USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スーパーChでバビロン5ほか-ELIM(4/1-19:15)No.12386
 ┣Re:スーパーChでバビロン5ほか-tommy(4/1-19:20)No.12387
 ┣「バビロン5」とVOYのCM (ネタバレ)-アテバン(4/1-20:39)No.12391
 ┃┗Re:「バビロン5」とVOYのCM (ネタバレ)-ELIM(4/1-21:03)No.12392
 ┃ ┗Re:「バビロン5」とVOYのCM (ネタバレ)-アテバン(4/1-21:13)No.12394
 ┣Re:スーパーChでバビロン5ほか-ノッチ(4/1-23:36)No.12397
 ┣Re:スーパーChでバビロン5ほか-TARA(4/1-23:52)No.12398
 ┃┗Re:スーパーChでバビロン5ほか-ラフォージュ(4/5-13:01)No.12489
 ┗Re:スーパーChでバビロン5ほか-タ−ボパスカル(4/2-12:35)No.12404


トップに戻る
12386スーパーChでバビロン5ほかELIM 4/1-19:15

今観た予告によるとスーパーチャンネルで秋からバビロン5が始まるみたいですね。
やっぱりすごいCGIで、放送が楽しみです。ストーリーも重厚らしいし…
ところでスーパーチャンネルは4月の改編期で予告編も変わってボイジャーの予告編がホミサイドなどのように「今月のボイジャー」となって今月放送する全話の予告になってるんですね。これは賛否両論になりそうです。僕は平気だけど…

トップに戻る
12387Re:スーパーChでバビロン5ほかtommy 4/1-19:20
記事番号12386へのコメント
ELIMさんは No.12386「スーパーChでバビロン5ほか」で書きました。
>今観た予告によるとスーパーチャンネルで秋からバビロン5が始まるみたいですね。
>やっぱりすごいCGIで、放送が楽しみです。ストーリーも重厚らしいし…
>ところでスーパーチャンネルは4月の改編期で予告編も変わってボイジャーの予告編がホミサイドなどのように「今月のボイジャー」となって今月放送する全話の予告になってるんですね。これは賛否両論になりそうです。僕は平気だけど
ほ〜
以前、デレクTVのSFチャンネルで放映していましたが、見のがしました。
設定がDS9っぽいですよね、でもここのSFX担当って今のボイジャーを担当していますよね。。

トップに戻る
12391「バビロン5」とVOYのCM (ネタバレ)アテバン E-mail 4/1-20:39
記事番号12386へのコメント
ELIMさんは No.12386「スーパーChでバビロン5ほか」で書きました。
>今観た予告によるとスーパーチャンネルで秋からバビロン5が始まるみたいですね。

4月になったから CMも始まったみたいですね。

http://www.usskyushu.com/etc/babylon.jpg
http://www.usskyushu.com/etc/babylon.mpg (4.86MB)

思えば丁度 1年前、DS9未放送分の放送決定の「速報」があったんですよね…。
#まる一年も続報がないとは夢にも思わなかった(笑)

>ボイジャーの予告編がホミサイドなどのように「今月のボイジャー」となって今月放送する全話の予告になってるんですね

第6シーズンになるというのに特に動きがなかったですが、やっとでアクション(?)がありましたね。
以下はネタバレです。




「4月の『スタートレック/ヴォイジャー』は。
謎の生命体とヴォイジャーの壮絶な戦い、そして陰謀。『異空生命体を呼ぶ者達 Part-I・Part-II』
現れたトゥー・オブ・ナインたち。『ボーグの絆を求めて』
名誉か、仲間たちか。『さまよえるクリンゴンの魂』
日本初放送『スタートレック/ヴォイジャー』、お見逃しなく。」

http://www.usskyushu.com/etc/voy_apr.jpg
http://www.usskyushu.com/etc/voy_apr.mpg (4.83MB)

トップに戻る
12392Re:「バビロン5」とVOYのCM (ネタバレ)ELIM 4/1-21:03
記事番号12391へのコメント
アテバンさんは No.12391「「バビロン5」とVOYのCM (ネタバレ)」で書きました。
>思えば丁度 1年前、DS9未放送分の放送決定の「速報」があったんですよね…。
>#まる一年も続報がないとは夢にも思わなかった(笑)
えー!スーパーチャンネルさんあーいった「速報」みたいなかたちで発表していたんですか!?
そんな大々的な発表の仕方をしておいて今にいたってるんですか…
その速報はいったいどのくらい先の未来を速報したものだったんだろう…
なんかボイジャーのほうが先に終わりそうな勢いだし…(泣)

トップに戻る
12394Re:「バビロン5」とVOYのCM (ネタバレ)アテバン E-mail 4/1-21:13
記事番号12392へのコメント
ELIMさんは No.12392「Re:「バビロン5」とVOYのCM (ネタバレ)」で書きました。

>えー!スーパーチャンネルさんあーいった「速報」みたいなかたちで発表していたんですか!?

これが証拠です(笑)
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/csnews.jpg

その後、以下のサイトの社長インタビュー記事中でもDS9最終話までの放送といっています。
http://www.satemaga.co.jp/text/interview/miyakawa.html (一番下)

ほんとにいつになるんでしょうねぇ…。

トップに戻る
12397Re:スーパーChでバビロン5ほかノッチ 4/1-23:36
記事番号12386へのコメント
ELIMさんは No.12386「スーパーChでバビロン5ほか」で書きました。
>今観た予告によるとスーパーチャンネルで秋からバビロン5が始まるみたいですね。
>やっぱりすごいCGIで、放送が楽しみです。ストーリーも重厚らしいし…


バビロン5ってたしかヒューゴー賞とかもとってて(うろ覚えです)STのライバルとかいわれてるドラマですよね〜。
で、TOSの「危険な過去への旅」とかの脚本を担当したハーラン・エリスンがプロデューサーをしているそうですね。
なんでもドラマの質ではDS9、VOYを上回っているとか。(STオフィシャルデータベース214ページ参照)なんかすごそうですね。

トップに戻る
12398Re:スーパーChでバビロン5ほかTARA 4/1-23:52
記事番号12386へのコメント
スパチャンでバビロン5放送するんですか?
ものすごく興味があったんですよ。
確かVOYも第4?5?シーズンからバビロン5のスタッフが加わってCGの質が上がったんですよね。
ドラマ面の質も高そうだし、とても楽しみです!

これでDS9さえ放送してくれたら…

トップに戻る
12489Re:スーパーChでバビロン5ほかラフォージュ 4/5-13:01
記事番号12398へのコメント
TARAさんは No.12398「Re:スーパーChでバビロン5ほか」で書きました。
>スパチャンでバビロン5放送するんですか?
>ものすごく興味があったんですよ。
>確かVOYも第4?5?シーズンからバビロン5のスタッフが加わってCGの質が上がったんですよね。
>ドラマ面の質も高そうだし、とても楽しみです!
>
>これでDS9さえ放送してくれたら…

バビロン5はドラマ面はとても面白いのですが、(TOSのチェコフさんが重要な役で出てます。)
エイリアンとかユニフォームとかのデザイン面はちょっと苦しいので(^^;
そこら辺は大目にみましょう。

では

トップに戻る
12404Re:スーパーChでバビロン5ほかタ−ボパスカル 4/2-12:35
記事番号12386へのコメント
やっとバビロン5がはじまりますね。
たしかパイロット版がビデオででてみましたが、なかなかおもしろかったです。
またス−パ−チャンネルはいろうかな