USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ビデオを見なおして気付いた事-まなぶ准尉(3/31-02:04)No.12359
 ┗Re:ビデオを見なおして気付いた事-アテバン(4/1-04:19)No.12369
  ┗Re:ビデオを見なおして気付いた事-まなぶ准尉(4/1-04:31)No.12371


トップに戻る
12359ビデオを見なおして気付いた事まなぶ准尉 3/31-02:04

最近TNGを改めて見なおしておりますが
どーでもいいことですがいろいろ細かな事で面白かった事を。

1.ピカード艦長が床屋へ
頭をいろいろひねくられて大変そうでした。
やっぱ月一ぐらいで通ってるんですかね−。波へいさんみたい
ソー言えばウォーフも床屋でいじくりまわされてたなー
あの床屋はくせものです。

2.ライカーのお相手
彼は、今まで何人といい関係になったんでしょう?
なんか5話に一話はそんなシーンが・・・・
うらやましい。(ロー少尉に手を出すとは勇敢な(≧∇≦))

3.ラ・フォージの恋愛相談室
データが恋愛についての情報を集める時に
なんかレクチャーしてたけど
人に教えるほど経験豊富だったっけか?

4.一番偉いのは?
エンタープライズで一番偉いのはガイナンです。
ピカードはガイナンにいつも言い負かされてます。
ブリッジ担当士官とゲスト以外で唯一ブリッジにフリーで立ち入れる人ですし。
しかも射撃の腕はウォーフより上。”Q”だってかないません。
おそるべしエル・オーリア人

5.データの視線
ロミュランに潜入する為クリンゴンの船に乗船したデータとピカード。
ピカードが眠る時にデータはたったままピカードを注視。
「なにしてるっ!」とのピカードの言葉に情報を処理しているだけで
 見てはいないとデータ。あれはピカードさん怖いでしょう。

しょうもない事をだらだら書いてしまいましてすいません。
(あんまりひまだったもんで)

トップに戻る
12369Re:ビデオを見なおして気付いた事アテバン E-mail 4/1-04:19
記事番号12359へのコメント
まなぶ准尉さんは No.12359「ビデオを見なおして気付いた事」で書きました。
>最近TNGを改めて見なおしておりますが
>どーでもいいことですがいろいろ細かな事で面白かった事を。
>
>1.ピカード艦長が床屋へ
>頭をいろいろひねくられて大変そうでした。

床屋の存在は TNG (の一時期) にしか出てきませんが、話ずきなところなんか
ちっとも現代のと変わってなかったりして、面白いですね(笑)

モットは恐らく最も有名なボリアンでしょうし… (種族名より有名?)

トップに戻る
12371Re:ビデオを見なおして気付いた事まなぶ准尉 4/1-04:31
記事番号12369へのコメント
>床屋の存在は TNG (の一時期) にしか出てきませんが、話ずきなところなんか
>ちっとも現代のと変わってなかったりして、面白いですね(笑)
>
>モットは恐らく最も有名なボリアンでしょうし… (種族名より有名?)

しかし、床屋さんというのは
アメリカでもああいうキャラクターとして一般的に認識してるんでしょうか?
日本でも昔の映画とかで床屋さんと客が話しをするシーンなんかでは
キャラのえがき方が一緒のような
(国境を超えてワンパターンというかなんというか・・・(≧∇≦))