツ〜(泣-yopi(3/31-19:57)No.12366
 ┣Re:スタートレックはホラー??-black(3/24-17:55)No.12201
 ┣Re:スタートレックはホラー??-どろろ(3/24-19:03)No.12203
 ┃┗Re:スタートレックはホラー??-ヘイン(3/24-19:07)No.12204
 ┣Re:スタートレックはホラー??-ワープ10(3/24-19:13)No.12205
 ┃┗Re:スタートレックはホラー??-Yume(3/26-22:11)No.12259
 ┣Re:スタートレックはホラー??-Ds.(3/24-20:14)No.12208
 ┣Re:スタートレックはホラー??-ANE(3/25-01:46)No.12213
 ┃┗Re:スタートレックはホラー??-erippe(3/25-05:36)No.12218
 ┗Re:スタートレックはホラー??-erippe(3/25-05:40)No.12219


トップに戻る
12190スタートレックはホラー??erippe E-mail 3/24-03:36

今、スクリンセーバーを予告編にして楽しんでるんですが、
うちのバーちゃんから「そんな恐ろしいホラーを流すのやめてくれ」
って言われちゃいました。

どうも、クリンゴンやカーデシアや、
のっぺらぼうのドミニオンや、ジェムハダー、
フェレンギ等が怖かったようで(^_^;)

そういえば以前、知り合いに
レンタルビデオで並んでたTNGのビデオを
「これオススメ」って言ったら
「俺、ホラー苦手」って言われました(T.T)
そのときはパッケージの裏のウォーフが怖かったらしいです。

もうSTに慣れてしまって、
いろんな宇宙人を見ても怖いとは全く思わない自分ですが、
確かに知らない人が見たら怖いのかも。

でも、鼻にギザギザのあるベイジョー人や、
顔に点々があるトリル人や、
額がデコボコしてるクリンゴン人でも綺麗だと思ってしまう。

カーデシア人や、ドミニオンを怖いって言われると、
人種差別だ!って頭にきてしまう。
そんな自分はやっぱり立派なトレッカーだと痛感しましたですf(^_^)

トップに戻る
12191Re:スタートレックはホラー??ヘイン 3/24-04:01
記事番号12190へのコメント
>今、スクリンセーバーを予告編にして楽しんでるんですが、
>うちのバーちゃんから「そんな恐ろしいホラーを流すのやめてくれ」
>って言われちゃいました。
たしかにホラーっぽい話はありますが・・
STでまいってるようじゃ本物のグロイホラーを見たらどうなることやら・・

トップに戻る
12217Re:スタートレックはホラー??erippe E-mail 3/25-05:16
記事番号12191へのコメント
ヘインさんは No.12191「Re:スタートレックはホラー??」で書きました。
>>今、スクリンセーバーを予告編にして楽しんでるんですが、
>>うちのバーちゃんから「そんな恐ろしいホラーを流すのやめてくれ」
>>って言われちゃいました。
>たしかにホラーっぽい話はありますが・・
>STでまいってるようじゃ本物のグロイホラーを見たらどうなることやら・・

ほんとですよね
最近のは特に怖くなって来てますし(T.T)

トップに戻る
12192Re:スタートレックはホラー??れいあ 3/24-04:23
記事番号12190へのコメント

>どうも、クリンゴンやカーデシアや、
>のっぺらぼうのドミニオンや、ジェムハダー、
>フェレンギ等が怖かったようで(^_^;)
>
>そういえば以前、知り合いに
>レンタルビデオで並んでたTNGのビデオを
>「これオススメ」って言ったら
>「俺、ホラー苦手」って言われました(T.T)
>そのときはパッケージの裏のウォーフが怖かったらしいです。

私も、初めて深夜のテレビでTNGを見た時、
その時はちょうど、ウォーフが中心の話だったとおもうのですが、
大量のクリンゴン人がでてきて、
「これはきっと、SFホラー番組に違いない」と、
ずっとビクビクとしながら見ていたのを思い出します。

