USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ファーストコンタクト(ゴミですぅ)-ジャガード(3/25-23:31)No.12237
 ┣Re:ファーストコンタクト(ゴミですぅ)-ドローン(3/26-00:04)No.12238
 ┣Re:ファーストコンタクト(ゴミですぅ)-Q−BORG(3/27-00:08)No.12269
 ┃┗Re:ファーストコンタクト(ゴミですぅ)-ナッシュ(3/27-02:16)No.12271
 ┃ ┗Re:ファーストコンタクト(ゴミですぅ)-村山(3/27-12:24)No.12278
 ┃  ┗Re:ファーストコンタクト(ゴミですぅ)-ホリー(3/28-02:17)No.12292
 ┗Re:ファーストコンタクト(ゴミですぅ)-MiLK(3/28-23:31)No.12307


トップに戻る
12237ファーストコンタクト(ゴミですぅ)ジャガード 3/25-23:31

スタートレックと関係なくて
すみません。
ウルトラマンの新作
って、タイトルが
「ウルトラマンコスモス ファーストコンタクト」
っていうんですよね。
もしかして、スタートレックから取ったのか?
ま、いいですけどね。

トップに戻る
12238Re:ファーストコンタクト(ゴミですぅ)ドローン 3/26-00:04
記事番号12237へのコメント

>もしかして、スタートレックから取ったのか?
>ま、いいですけどね。

ウルトラマン・ガイアもディープ・スペース・ナインに似ている所がありました
ね。地球の上にワームホールがありその向う側には侵略者がいたり、ワームホール
の近くに主人公達の基地があるところなど。

トップに戻る
12269Re:ファーストコンタクト(ゴミですぅ)Q−BORG E-mail 3/27-00:08
記事番号12237へのコメント
ジャガードさんは No.12237「ファーストコンタクト(ゴミですぅ)」で書きまし
た。
>スタートレックと関係なくて
>すみません。
>ウルトラマンの新作
>って、タイトルが
>「ウルトラマンコスモス ファーストコンタクト」
>っていうんですよね。
>もしかして、スタートレックから取ったのか?
>ま、いいですけどね。

YAHOO!オークションで
「ファーストコンタクト」を検索したら・・・
こんなの出ました↓

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/33139755

魔法少女プリティサミーって誰??(^^;)

トップに戻る
12271Re:ファーストコンタクト(ゴミですぅ)ナッシュ E-mail URL3/27-02:16
記事番号12269へのコメント
>魔法少女プリティサミーって誰??(^^;)
詳しくは知らないんですが、「天地無用」ってアニメに出てくる女の子を主人公に据え
たかなりヲタク度数の高いアニメだってと思います(^_^;)

トップに戻る
12278Re:ファーストコンタクト(ゴミですぅ)村山 3/27-12:24
記事番号12271へのコメント
>詳しくは知らないんですが、「天地無用」ってアニメに出てくる
>女の子を主人公に据えたかなりヲタク度数の高いアニメだってと
>思います(^_^;)
「ヲタク」ってのをどう定義してるかにもよりますが.
例えば,特撮マニア→ヲタクなら,トレッキーもヲタクに含まれます.

>>魔法少女プリティサミーって誰??(^^;)
もともとはCDドラマの中のギャグとして入ったものが,
後でOVA化され,ゲーム化やTV化もされました.
#順番は忘れた.ずいぶん昔だしなあ.

OVAの第二作「電脳帝国の逆襲」
TV版第一話「サミー大地に立つ」
TV版最終話の予告のラスト「サミーは時の涙を見る」
とまあ,明らかに狙ってますね.
スタトレネタの一つや二つあって当然でしょう.
#そう言えば「ファーストコンタクト」はどっちの方が先なんだろう?

ちなみに,「天地無用!魎皇鬼」のギャラクシーポリスの
メンバーには,耳のとがった人もいたりします.(^^)

トップに戻る
12292Re:ファーストコンタクト(ゴミですぅ)ホリー E-mail 3/28-02:17
記事番号12278へのコメント
うろおぼえですが、「新天地無用!」では魎呼と鷲羽さんが魎皇鬼にのって逃げて
いる場面で鷲羽さんがスタトレさながら「これじゃあシールドのパワーがもたない
よ!」といっていました。

なんでもトレッキーに解釈してしまって困っています(笑)

トップに戻る
12307Re:ファーストコンタクト(ゴミですぅ)MiLK E-mail 3/28-23:31
記事番号12237へのコメント
色んなところで似てるんですね ST:ウルトラマン
ここのHPの裏にもありますしね…