USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-まんが宇宙大作戦-ノッチ(4/4-12:59)No.12450
 ┣まんが宇宙大作戦、1998/8に放映されました-Ikeyan(4/4-21:35)No.12459
 ┗Re:まんが宇宙大作戦-木原かぷら(4/4-22:13)No.12460
  ┣Re:まんが宇宙大作戦-ノッチ(4/5-12:34)No.12487
  ┗Re:まんが宇宙大作戦-MASA(4/7-00:43)No.12525
   ┗Re:まんが宇宙大作戦-WIMO(4/7-03:58)No.12533
    ┗Re:まんが宇宙大作戦-HAN(4/7-10:24)No.12538
     ┗Re:まんが宇宙大作戦-どっこい(4/7-12:03)No.12540


トップに戻る
12450まんが宇宙大作戦ノッチ 4/4-12:59

まんが宇宙大作戦(TAS)って過去にスーパーチャンネルで放送されたことがあ
るんですか?また再放送の可能性はあるのでしょうか?見てみたいのですがどうな
んでしょう。ご存知の方いませんか?またTASの中でこれはおもしろいって話が
ありましたら教えて下さい。

トップに戻る
12459まんが宇宙大作戦、1998/8に放映されましたIkeyan E-mail URL4/4-21:35
記事番号12450へのコメント
ノッチさんは No.12450「まんが宇宙大作戦」で書きました。
>まんが宇宙大作戦(TAS)って過去にスーパーチャンネルで放送されたことがあ
>るんですか?また再放送の可能性はあるのでしょうか?見てみたいのですがどうな
>んでしょう。ご存知の方いませんか?またTASの中でこれはおもしろいって話が
>ありましたら教えて下さい。

私のWEBページにここ数年くらいのスーパーチャンネルの放映実績も
掲載させていただいていますが、1998年8月にベルトアワー(月〜金の
同じ時間帯)で放送した記録があります。ただ、その前の2〜3年と
それ以降では放送は全くされていませんし、今後もあまり期待できない
ような気がします。

http://member.nifty.ne.jp/Ikeyan/startrek/tv/index.htm#sch

トップに戻る
12460Re:まんが宇宙大作戦木原かぷら E-mail URL4/4-22:13
記事番号12450へのコメント
ノッチさんは No.12450「まんが宇宙大作戦」で書きました。
>まんが宇宙大作戦(TAS)って過去にスーパーチャンネルで放送されたことがあ
>るんですか?また再放送の可能性はあるのでしょうか?見てみたいのですがどうな
>んでしょう。ご存知の方いませんか?またTASの中でこれはおもしろいって話が
>ありましたら教えて下さい。
数年前に放送された時見ました。ビデオにも取ってありますが、
正直言って、あまり面白いとは言えません。ビデオもぜんぜん見直してません(笑)。
シナリオ「だけ」見れば、まあまあ見所はありますけどね(実写でリメイクしたら
面白いかも…って言う話は数話ありました)。

やはり人気がなかったんでしょうね、あれだけスタートレックを特別扱いしてくれてる
スーパーチャンネルでそれっきり放送されてませんから、再放送の可能性は残念ながら
かなり低いと思います。

トップに戻る
12487Re:まんが宇宙大作戦ノッチ 4/5-12:34
記事番号12460へのコメント
木原かぷらさんは No.12460「Re:まんが宇宙大作戦」で書きました。
>ノッチさんは No.12450「まんが宇宙大作戦」で書きました。

>
>やはり人気がなかったんでしょうね、あれだけスタートレックを特別扱いしてくれてる
>スーパーチャンネルでそれっきり放送されてませんから、再放送の可能性は残念ながら
>かなり低いと思います。

そうですか。まあ期待せずに気長に待ちます。それから昨日買ったスターログの最新号の110
ページにさりげなくTASがついてました。みんなアニメだとちょっと恐い(笑)

トップに戻る
12525Re:まんが宇宙大作戦MASA 4/7-00:43
記事番号12460へのコメント
木原かぷらさんは No.12460「Re:まんが宇宙大作戦」で書きました。
>数年前に放送された時見ました。ビデオにも取ってありますが、
>正直言って、あまり面白いとは言えません。ビデオもぜんぜん見直してません(笑)。
>シナリオ「だけ」見れば、まあまあ見所はありますけどね(実写でリメイクしたら
>面白いかも…って言う話は数話ありました)。

まんが宇宙大作戦って、ブリッジクルーに生命体8472によく似たかんじの
異星人がいませんでしたっけ? いや、どうでもいいことなんですが。


あと、いまNHK BS2で再放送しているキャプテンフューチャーが
なんとなく まんが宇宙大作戦を見ているような気分になってしまいます。

トップに戻る
12533Re:まんが宇宙大作戦WIMO 4/7-03:58
記事番号12525へのコメント
まんが宇宙大作戦で、1本すごいいい話を覚えています。


TOSでも活躍した名女性ライター、
DCフォンタナの脚本による、スポックの少年時代の話。
どうして、スポックが現在のようなアイデンティティーを
持つにいたったかというような話だったと思います。

トップに戻る
12538Re:まんが宇宙大作戦HAN 4/7-10:24
記事番号12533へのコメント
>まんが宇宙大作戦って、ブリッジクルーに生命体8472によく似たかんじの
>異星人がいませんでしたっけ? 

アレックスの事かな???
アニメ版はチェコフが出ていないので、
変わりにエイリアンが数人メンバーにいます。
アレックスは腕が3本あります。
声はジェームスドゥーハン氏(吹き替えは大泉晃氏)です。
あとレスというネコに似たエイリアンもいました。
アニメなのでキャラクターのデザインは自由に出来たのかな?

>DCフォンタナの脚本による、スポックの少年時代の話。

1話(LDでは3話になってるな・・・)の「タイムトラベルの驚異」ですね。
TOS「危険な過去への旅」にもあった”時の門”が絡んだ
タイムトラベル物です。TASでは一番面白い???

確かに今見ると辛いと感じるところも多いですが、
放送当時はTOSおなじみのキャラクターがアニメになって動くのを見て
とても興奮したのを覚えています。

トップに戻る
12540Re:まんが宇宙大作戦どっこい 4/7-12:03
記事番号12538へのコメント
HANさんは No.12538「Re:まんが宇宙大作戦」で書きました。
>>まんが宇宙大作戦って、ブリッジクルーに生命体8472によく似たかんじの
>>異星人がいませんでしたっけ? 
>
>…変わりにエイリアンが数人メンバーにいます…
>…確かに今見ると辛いと感じるところも多いですが、
>放送当時はTOSおなじみのキャラクターがアニメになって動くのを見て
>とても興奮したのを覚えています。
!アレックスってSWのジャージャーの原型だと思います。
某小説のパペッティア星人も連想しちゃいますが…
どんどん話がずれていく。

俺も10数年前に関西某局で見たときには
興奮したクチです。