今では、すっかりスタトレにはまってしまって、
大量のクリンゴン人でも、何人でも、動じなくなりましたが・・・。

トップに戻る
12193このへんはホラー。ナッシュ E-mail URL3/24-05:01
記事番号12190へのコメント
私がはじめてスタートレックをみたのは「ST2カーンの逆襲」。
もう20年近く前になります。
その時、カーンによって変な蟲を耳に入れられるリライアント艦長とチェコフ。
立派にホラーっちゅーかグロイです(笑)
先日見たTNG「恐るべき陰謀」、最後に体内からエイリアンが出てくるなどエラ
イことになってます(笑)
VOY「ボーグ暗黒計画後編」、身体の一部をボーグインプラントに変えられ呆け
たようにもだえる生命体10026、ホラーちゅーかかなり気まずいです(笑)

トップに戻る
12195Re:スタートレックはホラー??23% 3/24-06:54
記事番号12190へのコメント

私がスターレックを初めてスタートレックを見たとき、
ウォーフの顔を直視できませんでした(^^;
それから、DS9の最初の辺りは、ガラックとデュカットの区別も出来ませんでした。
2・3回見たらすぐに慣れてきましたけど・・・
友達にスタートレックを勧めてもストーリーを見て欲しいのに、
「宇宙人が気持ち悪い」とか
「なんであんなピチピチ服着てるの」とか
「ピカード艦長って名前がその頭にピッタリやん」とか
第一印象がビジュアル面に持っていかれる事が非常に多いです。
そう考えると なにも知らない普通の人が、ピカードやシスコの全身タイツ姿で
宇宙人と会話している姿を見ればホラーに見えて当然なのかも(^_^)

トップに戻る
12199全身タイツ〜(泣ウルフ359 E-mail 3/24-13:47
記事番号12195へのコメント
自分もこの前、友人をSTに洗脳すべくビデオを強制的に見せたのですが、
「なにこのピチピチの制服。これじゃあ全身タイツじゃないか。
 お前こんなのかっこいいと思うわけ?」と、ボロクソにいわれました。
しかも、極めつけは「…安っぽ」。
TNGのパイロット版&第一シーズンを見せた自分が馬鹿でした〜〜〜!!!
自分としては、TNGの後半とか、FC以降の制服は
ぜんぜん全身タイツじゃないと思うのですが…

その後、FCを見せてもやはり「全身タイツ」といわれてしまいました。(泣

トップに戻る
12366Re:全身タイツ〜(泣yopi E-mail 3/31-19:57
記事番号12199へのコメント
>その後、FCを見せてもやはり「全身タイツ」といわれてしまいました。(泣
僕の彼女はジャージと言っていました。

トップに戻る
12201Re:スタートレックはホラー??black 3/24-17:55
記事番号12190へのコメント
スタトレ見ながらご飯食べていると家族に「ご飯時にかけるのはやめてくれ」って
言われます。(^_^;)

トップに戻る
12203Re:スタートレックはホラー??どろろ E-mail 3/24-19:03
記事番号12190へのコメント
私もイベントでスタトレのコスした時スタトレ知らない友人に
『スタートレックって恐いじゃんー!』
って言われてショックでした…。友人はスポックの顔が恐かったらしいけど
やっぱ内容知らない人にとってあのメイクはホラーにうつっちゃうのかなぁ?
みんなぁ〜そんな事はないよぉぉ〜……    

トップに戻る
12204Re:スタートレックはホラー??ヘイン 3/24-19:07
記事番号12203へのコメント
そういえばうちの母も子供のころスポックが怖かったと言っていました
(今はファンだけど)

トップに戻る
12205Re:スタートレックはホラー??ワープ10 E-mail 3/24-19:13
記事番号12190へのコメント
わたしの友達はボーグが歩いているのをみてゾンビが歩いていると言ってました
(笑)

トップに戻る
12259Re:スタートレックはホラー??Yume 3/26-22:11
記事番号12205へのコメント
ワープ10さんは No.12205「Re:スタートレックはホラー??」で書きました。
>わたしの友達はボーグが歩いているのをみてゾンビが歩いていると言ってました
>(笑)

ダックス役のテリー・ファレルさんも主演をしてた(ちょっと自信ない・・)ホラー映
画の「ヘルレイザー」シリーズなんですが、
http://movies.ne.jp/film-infomation/hellraiser.html

