USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-けっこうSTな図書館-ノッチ(3/27-12:24)No.12277
 ┣広島の図書館には-発生(3/27-13:21)No.12279
 ┗Re:けっこうSTな図書館-ESA(3/28-10:38)No.12296
  ┗Re:けっこうSTな図書館-ノッチ(3/28-11:42)No.12297


トップに戻る
12277けっこうSTな図書館ノッチ 3/27-12:24

STのとぼしいここ日本ですが図書館って意外といろいろありますよ。私は横浜に住
んでいるんですけど桜木町の中央図書館にはハヤカワのST小説がたくさんあります
し、ST脳科学大全とかSTの科学読本とか今や絶版のジャパンミックスのST大研究V
のTNGコンパニオンやエンサイクロペディア、それにLDがあって(持ちかえれません
が)TOSがたくさんあります。しかもその中にSTの特番みたいなSTARTREK SAGAと
TOSのパイロット版のThe cageもありました。
ほんと図書館ていいですね、タダですし最近じゃ検索もできますから。あまりゆっ
くりは読めませんが。
みなさんの近くの図書館にはどんなST本がありますか?

トップに戻る
12279広島の図書館には発生 E-mail URL3/27-13:21
記事番号12277へのコメント
>それにLDがあって(持ちかえれませんが)TOSがたくさんあります。
LDまで!それはすごいですねえ。

>みなさんの近くの図書館にはどんなST本がありますか?
RONTAさんのサイトにMaquisさんの情報でこういうリストがあります(すごい!)
http://www.ronta.com/STBook.htm
これを見ると広島市立図書館には安佐南区と東区に結構蔵書があるようですね。
図書館あなどり難し!

わしは最近ようやくヴェンデッタを読んでいるんですが、面白い!(笑)
ちなみに角川スニーカー文庫の一連のVOYとDS9も既に購入済みなんですがこちらはまだほ
とんど読めてません。
きっと読み始めたら一気に読むことになるんだろなー。

トップに戻る
12296Re:けっこうSTな図書館ESA E-mail 3/28-10:38
記事番号12277へのコメント
ノッチさんは No.12277「けっこうSTな図書館」で書きました。

げげっ!!!桜木町の図書館にぃ!?
1年前までとっても近くに住んでたのにぃ。。

早速行ってみますです。

ありがとう!ノッチさん。。

トップに戻る
12297Re:けっこうSTな図書館ノッチ 3/28-11:42
記事番号12296へのコメント
ESAさんは No.12296「Re:けっこうSTな図書館」で書きました。

>
>げげっ!!!桜木町の図書館にぃ!?
>1年前までとっても近くに住んでたのにぃ。。
>
>早速行ってみますです。
>
>ありがとう!ノッチさん。。
お役にたててうれしいです。ただ・・・TNGコンパニオンなど数冊は今借りているの
で・・・すいません、なるべく早く図書館に返します。(^^)