USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ベンジャミン・スポック-しろひげ(4/9-01:37)No.12593
 ┗Re:ベンジャミン・スポック-アテバン(4/10-01:55)No.12616
  ┗Re:ベンジャミン・スポック-二輪草(4/11-21:16)No.12663


トップに戻る
12593ベンジャミン・スポックしろひげ E-mail 4/9-01:37

今月号のBLTを読んでいましたところ

4/23の夜、NHK総合の夢伝説のタイトルが

「ベンジャミン・スポック」

となってまして内容欄に

「スタートレック」の艦長の秘密 ゲスト大鶴義丹

と書いてあります。(立ち読みなのでうろ覚え〜)

ベンジャミンって?モデルになった実在の人物ってことでしょうか?
伊東四朗は関係ない?(爆)

番組見れば判りますね。4/23チェックしましょう!

トップに戻る
12616Re:ベンジャミン・スポックアテバン E-mail 4/10-01:55
記事番号12593へのコメント
しろひげさんは No.12593「ベンジャミン・スポック」で書きました。

>4/23の夜、NHK総合の夢伝説のタイトルが
>「ベンジャミン・スポック」

私も気になってます。
「テレビ映画“スタートレック”の船長の秘密」とあって、ゲストは
大宅映子と大鶴義丹になっています。司会は黒田あゆみアナですね。

そもそもベンジャミン・スポックというのは育児書で有名なスポック博士の
ことですが、うーむ?? とりあえず観てみるつもりです。

他の回では、モハメド・アリ、ヒッチコック、マリリン・モンロー、ココ・
シャネル。(スポック博士だけ毛色が違うような…(笑))

トップに戻る
12663Re:ベンジャミン・スポック二輪草 E-mail 4/11-21:16
記事番号12616へのコメント
アテバンさんは No.12616「Re:ベンジャミン・スポック」で書きました。
>しろひげさんは No.12593「ベンジャミン・スポック」で書きました。
>
>>4/23の夜、NHK総合の夢伝説のタイトルが
>>「ベンジャミン・スポック」
>
>私も気になってます。
>「テレビ映画“スタートレック”の船長の秘密」とあって。
>
>そもそもベンジャミン・スポックというのは育児書で有名なスポック博士の
>ことですが、うーむ?? とりあえず観てみるつもりです。
本日発売のTVstationには「子育てに革命を起こした男」とサブタイがあります
のでSTにはぜんぜん関係ないスポック博士のようですね。
でも私はいつの日にか本当に「スタートレックの船長の秘密」を作って放映してほ
しいと願っています。