USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「トレッキーズ」観ました-アテバン(4/10-19:03)No.12622
 ┣Re:「トレッキーズ」観ました-motie(4/10-19:59)No.12625
 ┃┗Re:「トレッキーズ」観ました-ひゅ〜(4/12-02:15)No.12688
 ┣Re:「トレッキーズ」観ました-ぶる〜(4/10-23:52)No.12631
 ┣Re:「トレッキーズ」観ました-SPOCK(4/11-00:02)No.12633
 ┃┗Re:「トレッキーズ」観ました-Ikeyan(4/11-01:15)No.12636
 ┣Re:「トレッキーズ」観ました-ラル(4/11-01:32)No.12637
 ┣Re:「トレッキーズ」観ました-うさちぬ(4/11-01:45)No.12638
 ┃┗Re:「トレッキーズ」観ました-こちゃん(4/12-11:54)No.12699
 ┣Re:「トレッキーズ」観ました-クロフィル(4/12-00:43)No.12683
 ┣Re:「トレッキーズ」観ました-ひゅ〜(4/12-02:06)No.12687
 ┣Re:「トレッキーズ」観ました-まなぶ准尉(4/12-23:26)No.12715
 ┣Re:「トレッキーズ」観ました-はっちん(4/13-12:26)No.12722
 ┗Re:「トレッキーズ」観ました-DVD最近買いすぎマン(4/14-00:49)No.12731


トップに戻る
12622「トレッキーズ」観ましたアテバン E-mail 4/10-19:03

スカパーPPVで放映中の「トレッキーズ」、やっとで購入しました。

出演者・スタッフやファンの話が満載で、いかにもアメリカの
ドキュメンタリーという内容でしたね。
コンベンションの話、感動する話、引くようなファンの話などなど…。

参考までに、登場するキャストなどの一覧です (登場順。ちらっと映っている
だけの人はもっといます)
・俳優
ウォルター・ケーニッグ [TOS チェコフ]
ジェイムズ・ドゥーアン [TOS スコット]
レナード・ニモイ [TOS スポック]
デニス・クロスビー [TNG ヤー/シーラ] (司会・インタビュワー)
グレース・リー・ホイットニー [TOS/VOY ランド]
デフォレスト・ケリー [TOS マッコイ]
ニシェル・ニコルズ [TOS ウフーラ]
ジョージ・タケイ [TOS スールー]
メイジェル・バレット [TOS チャペル/TNG/DS9 ラクサナ]
ロバート・オライリー [TNG/DS9 ガウロン]
マイケル・ドーン [TNG/DS9 ウォーフ]
ジョン・デ・ランシー [TNG/DS9/VOY Q]
テリー・ファレル [DS9 ダックス] (「我らクリンゴン」の撮影風景)
レヴァー・バートン [TNG ラフォージ]
ジョナサン・フレイクス [TNG ライカー]
ブレント・スパイナー [TNG データ]
ケイト・マルグルー [VOY ジェインウェイ]
ウィリアム・シャトナー [TOS カーク]
チェイス・マスタースン [DS9 リータ]
イーサン・フィリップス [VOY ニーリックス]
ウィル・ウィートン [TNG ウェスリー]

・スタッフなど
マーク・オランド (クリンゴン語の言語学者)
リチャード・アーノルド (ロッデンベリーのアシスタント)
マイケル・ウェストモア (メイク)
ブラノン・ブラガ (製作者)
ジェリ・テイラー (製作者)

トップに戻る
12625Re:「トレッキーズ」観ましたmotie 4/10-19:59
記事番号12622へのコメント
アテバンさんは No.12622「「トレッキーズ」観ました」で書きました。
>スカパーPPVで放映中の「トレッキーズ」、やっとで購入しました。
>
>出演者・スタッフやファンの話が満載で、いかにもアメリカの
>ドキュメンタリーという内容でしたね。
>コンベンションの話、感動する話、引くようなファンの話などなど…。

自分も見ました。とりとめもない感想ですが。
ターシャ役のデニスさんの息をのむ雰囲気が何度となく伝わってきました。
ドゥーハン氏の涙目で語る、エピソードは素直に感動しました。
トレッキーとトレッカーについて語るケイト氏は結構こゆい人だなと。
自分ですか?トレッキーですね。
映画としてはストレートな作り。
STについて、あまり知らない人の方が、かえって面白くみれるのでは。
マニアというものはこういうものか、という感じです。

トップに戻る
12688Re:「トレッキーズ」観ましたひゅ〜 4/12-02:15
記事番号12625へのコメント
確かにケイトさんは熱く語っていました…(^^;

