USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ポスターはどこで?-まーちゃん(4/17-18:26)No.12772
 ┗Re:ポスターはどこで?-SPOCK(4/17-20:42)No.12773
  ┗Re:ポスターはどこで?-うさちぬ(4/17-23:00)No.12776
   ┗Re:ポスターはどこで?-まーちゃん(4/18-20:17)No.12786


トップに戻る
12772ポスターはどこで?まーちゃん E-mail 4/17-18:26

2回目の投稿です。今回、質問があるのですが、
ST関係のポスターが手に入る通販サイトを教えて下さい。
または、売っている店があれば教えて下さい。当方、大阪在住です。
よろしくお願いします。

トップに戻る
12773Re:ポスターはどこで?SPOCK E-mail URL4/17-20:42
記事番号12772へのコメント
まーちゃんさんは No.12772「ポスターはどこで?」で書きました。
>ST関係のポスターが手に入る通販サイトを教えて下さい。
>または、売っている店があれば教えて下さい。当方、大阪在住です。

ポスターですね。通販はポスター取り扱いの通販サイトでも探せるかとは
思うのですが、確実なところは「アルテア・モデル」です。入荷の都合上
在庫の少ない時期もありますが、まず標準的?なSTのポスターは入手可能
だと思います。アルテア・モデルのサイトは、ここのHPのLINKの頁、
ネット・ヴォヤージから行けます。
今までの映画のポスターとなると、集めるは骨を折ります。今でも存在する
はず?ですが京都の新京極に「ビデオアクション美松」という映画グッズ
専門店が結構在庫を持っていたりしました。(今は行ってないので現状は
把握しておりません)
後は、これも京都なのですが駸々堂書店の京宝店(だったと思う)の映画
のポスターやポスト・カードの売り場に定期的に行くとデザインの変った
STのポスターが置いてあることがありました。(過去形・・・)
後は、自分の足でポスター・ショップを回って下さい。また、ST映画を
上映していた映画館の倉庫には映画で使ったポスターの売れ残りやロビー
カードが眠っている事があります。放っておくと処分してしまわれるので
映画館にコネを作って興行主から分けて頂くという裏技もあります。
以上、経験上からの情報です。

トップに戻る
12776Re:ポスターはどこで?うさちぬ 4/17-23:00
記事番号12773へのコメント
駸々堂書店は確か2年前の冬に倒産して今はありません。私は棚卸のバイトに行くは
ずだったのに、突然電話がかかってきて棚卸がなくなったと言われ「えっ?そうな
ん。」と残念に思っていたところ夕方のニュースで倒産したと言ってました。

トップに戻る
12786Re:ポスターはどこで?まーちゃん E-mail 4/18-20:17
記事番号12776へのコメント
手厚いレス、どうもありがとうございました。