USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-J−VGR-もぐたん(4/7-18:53)No.12544
 ┣Re:J−VGR-ドローン(4/7-20:19)No.12545
 ┣Re:J−VGR-もぐたん(4/10-00:21)No.12611
 ┣Re:J−VGR-あずまや(4/10-01:21)No.12612
 ┣Re:J−VGR-23%(4/10-02:52)No.12617
 ┃┗Re:J−VGRって、あ!-あずまや(4/10-15:06)No.12620
 ┣Re:J−VGR-はっちん(4/10-19:56)No.12624
 ┃┗Re:J−VGR-はっちん(4/10-20:39)No.12627
 ┃ ┗Re:J−VGR-もぐたん(4/10-21:15)No.12628
 ┃  ┣Re:J−VGR-めけ(4/10-23:06)No.12629
 ┃  ┃┗Re:J−VGR-ナッシュ(4/11-06:51)No.12642
 ┃  ┗Re:J−VGR悪乗り-はっちん(4/11-00:59)No.12635
 ┃   ┣Re:J−VGR悪乗り-もぐたん(4/11-01:51)No.12639
 ┃   ┣Re:J−VGR悪乗り-ナッシュ(4/11-06:50)No.12641
 ┃   ┃┗薄いのは、髪の毛がいい?-はっちん(4/11-12:17)No.12648
 ┃   ┗Re:J−VGR悪乗り-Maruon(4/11-07:38)No.12645
 ┣Re:J−VGR-光路(4/10-23:56)No.12632
 ┗永田町VOY-ナッシュ(4/11-07:06)No.12643
  ┗宇宙艦ジャパジャ-はっちん(4/11-12:23)No.12649


トップに戻る
12544J−VGRもぐたん 4/7-18:53

ジェインウェイン  白川由美
チャコティ     石橋凌
ツポック      柳葉敏朗
キム        原田竜二
ドクター      角野卓造
パリス       中村俊介
ベラナ       小柳ゆき
セブン       江角マキ子

トップに戻る
12545Re:J−VGRドローン 4/7-20:19
記事番号12544へのコメント

>セブン       江角マキ子

ダックスが江角マキ子だと思う。顔も似てるし、男ぽい性格も。

トップに戻る
12611Re:J−VGRもぐたん 4/10-00:21
記事番号12544へのコメント
もぐたんさんは No.12544「J−VGR」で書きました。
>ジェインウェイン  白川由美
>チャコティ     石橋凌
>ツポック      柳葉敏朗
>キム        原田竜二
>ドクター      角野卓造
>パリス       中村俊介
>ベラナ       小柳ゆき
>セブン       江角マキ子

頼む、誰かつっこんで!

トップに戻る
12612Re:J−VGRあずまや 4/10-01:21
記事番号12544へのコメント
もぐたんさんは No.12544「J−VGR」で書きました。
>ジェインウェイン  白川由美
戸田恵子、財前直美はどうでしょう?

>パリス       中村俊介
若過ぎやしませんか?(汗)個人的には原田竜二が彼かと・・・

>ベラナ       小柳ゆき
個人的にはりょうとかが・・・
(と言うより小柳ゆきって・・・(^^;)

>セブン       江角マキ子
思いきって藤原紀香といきません?(笑)

トップに戻る
12617Re:J−VGR23% 4/10-02:52
記事番号12544へのコメント

番組が始まった当初はニーリックスが
西田敏行が演じてるのではないかと真剣に悩みました(^^;
あれっ ニーリックスがメンバーに書かれてない(涙)

トップに戻る
12620Re:J−VGRって、あ!あずまや 4/10-15:06
記事番号12617へのコメント
23%さんは No.12617「Re:J−VGR」で書きました。
>あれっ ニーリックスがメンバーに書かれてない(涙)
ケスもいない(涙)

トップに戻る
12624Re:J−VGRはっちん E-mail 4/10-19:56
記事番号12544へのコメント
もぐたんさんは No.12544「J−VGR」で書きました。

ヴォーラック   田中直樹(ココリコ)

トップに戻る
12627Re:J−VGRはっちん E-mail 4/10-20:39
記事番号12624へのコメント
はっちんさんは No.12624「Re:J−VGR」で書きました。
>もぐたんさんは No.12544「J−VGR」で書きました。

>>ジェインウェイン  白川由美
>戸田恵子、財前直美はどうでしょう?

原日出子さん、樋口可南子さん、山口果林さん、でやって欲しいです。
特に、原さんが一押し。

でも、この話題、以前もありましたね。
何度やっても、盛り上がるのは、何故?

