USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ちょと前のことで。ネタばれ。-profiler(4/5-00:47)No.12470
 ┗Re:ちょと前のことで。ネタばれ。-ノッチ(4/5-16:18)No.12492
  ┗"Relativity" ネタバレ-アテバン(4/10-01:39)No.12613


トップに戻る
12470ちょと前のことで。ネタばれ。profiler 4/5-00:47

プロメテウスの艦長席とチャレンジャー(ラフォ―ジ艦長)艦長席とRELATIVITYの
艦長席のデザインは、なぜ?同じ。500年たっても変わらず。
だれか、疑問に思った人書きコよろしく。

トップに戻る
12492Re:ちょと前のことで。ネタばれ。ノッチ 4/5-16:18
記事番号12470へのコメント
profilerさんは No.12470「ちょと前のことで。ネタばれ。」で書きました。
>プロメテウスの艦長席とチャレンジャー(ラフォ―ジ艦長)艦長席とRELATIVITYの
>艦長席のデザインは、なぜ?同じ。500年たっても変わらず。
>だれか、疑問に思った人書きコよろしく



そういえばDS9の「父と子」では未来のダックスとベシアが二次元コントロールパネル
なんて今はないよとか言ってたのにそれより何百年も未来のレラティビティはまだ二次元
パネル(ですよね?)使ってますね。もっともただの宇宙船ではなくてタイムシップです
からいろいろかってが違うのだと思いますが。でも三次元パネルって(パネル?)使いに
くそうです。だからかな?
29世紀っていすもパネルもあまり進歩していないみたい(笑)

トップに戻る
12613"Relativity" ネタバレアテバン E-mail 4/10-01:39
記事番号12492へのコメント
ノッチさんは No.12492「Re:ちょと前のことで。ネタばれ。」で書きました。

>そういえばDS9の「父と子」では未来のダックスとベシアが二次元コントロールパネル
>なんて今はないよとか言ってたのにそれより何百年も未来のレラティビティはまだ二次元
>パネル(ですよね?)使ってますね。

三次元とは呼べないかもしれませんが、デュケイン大尉が操作しているのをよく観ると、
パネルに「手で触れる」のではなくて「手をかざす」ようにして使用している箇所が
ありますね。ちょっとかっこいい(笑)