トップに戻る
12631Re:「トレッキーズ」観ましたぶる〜 4/10-23:52
記事番号12622へのコメント
かなり引いた・・・(笑)
言いたいことは判るけど、引いた。。以上!!(爆)

トップに戻る
12633Re:「トレッキーズ」観ましたSPOCK URL4/11-00:02
記事番号12622へのコメント
アテバンさんは No.12622「「トレッキーズ」観ました」で書きました。
>スカパーPPVで放映中の「トレッキーズ」、やっとで購入しました。
>
私は、土曜日にギャラクシー・クエストを見て日曜日に”トレッキーズ”を見たので
まさに、トレック・デイズでした。(^o^)
トレッキーズ、確かに引くような人もいましたねぇ(笑)でも、アメリカという国柄
が出ていて、ある意味うらやましいです。日本では”大会”はやれないんじゃないで
しょうか?(出来ると良いですが、集まる人数が不安です。キャストが日本まで来る
というなら集まるでしょうが)
先日のグランドスラムには、日本のOFCでツアーを組んで行かれた方々もおられる
とか。金と休みと体力が無いと無理ですよねぇ、やっぱり。
その内に、日本にもクリンゴン人やヴァルカン人などが普通にはびこる様になって
欲しいもんです。<さすがに街中にコスプレで出歩く人はいない日本。

トップに戻る
12636Re:「トレッキーズ」観ましたIkeyan E-mail URL4/11-01:15
記事番号12633へのコメント
SPOCKさんは No.12633「Re:「トレッキーズ」観ました」で書きました。
>その内に、日本にもクリンゴン人やヴァルカン人などが普通にはびこる様になって
>欲しいもんです。<さすがに街中にコスプレで出歩く人はいない日本。

いえいえ、ところがどっこい!

名古屋のトレッキーナイト2001の晩、クリンゴンの戦士が名古屋の夜の街を
歩いていたのを私は知っています^^;

トップに戻る
12637Re:「トレッキーズ」観ましたラル URL4/11-01:32
記事番号12622へのコメント


>参考までに、登場するキャストなどの一覧です (登場順。ちらっと映っている
>だけの人はもっといます)

わ〜〜。詳細なキャスト紹介ありがとうございました。
やはり、アテバンさんのフォロー素晴らしいです!
感動しました。
これだから、ここのHP訪問はやめられないです(^o^)

トップに戻る
12638Re:「トレッキーズ」観ましたうさちぬ 4/11-01:45
記事番号12622へのコメント
日本にあんな歯医者があったら…。取引先の会社にコマンダーがいたら…。
あんな車が走ってたら…。マクドナルドにあんな集団がいたら…。
そんな感じでした。ちなみに私はトレッキー。

トップに戻る
12699Re:「トレッキーズ」観ましたこちゃん E-mail 4/12-11:54
記事番号12638へのコメント
うさちぬさんは No.12638「Re:「トレッキーズ」観ました」で書きました。
>日本にあんな歯医者があったら…。取引先の会社にコマンダーがいたら…。
>あんな車が走ってたら…。マクドナルドにあんな集団がいたら…。
>そんな感じでした。ちなみに私はトレッキー。
 ジョーディや、スコッティの素晴らしいエピソードも感動したけど、やっぱり大
笑いしたのはマックのクリンゴン(笑)
歩き方までそっくりなんですもの(^O^)
トレッキーとトレッカーについて皆さんいろいろなお考えがあるのにもビックリ。
ST好きでよかったなと思えた楽しい90分でした。

トップに戻る
12683Re:「トレッキーズ」観ましたクロフィル 4/12-00:43
記事番号12622へのコメント
アテバンさんは No.12622「「トレッキーズ」観ました」で書きました。

 イヤー本物の人たちは違いますね。僕なんかも冗談で「トレッキー」
だなんて友達から言われますが、全然そんなもんじゃないですね。
「ただのスタトレ好きで見てる人」ですね。

 メイジェル・バレットさんの言葉がとても印象に残りました。
スタトレの歴史や裏事情を詳しく知っているからでしょうね。

 TOSの人たちが、過去の栄光的に語っているのと、TNG以降の
人たちの捉え方が微妙に違うのも世代間格差がわかって良かったです。

 あんなにメインキャストが出てるのにピカードもシスコも出てません
でしたねぇ。ついでに、シスコは(DS9そのものかも)人気無い感じ
でしたね。これはアメリカでも日本でも同じなのでしょうか?
(僕はDS9は好きですが…)