6758 ヴォイジャーのクルーを日本人で例えると
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg6758.html
9242 エイリアンになれる日本人は?
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg9242.html

トップに戻る
12628Re:J−VGRもぐたん 4/10-21:15
記事番号12627へのコメント
はっちんさんは No.12627「Re:J−VGR」で書きました。
>はっちんさんは No.12624「Re:J−VGR」で書きました。
>>もぐたんさんは No.12544「J−VGR」で書きました。
>
>>>ジェインウェイン  白川由美
>>戸田恵子、財前直美はどうでしょう?
>
>原日出子さん、樋口可南子さん、山口果林さん、でやって欲しいです。
>特に、原さんが一押し。
>
>でも、この話題、以前もありましたね。
>何度やっても、盛り上がるのは、何故?
>
>6758 ヴォイジャーのクルーを日本人で例えると
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg6758.html
>9242 エイリアンになれる日本人は?
>http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/pslg9242.html

すごーーーい、ありがとう!!これぞ掲示板ですよね。友達になってね。

トップに戻る
12629Re:J−VGRめけ 4/10-23:06
記事番号12628へのコメント
ドクター・・・川平慈英(はげズラ着用に限る)

トップに戻る
12642Re:J−VGRナッシュ E-mail URL4/11-06:51
記事番号12629へのコメント
はげヅラなら加藤茶を一押しします(笑)

トップに戻る
12635Re:J−VGR悪乗りはっちん E-mail 4/11-00:59
記事番号12628へのコメント
ちょっと、悪乗りしてきました。
この際、似てる似てないはおいといて、これで視聴率をとるぞという豪華キャスト
でどないだ?(まぁ、どうせ、あり得ない話だし・・・、お赦しを・・・)。

ジェインウェイン ・・・ 原日出子、樋口可南子、山口果林、十朱幸代
チャコティ    ・・・ 渡辺裕之、峰岸徹
ツポック     ・・・ 中井貴一、時任三郎、段田安則
キム       ・・・ ケイン・コスギ
ドクター     ・・・ 竹中直人、西村雅彦、村井国夫、地井武男
パリス      ・・・ 福山雅治、城島茂、木村拓哉、金城武
ベラナ      ・・・ 中谷美紀、大塚寧々、財前直見、坂井真紀、宝生舞、遠山
景織子
セブン      ・・・ 内田有紀、辺見えみり、本上まなみ、観月ありさ
ケス       ・・・ 竹内結子、遠藤久美子、葉月里緒菜、広末涼子、鈴木蘭々
ニーリックス   ・・・ ラサール石井
Q        ・・・ 石立鉄男                (順不同、敬
称略)

トップに戻る
12639Re:J−VGR悪乗りもぐたん 4/11-01:51
記事番号12635へのコメント
はっちんさんは No.12635「Re:J−VGR悪乗り」で書きました。
>ちょっと、悪乗りしてきました。
>この際、似てる似てないはおいといて、これで視聴率をとるぞという豪華キャスト
>でどないだ?(まぁ、どうせ、あり得ない話だし・・・、お赦しを・・・)。
>
>ジェインウェイン ・・・ 原日出子、樋口可南子、山口果林、十朱幸代
>チャコティ    ・・・ 渡辺裕之、峰岸徹
>ツポック     ・・・ 中井貴一、時任三郎、段田安則
>キム       ・・・ ケイン・コスギ
>ドクター     ・・・ 竹中直人、西村雅彦、村井国夫、地井武男
>パリス      ・・・ 福山雅治、城島茂、木村拓哉、金城武
>ベラナ      ・・・ 中谷美紀、大塚寧々、財前直見、坂井真紀、宝生舞、遠山
>景織子
>セブン      ・・・ 内田有紀、辺見えみり、本上まなみ、観月ありさ
>ケス       ・・・ 竹内結子、遠藤久美子、葉月里緒菜、広末涼子、鈴木蘭々
>ニーリックス   ・・・ ラサール石井
>Q        ・・・ 石立鉄男                (順不同、敬
>称略)

かなり、イイ線いってますよ!!じつは第2弾を考えていたのですが、かなりかぶって
おり、再選考中です。

トップに戻る
12641Re:J−VGR悪乗りナッシュ E-mail URL4/11-06:50
記事番号12635へのコメント
>この際、似てる似てないはおいといて、これで視聴率をとるぞという豪華キャスト

このキャスティングで視聴率を取るという考えがシナリオを二の次にしてしまい、視聴率の割に
は内容が薄っぺらなトレンディドラマを増産している日本ドラマ会の悪しき部分て気がするんで
すがどんなもんすかね?
あ、いや別にインネンつけてるわけとはちゃいますんで( ̄▽ ̄;)!!

