USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?-ヘイン(3/25-17:06)No.12226
 ┣Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?-ブリッジャー大佐(3/25-18:01)No.12230
 ┃┗Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?-まなぶ准尉(3/26-01:40)No.12241
 ┣Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?-ドローン(3/25-21:56)No.12233
 ┣Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?-erippe(3/25-23:03)No.12235
 ┣Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?-monomoti(3/25-23:25)No.12236
 ┣Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?-う(3/26-01:59)No.12243
 ┃┗Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?-うさちぬ(3/26-02:02)No.12244
 ┣好きな船-カナダ(3/26-07:37)No.12248
 ┃┗Re:好きな船-ESA(3/26-10:20)No.12250
 ┣Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?-ウルフ359(3/26-23:36)No.12265
 ┃┗Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?-ノッチ(3/26-23:59)No.12267
 ┗Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?-MadHatter(3/27-10:41)No.12275


トップに戻る
12226あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?ヘイン 3/25-17:06

あなたはスタートレックの全シリーズ、映画に出てくるどこの国のどの船が須子で
すか?
僕はクリンゴンのバード・オブ・プレイもいいし旧式の巡洋艦もいいしボルチャ級
の巡洋艦もいいし新しいネヴァール級の艦もいいし
ロミュランのウォーバードもいいし
カーデシアの艦もいい
ボーグスフィアもけっこういいし
連邦のエクセルシオール級のエンタープライズBもいいしエンタープライズC・
D・Eも全部いい
一番いいのはやぱりディファイアントかな

トップに戻る
12230Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?ブリッジャー大佐 E-mail 3/25-18:01
記事番号12226へのコメント
ヘインさんは No.12226「あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?」で書きま
した。
>あなたはスタートレックの全シリーズ、映画に出てくるどこの国のどの船が須子で
>すか?

私も、STの中に登場する船はほとんど好きです。
しかし、憧れのまなざしを持っている船は1隻。ギャラクシークラスの船です。
特にエンタープライズD。
あまり実戦向きな艦ではありませんが、乗員とその家族を包み守っている巨大で優しさに
あふれる艦体・内装。ブリッジの戦術ステーションはその目的を忘れさせてしまうような
美しい木目のコンソールです。そしてブリッジ中央の指令センターは艦長、副長、カウン
セラーの連携が容易に取れる構造となっています。
忘れてならないのはバーラウンジ。悩みを何でも相談できるテン・フォワードの女主人は
長い長い航海に必要不可欠な存在といえるでしょう。

ん〜・・なんだか途中からわけの分からない文章になってきましたが、とりあえずエンタ
ープライズDが好きだってことです。(笑)

Bridger out.

トップに戻る
12241Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?まなぶ准尉 3/26-01:40
記事番号12230へのコメント
ブリッジャー大佐さんは No.12230「Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?」
で書きました。
>ヘインさんは No.12226「あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?」で書きま
>した。
>>あなたはスタートレックの全シリーズ、映画に出てくるどこの国のどの船が須子で
>>すか?

>Bridger out.

ゼフレム・コクレインの「フェニックス」号がお気に入りです。
なんかあのぶっ飛んだ設定(ICBMを改造はちょっと無理があるだろう(≧∇≦))
とにょきりと出てくるワープナセルが
みょーに気に入ってます♪

トップに戻る
12233Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?ドローン 3/25-21:56
記事番号12226へのコメント
宇宙の白鳥と呼ばれたエンタープライズAです。
ワープナセルを後ろから見たときV型に付いているのがカッコいいです。
ボーグキューブの不気味なとこも好きです。
ウォーバードのヌメーとした感じも好き。
ディファイアトを最初見たときは亀みたいで嫌いでしたが戦闘力の強さに惚れました、
エンタープライズDも最初見たときは第2船体がツチノコみたいで嫌いでしたが慣れまし
た。
逆に気になるのはエンタープライズEの円盤部の段差が多すぎるのが気になります、A型
やD型は円盤部に段差もなくつるんとしていたのに、でもV型ナセルに戻ったのは良かっ
た。

トップに戻る
12235Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?erippe E-mail 3/25-23:03
記事番号12226へのコメント
ヘインさんは No.12226「あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?」で書きま
した。
>あなたはスタートレックの全シリーズ、映画に出てくるどこの国のどの船が須子で
>すか?