 しかし、こんな映画良く作ったもんですよねぇ。それだけアメリカでは
人気も知名度もファンの熱狂ぶりも高いということですよね。
 
 でも、字幕で「TNG」とか出ててスタトレファン以外には、
全然通じない映画ですよね。特に最後の駄洒落?小話ステージの場面とか。

 思いついたことを書いてしまいましたが、楽しませてもらいました。
 

トップに戻る
12687Re:「トレッキーズ」観ましたひゅ〜 4/12-02:06
記事番号12622へのコメント
録画が不可だったのが残念だったけど見れただけで感動した。

実際にジョーディ・ラフォージの名前の由来に関するコメントなどを出演者か
らきけたのはよかった。

トップに戻る
12715Re:「トレッキーズ」観ましたまなぶ准尉 4/12-23:26
記事番号12622へのコメント
アテバンさんは No.12622「「トレッキーズ」観ました」で書きました。
>スカパーPPVで放映中の「トレッキーズ」、やっとで購入しました。

遅れ馳せながら僕も見ました。
・・・しかし本場のファンはさすがに濃ゆいですね〜 。
歯医者の先生とか、完全に同化されてますし
自称コマンダーの陪審員のおばサン(おねーさん?)とかはもう
現実が架空の世界でスタートレックこそ現実の世界になってるみたいだし・・・

日本では絶対に周囲の理解は得られないだろうとおぼしき人々の
嬉々とした表情が、多少うらやましく思えるほど
むこうでは、社会的認知度が高いシリーズということを実感した内容でした。

一番うらやましかったのは、あの車に牽引されたNCC-1701と
シャトルタイプの自家用車。
日本ではせいぜいステッカーをはるか、ナンバーを1701に変更するかせいぜい
エアーブラシでボディペインティングするぐらいしかないだろうから
あれで公道を走っていいと言うのはさすがアメリカと思わずうなってしまいました

トップに戻る
12722Re:「トレッキーズ」観ましたはっちん E-mail 4/13-12:26
記事番号12622へのコメント
CS最後の放送回にぎりぎり間に合って観れました。(昨夜は仕事無理して帰宅。)

アメリカでも、やっぱりファンは、どこか奇異な目で見られている(?)部分がある
のだなぁ。
(大多数は普通の人だということですが、でも、そうでない(?)人はやっぱり目立
ちますね。)

キャスティングされる俳優さんも、自分自身より役が一人歩きしてしまい
一生ものなのだなぁ、覚悟がいるのだなぁということが、興味深かったす。

こんなドラマ、やっぱり他にはそうない・・・!

トップに戻る
12731Re:「トレッキーズ」観ましたDVD最近買いすぎマン 4/14-00:49
記事番号12622へのコメント
アテバンさんは No.12622「「トレッキーズ」観ました」で書きました。
>スカパーPPVで放映中の「トレッキーズ」、やっとで購入しました。
>
>出演者・スタッフやファンの話が満載で、いかにもアメリカの
>ドキュメンタリーという内容でしたね。
>コンベンションの話、感動する話、引くようなファンの話などなど…。
>
>参考までに、登場するキャストなどの一覧です (登場順。ちらっと映っている
>だけの人はもっといます)
>・俳優
>ウォルター・ケーニッグ [TOS チェコフ]
>ジェイムズ・ドゥーアン [TOS スコット]
>レナード・ニモイ [TOS スポック]
>デニス・クロスビー [TNG ヤー/シーラ] (司会・インタビュワー)
>グレース・リー・ホイットニー [TOS/VOY ランド]
>デフォレスト・ケリー [TOS マッコイ]
>ニシェル・ニコルズ [TOS ウフーラ]
>ジョージ・タケイ [TOS スールー]
>メイジェル・バレット [TOS チャペル/TNG/DS9 ラクサナ]
>ロバート・オライリー [TNG/DS9 ガウロン]
>マイケル・ドーン [TNG/DS9 ウォーフ]
>ジョン・デ・ランシー [TNG/DS9/VOY Q]
>テリー・ファレル [DS9 ダックス] (「我らクリンゴン」の撮影風景)
>レヴァー・バートン [TNG ラフォージ]
>ジョナサン・フレイクス [TNG ライカー]
>ブレント・スパイナー [TNG データ]
>ケイト・マルグルー [VOY ジェインウェイ]
>ウィリアム・シャトナー [TOS カーク]
>チェイス・マスタースン [DS9 リータ]
>イーサン・フィリップス [VOY ニーリックス]
>ウィル・ウィートン [TNG ウェスリー]
>
>・スタッフなど
>マーク・オランド (クリンゴン語の言語学者)
>リチャード・アーノルド (ロッデンベリーのアシスタント)
>マイケル・ウェストモア (メイク)
>ブラノン・ブラガ (製作者)
>ジェリ・テイラー (製作者)

私、昨年、日本版買ったものです。あ〜ん高かった。13,333円税別
ということで、2度目はどうやってみるの?