USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-日テレでアース2再放送開始!-Q−BORG(4/5-05:29)No.12478
 ┣放送時間&第1話のストーリー-Q−BORG(4/5-05:36)No.12479
 ┃┗Re:放送時間&第1話のストーリー-ノッチ(4/5-12:16)No.12484
 ┃ ┗Re:放送時間&第1話のストーリー-ノッチ(4/5-12:21)No.12485
 ┣Re:日テレでアース2再放送開始!-ラフォージュ(4/5-12:50)No.12488
 ┗Re:日テレでアース2再放送開始!-Q−BORG(4/5-23:33)No.12498


トップに戻る
12478日テレでアース2再放送開始!Q−BORG E-mail 4/5-05:29

今夜、日テレの深夜2:25からアース2の再放送が開始されます。
このドラマは、
96年に日テレやスーパーチャンネルで放送されていたことがあって
かなり面白いSFドラマです。
このドラマの大まかなストーリーは、
地球から遠く離れ新たな第二の地球を捜し求める調査団が、
ある日、地球の環境に良く似たを発見した。
そこで、その星を調査するが、その星のエイリアンと対立してしまい
資源や人員が限られた中で、どうやって生きていき、星を開拓していくかっていう
人間の生存本能をくすぐるボイジャーみたいなドラマです。

トップに戻る
12479放送時間&第1話のストーリーQ−BORG E-mail 4/5-05:36
記事番号12478へのコメント
Q−BORGさんは No.12478「日テレでアース2再放送開始!」で書きました。
>今夜、日テレの深夜2:25からアース2の再放送が開始されます。
>このドラマは、
>96年に日テレやスーパーチャンネルで放送されていたことがあって
>かなり面白いSFドラマです。
>このドラマの大まかなストーリーは、
>地球から遠く離れ新たな第二の地球を捜し求める調査団が、
>ある日、地球の環境に良く似たを発見した。
>そこで、その星を調査するが、その星のエイリアンと対立してしまい
>資源や人員が限られた中で、どうやって生きていき、星を開拓していくかっていう
>人間の生存本能をくすぐるボイジャーみたいなドラマです。

すいません3時25分の間違いでした。 (^^;)
第1話ストーリーが書いてあるページを見つけました。
URLを書こうと思いましたが、
第2話以降のネタバレになるストーリーも書いてあったので
とりあえず第1話のストーリーだけ載せておきます。

200年後の未来…地球は環境汚染によって人の住める環境ではなくなっていた。宇宙ス
テーションの生活は清潔で快適なものではあったが、自然との接触を断たれたことによ
り、こどもたちの間に「シンドローム」と呼ばれる不治の病が広がり始めていた。ステー
ション建設で財を成したデボンは、我が子ユリシーズを救うため、同様の境遇にある親子
たちとともに22光年果ての惑星アースG889への移住計画「エデンプロジェクト」を
進めていた。だが政府が破壊工作を企図していることを察知、制止を振り切って発進を強
行する。
 22年後、人工冬眠から目覚めた乗組員はG889への着陸準備を始めた。だが突然の
異常事態発生により、ダンジガーら着陸予定のなかった乗組員もろとも脱出ポッドによる
緊急着陸を余儀なくされる。着陸地点は目的地のニューパシフィカから遠く離れ、積み荷
のほとんどは惑星上にちりぢりになってしまった

ネタバレを見てもイイと思う人は、
こちら http://www.tora-2.com/EARTH2.HTM

トップに戻る
12484Re:放送時間&第1話のストーリーノッチ 4/5-12:16
記事番号12479へのコメント
Q−BORGさんは No.12479「放送時間&第1話のストーリー」で書きました。
>Q−BORGさんは No.12478「日テレでアース2再放送開始!」で書きました。


>
>ネタバレを見てもイイと思う人は、
>こちら http://www.tora-2.com/EARTH2.HTM

第一話の邦題ってVOYとTNGの第一話の邦題を合わせたみたい(笑)

トップに戻る
12485Re:放送時間&第1話のストーリーノッチ 4/5-12:21
記事番号12484へのコメント
ノッチさんは No.12484「Re:放送時間&第1話のストーリー」で書きました。
>Q−BORGさんは No.12479「放送時間&第1話のストーリー」で書きました。
>>Q−BORGさんは No.12478「日テレでアース2再放送開始!」で書きました。
>
>
>>
>>ネタバレを見てもイイと思う人は、
>>こちら http://www.tora-2.com/EARTH2.HTM
>
>第一話の邦題ってVOYとTNGの第一話の邦題を合わせたみたい(笑)
あっ原題も・・・・・・・(笑)

トップに戻る
12488Re:日テレでアース2再放送開始!ラフォージュ 4/5-12:50
記事番号12478へのコメント
Q−BORGさんは No.12478「日テレでアース2再放送開始!」で書きました。
>今夜、日テレの深夜2:25からアース2の再放送が開始されます。

私もとっても大好きなドラマなんですが、特撮が第1話以外はとても地味(^^;なのと
話がちゃんと終わっていないところが残念でしかたないです。

確か「ビバリーヒルズ青春白書」にも出ていた女優さん(名前は思い出せない)
がとってもお気に入りでした。

では

トップに戻る
12498Re:日テレでアース2再放送開始!Q−BORG E-mail 4/5-23:33
記事番号12478へのコメント
正確に言うと、4月6日AM3:25からです