USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタトレの知名度-ワープ10(4/3-01:48)No.12412
 ┣Re:スタトレの知名度-ヘイン(4/3-01:57)No.12413
 ┃┗Re:スタトレの知名度-ワープ10(4/3-02:12)No.12414
 ┣Re:スタトレの知名度-にんこ(4/3-03:21)No.12416
 ┃┗Re:スタトレの知名度-ワープ10(4/3-03:39)No.12417
 ┗Re:スタトレの知名度-ナッシュ(4/3-04:53)No.12418


トップに戻る
12412スタトレの知名度ワープ10 E-mail 4/3-01:48

私の知り合いの学校で授業中にスタートレックのギャグを言ったらみんなが
わらっていたそうです。そしてある人が「それって昨日のスタートレックだろー」
といっていたそうです。そっそれってみんなスタートレックみてるのかー?
と不思議におもいました。そしてこれはよく見ることだけど例のバルカン人の手の
ポーズまでしていたそうです。(あれをやっているからといって必ずしもあれでは
ないとおもう)だって例の手のポーズはよく「おまえこれできるー?」とかいってや
ってませんか?いや、みんなしってるかな。
たまたまかもしれないけどスタートレックってこんなに有名だったのかーとおもい
ました。でもほんとどうなんだろ?

トップに戻る
12413Re:スタトレの知名度ヘイン 4/3-01:57
記事番号12412へのコメント
ワープ10さんは No.12412「スタトレの知名度」で書きました。
>私の知り合いの学校で授業中にスタートレックのギャグを言ったらみんなが
>わらっていたそうです。そしてある人が「それって昨日のスタートレックだろー」
>といっていたそうです。そっそれってみんなスタートレックみてるのかー?
>と不思議におもいました。そしてこれはよく見ることだけど例のバルカン人の手の
>ポーズまでしていたそうです。(あれをやっているからといって必ずしもあれでは
>ないとおもう)だって例の手のポーズはよく「おまえこれできるー?」とかいってや
>ってませんか?いや、みんなしってるかな。
>たまたまかもしれないけどスタートレックってこんなに有名だったのかーとおもい
>ました。でもほんとどうなんだろ?
僕の知り合いにはSTを好きな人はあまりいないのでビデオを見せたりして教えてていま

そういえば大阪に住んでいる僕の親戚もVOYは知っているようでした
お正月にきたとき
「スタートレックてのを見てるんだけど知ってるって言ったら」
「知ってる」
って言いました
なんでも昔ヒマなのでテレビのチャンネルを回していたら関東テレビでVOYの「史上最
大の殺戮ゲーム(後編)」を偶然見たらしくしばらく見ていたそうです
最近は見てないようです

トップに戻る
12414Re:スタトレの知名度ワープ10 E-mail 4/3-02:12
記事番号12413へのコメント
ヘインさんは No.12413「Re:スタトレの知名度」で書きました。
>なんでも昔ヒマなのでテレビのチャンネルを回していたら関東テレビでVOYの「史上最
>大の殺戮ゲーム(後編)」を偶然見たらしくしばらく見ていたそうです
>最近は見てないようです
やっぱりチャンネルまわしてると映ってしまうんですかね(笑)
できれば全部みてほしいですね。

トップに戻る
12416Re:スタトレの知名度にんこ 4/3-03:21
記事番号12412へのコメント
ワープ10さんは No.12412「スタトレの知名度」で書きました。
>
会社の50代の方でもカ−ク船長を知っていたり、
別の先輩の奥さん(30代)が昔TVでTOSを良く見ていたとか、
最近、意外なところにファンを発見しています。
知名度は高いようで実際は低く思っていたのですが
本当はかなり高いような気がします。

ちなみにその奥さんには今TOSの映画やTNGのビデオを見せたり
してトレッキ−として復活させようと計画しています!

トップに戻る
12417Re:スタトレの知名度ワープ10 E-mail 4/3-03:39
記事番号12416へのコメント
>最近、意外なところにファンを発見しています。
>知名度は高いようで実際は低く思っていたのですが
>本当はかなり高いような気がします。
そうですねー私も知名度高いような気がしてきました。
                                     
ちなみにその奥さんには今TOSの映画やTNGのビデオを見せたり
>してトレッキ−として復活させようと計画しています!
私事ですが私はボイジャーをみてほしいですね(ボイジャーがすきだから

トップに戻る
12418Re:スタトレの知名度ナッシュ E-mail URL4/3-04:53
記事番号12412へのコメント
栄光なき天才系とでもいうのでしょうか?
「メディアも取り上げないし詳しくも知らない。でも聞いたことやちょっと見たことはあ
る。」という人は意外に多いんじゃないでしょうか?