ウォーバードです(^-^)v
あの強そうで、不気味で、威厳があるところ。
遮蔽から出てくる所なんてぞっとしちゃいます。

自分が艦長だったら出てきた時点ですぐ撤退(^_^;)

トップに戻る
12236Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?monomoti E-mail URL3/25-23:25
記事番号12226へのコメント
クリンゴンのバード・オブ・プレイですね。
"Star Trek IV"で捕鯨船の前に姿を現したシーンが忘れられません。

トップに戻る
12243Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?3/26-01:59
記事番号12226へのコメント
ヘインさんは No.12226「あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?」で書きま
した。
>あなたはスタートレックの全シリーズ、映画に出てくるどこの国のどの船が須子で
>すか?
>僕はクリンゴンのバード・オブ・プレイもいいし旧式の巡洋艦もいいしボルチャ級
>の巡洋艦もいいし新しいネヴァール級の艦もいいし
>ロミュランのウォーバードもいいし
>カーデシアの艦もいい
>ボーグスフィアもけっこういいし
>連邦のエクセルシオール級のエンタープライズBもいいしエンタープライズC・
>D・Eも全部いい
>一番いいのはやぱりディファイアントかな

トップに戻る
12244Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?うさちぬ 3/26-02:02
記事番号12243へのコメント
「う」はうさちぬです。要するに投稿に失敗しました。すみません。
それで私の好きな船ですが頭脳集団クロスの船です。クロスの方たち同様
昔のSFチックなとこが好きです。

トップに戻る
12248好きな船カナダ 3/26-07:37
記事番号12226へのコメント
異国の船では語学の天才アートゥリスの偽ドーントレス。
とにかく速い。カッコイイ。

ヴォス人のシティ・シップも捨て難いが、ちとでかすぎ。

連邦の船ではイントリピッド級ヴォイジャー。見かけは
イントリピッド級でも、中身はエナラ人の省エネ技術だとか
ボーグのマルチ相位シールド(この辺あやふや)とかの
ちゃんぽん技術で強化(?)され、クルーと共に進化してる
トコが良い。スペース・ドック等でまともに定期点検も
させてもらえないのに、ちゃんと走ってるトコもエライ。

トップに戻る
12250Re:好きな船ESA E-mail 3/26-10:20
記事番号12248へのコメント
カナダさんは No.12248「好きな船」で書きました。

>連邦の船ではイントリピッド級ヴォイジャー。見かけは
>イントリピッド級でも、中身はエナラ人の省エネ技術だとか
>ボーグのマルチ相位シールド(この辺あやふや)とかの
>ちゃんぽん技術で強化(?)され、クルーと共に進化してる
>トコが良い。スペース・ドック等でまともに定期点検も
>させてもらえないのに、ちゃんと走ってるトコもエライ。

私もヴォイジャーが一番好きでーーーす!!
(って言うか、あんまし他の船見てないんですけど。。)

トップに戻る
12265Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?ウルフ359 E-mail 3/26-23:36
記事番号12226へのコメント
好きな船といえば、たくさんあります

クリンゴンのヴォルチャ級、ネグバー級とか、
ウォーバードも好きです。
連邦のギャラクシー級も好きです。
あと、ディファイアント級。
さらに好きな船は、アキラ級、プロメテウス級、
イントレピッド級、エクセルシオ級、ボーグシップ。

でも、やっぱりソヴェリン級でしょ♪

トップに戻る
12267Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?ノッチ 3/26-23:59
記事番号12265へのコメント
ウルフ359さんは No.12265「Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きで
すか?」で書きました。
ST4の円柱物体なんて好きですね。(変わってるかな?)


STの宇宙船ってみんななんかオブジェっぽいですよね。ギャラクシー級とかウォー
バードとかボーグのキューブにスフィアにダイヤモンド・・・美術館に飾ってあっ
てもおかしくないくらいすばらしいです。

トップに戻る
12275Re:あなたはSTのどこの国のどの宇宙船が好きですか?MadHatter 3/27-10:41
記事番号12226へのコメント
あの「いったい何を考えているんだ・・・」としか言いようのない船
プロメテウスは反則ですか?(^^;)