USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-はじめまして-くぐる(3/25-16:33)No.12224
 ┣Re:はじめまして-RK(3/25-20:55)No.12232
 ┃┗Re:はじめまして-くぐる(3/26-08:40)No.12249
 ┗Re:はじめまして-Ikeyan(3/25-22:37)No.12234


トップに戻る
12224はじめましてくぐる E-mail 3/25-16:33

皆様はじめまして。
カークとマッコイとスポックの掛け合い漫才が好きな
主婦です。今日のTVを見ていて大泣きした挙句、ちょろっと
参加させて頂く事にしました。
 とは言うものの、旧TVシリーズと映画しか見てないので
分からないことが多いです。よろしくおねがいします。

トップに戻る
12232Re:はじめましてRK 3/25-20:55
記事番号12224へのコメント
くぐるさんは No.12224「はじめまして」で書きました。
>皆様はじめまして。
>カークとマッコイとスポックの掛け合い漫才が好きな
>主婦です。今日のTVを見ていて大泣きした挙句、ちょろっと
>参加させて頂く事にしました。
> とは言うものの、旧TVシリーズと映画しか見てないので
>分からないことが多いです。よろしくおねがいします。

特にスポックは強烈なキャラですよねー。
絶対忘れられない。
スタートレックで泣けたのはどの話ですか?
少し興味があります。

トップに戻る
12249Re:はじめましてくぐる E-mail 3/26-08:40
記事番号12232へのコメント
RKさんは No.12232「Re:はじめまして」で書きました。
>スタートレックで泣けたのはどの話ですか?
>少し興味があります。

レス有難うございます。
泣いていたのは25日昼間に放送されていた「スタートレック2 カーンの逆襲」
です。
買い物から帰ってきたら子供が何気にテレビのスイッチを入れたのです。
そしたらラスト近くのスポックがブリッジを出て行くところだったんですよ。
もう、画面の前から動けませんでしたわ。子供「かーさん本気で泣いてるー」
とか言われながら・・・はははお恥ずかしい。

トップに戻る
12234Re:はじめましてIkeyan E-mail URL3/25-22:37
記事番号12224へのコメント
くぐるさんは No.12224「はじめまして」で書きました。
>カークとマッコイとスポックの掛け合い漫才が好きな

私は大阪在住で、宇宙大作戦を見始めたのはずいぶん昔の話になりますが、
やはりラストの3人の掛け合い漫才が大好きでした。ですから、新スター
トレック以降のラストシーンで「笑い落ち」がないのがちょっと物足りな
く思ったりもしたものです^^;

P.S.
私のWEBページに3人の掛け合い漫才?の一部を台詞で再現したコーナー
があります。よろしければご覧ください。
http://member.nifty.ne.jp/Ikeyan/startrek/scene/index.htm#s_tos