悪役のピンヘッドとその仲間がボーグに似てるって思うのは、私だけでしょうか?
顔色が悪いとことか頭がツルツルなとこが、
なんかボーグを思い出してしまう・・・それとあの黒い服も。

トップに戻る
12208Re:スタートレックはホラー??Ds. 3/24-20:14
記事番号12190へのコメント
幼稚園児の頃に初めて見たSTがメチャクチャ怖かった覚えがあります。
TMPなんですけど・・・通信が途絶えて室内に沈黙が降りる場面とか。
あんまり衝撃的で、約10年後に「ジェネレーションズ」のポスター見たら俄かに昔
の記憶がよみがえり、そのまま何故かハマリってしまいました。
ホラーなみのインパクトも良し悪し。

トップに戻る
12213Re:スタートレックはホラー??ANE 3/25-01:46
記事番号12190へのコメント
erippeさんは No.12190「スタートレックはホラー??」で書きました。
>
>もうSTに慣れてしまって、
>いろんな宇宙人を見ても怖いとは全く思わない自分ですが、
>確かに知らない人が見たら怖いのかも。
>
>でも、鼻にギザギザのあるベイジョー人や、
>顔に点々があるトリル人や、
>額がデコボコしてるクリンゴン人でも綺麗だと思ってしまう。
>

ある友人が、私たち夫婦がトレッキーと知って(その友人もTNGファン)
お土産にウォーフのフィギュアを持ってきたことがありました。

それを購入する際、その人の彼女が、うちの娘が怖がって泣くかもしれないから
(すごい臆病な娘なので)やめとけっておもちゃ屋でもめたらしいです。

で、家に持ってきてご開帳したとたん、娘が「あっ!ウォーフだ、わーい!」と
大喜びしたのを見て、彼女はあっけにとられてましたっけ。

ちなみに娘はどんなエイリアンが出てきても、へっちゃらです。
どんなエイリアンメイクでも地が美人の女優さんだと、「この人きれいだね」と
いってのけてしまう、立派なトレッキー予備軍です。

トップに戻る
12218Re:スタートレックはホラー??erippe E-mail 3/25-05:36
記事番号12213へのコメント
ANEさんは No.12213「Re:スタートレックはホラー??」で書きました。
>erippeさんは No.12190「スタートレックはホラー??」で書きました。
>>
>>もうSTに慣れてしまって、
>>いろんな宇宙人を見ても怖いとは全く思わない自分ですが、
>>確かに知らない人が見たら怖いのかも。
>>
>>でも、鼻にギザギザのあるベイジョー人や、
>>顔に点々があるトリル人や、
>>額がデコボコしてるクリンゴン人でも綺麗だと思ってしまう。
>>
>
>ある友人が、私たち夫婦がトレッキーと知って(その友人もTNGファン)
>お土産にウォーフのフィギュアを持ってきたことがありました。
>
>それを購入する際、その人の彼女が、うちの娘が怖がって泣くかもしれないから
>(すごい臆病な娘なので)やめとけっておもちゃ屋でもめたらしいです。
>
>で、家に持ってきてご開帳したとたん、娘が「あっ!ウォーフだ、わーい!」と
>大喜びしたのを見て、彼女はあっけにとられてましたっけ。
>
>ちなみに娘はどんなエイリアンが出てきても、へっちゃらです。
>どんなエイリアンメイクでも地が美人の女優さんだと、「この人きれいだね」と
>いってのけてしまう、立派なトレッキー予備軍です。

いや〜もうすでに立派なトレッキーになられてますよ(^O^)
自分も子供を持ったら間違いなく同化しますです(笑)

トップに戻る
12219Re:スタートレックはホラー??erippe E-mail 3/25-05:40
記事番号12190へのコメント
やっぱり皆さん同化には苦労なさってますねf(^_^)

でも言われてみればSTの異性人って
ホラーでも通用しそうなのがいっぱいいますね(^_^;)

でもSTの良さを分かってくれた人も沢山いますです。
ここにいる人たちも含めて(^-^)v