USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-盆と正月がいっぺんに、、、-ホリー(3/28-01:38)No.12288
 ┗Re:盆と正月がいっぺんに、、、-ノッチ(3/28-23:47)No.12308
  ┗たしかに。-ホリー(3/29-00:22)No.12310


トップに戻る
12288盆と正月がいっぺんに、、、ホリー E-mail 3/28-01:38

とうとう来る4/3火曜、テレビ東京で深夜2:44から”スタートレック3 ミスター
スポックを探せ!”ガ放映されます。
また、非常に非論理的ではあるのですが同火曜に日本テレビで2:55から4:55まで
”ファースト・コンタクト”が放映されます。
これはST3を録画してFCをみるっきゃありませんね!

しかし、FCはゴールデンタイムでも通用すると思うのですがなぜこんなじかんたい
なのでしょうか?たしかにオリジナルシリーズは一般の方には少々地味に感じられ
るかもしれませんが、FCはむしろSTらしからぬ派手なシーンが多いと思います。
あれなら、今日日の高校生も「なんだよあれー、めっちゃいかしてるじゃん!」と
かいって、次の日からは喝あげのときには「抵抗は無駄だ!」(映画の翻訳)を決
り文句にすると思いますが、、、ともかくなんとかしてもらいたいものです。

トップに戻る
12308Re:盆と正月がいっぺんに、、、ノッチ 3/28-23:47
記事番号12288へのコメント
ホリーさんは No.12288「盆と正月がいっぺんに、、、」で書きました。
>とうとう来る4/3火曜、テレビ東京で深夜2:44から”スタートレック3 ミスター
>スポックを探せ!”ガ放映されます。
>また、非常に非論理的ではあるのですが同火曜に日本テレビで2:55から4:55まで
>”ファースト・コンタクト”が放映されます。
STがたくさんやるのはうれしいですけど・・・なんか複雑な心境ですね。両テレビ局はこ
のことを分かってるんでしょうかね〜?私は友達にST3を撮ってもらってFCを自分で撮りま
す。やっぱ持つべきは友達・・・(^^)
>
>しかし、FCはゴールデンタイムでも通用すると思うのですがなぜこんなじかんたい
>なのでしょうか?たしかにオリジナルシリーズは一般の方には少々地味に感じられ
>るかもしれませんが、FCはむしろSTらしからぬ派手なシーンが多いと思います。
>あれなら、今日日の高校生も「なんだよあれー、めっちゃいかしてるじゃん!」と
>かいって、次の日からは喝あげのときには「抵抗は無駄だ!」(映画の翻訳)を決
>り文句にすると思いますが、、、

たしかにFCはゴールデンタイムで通用すると思いますが、宇宙人といったらCGの時代に宇
宙船から耳のとがったおかっぱ頭の普通の人(笑)がでてきたら・・・しかもまじめ
に・・・私達トレッキーには感動的なシーンでも例の高校生達には・・・・。
なんか無意識の内に失礼なことを書いたような気がしますが、もしお気を悪くされたのな
らすいません。別にFCをバカにしているわけではぜんぜんありませんので。むしろ大好き
な映画ですから(^^)

トップに戻る
12310たしかに。ホリー E-mail 3/29-00:22
記事番号12308へのコメント
ノッチさんのおっしゃる通り、あの歴史的瞬間はSTを知らない人には退屈かもしれません。

しかし、どちらにせよ深夜の細々とした時間枠しかもらえないのでは、STを知っている人しか見な
いので、宝の持ち腐れというものだと感じます。

何とかしてもらいたいものですね。