トップに戻る
12648薄いのは、髪の毛がいい?はっちん E-mail 4/11-12:17
記事番号12641へのコメント
ナッシュさんは No.12641「Re:J−VGR悪乗り」で書きました。
> このキャスティングで視聴率を取るという考えがシナリオを二の次にしてしまい、
> 視聴率の割には内容が薄っぺらなトレンディドラマを増産している日本ドラマ会の
> 悪しき部分て気がするんですがどんなもんすかね?

おっしゃることは、よく分かります。
確かに、ドラマの視聴率と、脚本の質は一致しないようですね。
本来、本があっての配役の筈なんですが、逆になっている?
これはいいドラマ(本)だと思っても、
すぐ打ち切りになったり・・・、深夜だったり・・・

> あ、いや別にインネンつけてるわけとはちゃいますんで( ̄▽ ̄;)!!

まあ、最初から、悪乗り、戯言なので、どうかご勘弁を・・・
(無責任なキャスティングは楽しいですよ!)
でも、観月ありさのセヴンは、見てみたい気もするなぁ〜、あのコスチューム、
鷲尾いさ子でもいいかなぁ〜(こら、こら、懲りてない>おっさん、丸出し)

日本の俳優でスタトレを見てて、この役やりたいなぁ〜なんて、
思ったりする人いるのかなぁ〜

でも、ドクター(ロバート・ピカード)のあの味(名演、怪演、奇演)だけは稀少。
他の人ではちょっと考えられないですね。ヴォイジャ・シリーズの至宝ですね。
可笑しくて、やがて哀しき、深みさえ・・・。

トップに戻る
12645Re:J−VGR悪乗りMaruon E-mail 4/11-07:38
記事番号12635へのコメント
>チャコティ    ・・・ 渡辺裕之、峰岸徹

たぶん、昔にもノミネートされたと思いますが、
チャコティには、「永島敏行」さんがいいかも。

トップに戻る
12632Re:J−VGR光路 E-mail 4/10-23:56
記事番号12544へのコメント
もぐたんさんは No.12544「J−VGR」で書きました。
>ジェインウェイン  白川由美
>チャコティ     石橋凌
>ツポック      柳葉敏朗
>キム        原田竜二
>ドクター      角野卓造
>パリス       中村俊介
>ベラナ       小柳ゆき
>セブン       江角マキ子

ドラゴンボールの18号がセブンにすごい似てる。
半分機械、冷たい、強い、金髪、旦那が中国系(笑

トップに戻る
12643永田町VOYナッシュ E-mail URL4/11-07:06
記事番号12544へのコメント
ジェインウェイン  田中真紀子
チャコティ     小泉純一郎
ツポック      亀井静香
キム        橋本龍太郎
ドクター      加藤紘一
パリス       野中広務
ベラナ       末広マキコ
ニーリックス    森喜朗
ケス        扇千景

地球(国民のため政策)に向かいデルタ宇宙域(先の見えない航海)に乗り出した
クルー。
ちょっぴりお喋りの過ぎるニーリックスや今一つ態度をはっきりしない副長、頑固
な保安部長を引き連れ、トラブルにぶつかるたびに艦隊の規則(政治理念)を都合
の良いようにねじまげパッと見危機を乗りきったように見えますが、実わ表面しか
とりつくろわないので船はいつもガタガタです。
1シーズン(一年)ごとに俳優は同一ながら役がコロコロ代わるすこしややこし番
組です(笑)

トップに戻る
12649宇宙艦ジャパジャはっちん E-mail 4/11-12:23
記事番号12643へのコメント
ナッシュさんは No.12643「永田町VOY」で書きました。

>ニーリックス    森喜朗

これは、大ヒットです、やんや、やんや。
前艦長殉職につき、ここはデルタ宇宙域だからと、水先案内人を
密室合議で艦長にしてしまった、スタートレック・ジャパジャ。(あるいは、ジーミン)
案の定、イプシロン宇宙域(?)へご迷走?
視聴率(支持率)は最低、こりゃあ、あかんと、嫌がるところを無理やり更迭したら、
今度は、おれがおれがと、艦長立候補者乱立で・・・、いやはや

ああ、宇宙艦ジャパジャの命運やいかに・・・