USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DVD enter21 4月号に紹介記事。だが……-ヴォルアミン(4/15-10:34)No.12750
 ┗Re:DVD enter21 4月号に紹介記事。だが……-泰(4/17-09:12)No.12769

トップに戻る
12750DVD enter21 4月号に紹介記事。だが……ヴォルアミン 4/15-10:34

皆さん、DVD enter21という雑紙を知っていますか? DVDを売っている店で無
料配布されているB5版の雑紙ですが、その4月号にSF映画はこれだ!Part2
という特集があります。(Part1は以前にやったみたいです)
 特集記事の扉絵が、なんとジェネレーションズに出てきたルーサ&ベトール
姉妹のクリンゴン艦内ブリッジのフロントショット。ヒューマノイド型宇宙人
の代表格とは言え、STファンにはうれしいことです。
 雑紙のスタートレック紹介記事にはおかしい既述が付き物(憑き物?)のよ
うになっていますが(先月号のCD-ROMファンは例外中の例外)、ここにもライ
ターがいい加減な仕事をしているなということがありました。
 一角に『ジェネレーションズ』と『DS9 エピソードガイド』DVD版の紹介
記事があります。後者の記事の中に、これが『新スタートレック』のエピソー
ドガイドだという記述があります。それまでの記事の内容がなかなか良いこと
も書いてきてあっただけに、やっぱり知識がない人がいい加減に仕事している
んだなとげんなりしてしまいました。

新スタートレックとDS9は違うんじゃ〜〜!(魂の叫び!!)

甘く見れば正式タイトルが『スタートレック エピソードガイド ディー
プ・スペース・ナイン編』なので、短絡的に間違えたのかもと思えるのです
が、ジャケットを見れば宇宙船ではないのが誰でもわかるので、少しでも知っ
てれば違いはわかるはず。特に私は4つのシリーズの中でDS9が一番好きな
ので悔しいですね。

しかし、スタートレックって日本ではこう市民権を得られないのでしょう
か。少し悲しくなる邂逅でした。

トップに戻る
12769Re:DVD enter21 4月号に紹介記事。だが……4/17-09:12
記事番号12750へのコメント
ヴォルアミンさんは No.12750「DVD enter21 4月号に紹介記事。だが……」
で書きました。
>皆さん、DVD enter21という雑紙を知っていますか? DVDを売っている店で無
>料配布されているB5版の雑紙ですが、その4月号にSF映画はこれだ!Part2
>という特集があります。(Part1は以前にやったみたいです)
> 特集記事の扉絵が、なんとジェネレーションズに出てきたルーサ&ベトール
>姉妹のクリンゴン艦内ブリッジのフロントショット。ヒューマノイド型宇宙人
>の代表格とは言え、STファンにはうれしいことです。
> 雑紙のスタートレック紹介記事にはおかしい既述が付き物(憑き物?)のよ
>うになっていますが(先月号のCD-ROMファンは例外中の例外)、ここにもライ
>ターがいい加減な仕事をしているなということがありました。
> 一角に『ジェネレーションズ』と『DS9 エピソードガイド』DVD版の紹介
>記事があります。後者の記事の中に、これが『新スタートレック』のエピソー
>ドガイドだという記述があります。それまでの記事の内容がなかなか良いこと
>も書いてきてあっただけに、やっぱり知識がない人がいい加減に仕事している
>んだなとげんなりしてしまいました。
>
> 新スタートレックとDS9は違うんじゃ〜〜!(魂の叫び!!)
>
> 甘く見れば正式タイトルが『スタートレック エピソードガイド ディー
>プ・スペース・ナイン編』なので、短絡的に間違えたのかもと思えるのです
>が、ジャケットを見れば宇宙船ではないのが誰でもわかるので、少しでも知っ
>てれば違いはわかるはず。特に私は4つのシリーズの中でDS9が一番好きな
>ので悔しいですね。
>
> しかし、スタートレックって日本ではこう市民権を得られないのでしょう
>か。少し悲しくなる邂逅でした。

それ私もみました。ソフマックにおいてありました。