USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-オークションでシャトル?-バーディス(4/18-12:54)No.12781
 ┣Re:オークションでシャトル?-ドミニオンの野望(4/18-13:25)No.12782
 ┃┗Re:オークションでシャトル?-バーディス(4/19-00:08)No.12799
 ┃ ┗Re:オークションでシャトル?-ナッシュ(4/19-05:14)No.12810
 ┣Re:オークションでシャトル?-ほいほい(4/18-15:28)No.12783
 ┗Re:オークションでシャトル?-ウルフ359(4/18-17:58)No.12785
  ┗どーでもいいゴミレスです(^_^;)-yamano(4/18-20:41)No.12788
   ┣Re:どーでもいいゴミレスです(^_^;)-ぶる〜(4/18-22:32)No.12794
   ┗Re:どーでもいいゴミレスです(^_^;)-ウルフ359(4/20-18:54)No.12837


トップに戻る
12781オークションでシャトル?バーディス E-mail URL4/18-12:54


ちょっと前にZD Netで報道されたのでご存知の方も
多いと思いますが、Yahoo!オークションにとんでもない
ものが出品されていたそうです。

「ザク売ります(傷あり)」
──Yahoo!オークションに出品されていた
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0104/13/zaku.html

いいですねー、こーゆーの。アメリカのオークションでは
スターシップとかが出品されているのかもしれませんね。

例えば、、、

「6型パーソナル・シャトルクラフト(中古)売ります」
このたび隠居生活することになり、手放すことにしました。
銀河中を旅行したので航行距離はかなりのものですが、
整備は完璧です。エンジンをいたわってくださる方に
乗っていただきたいです。

元エンタープライズ機関主任より

とか(笑)。みなさんならいくら出します?

トップに戻る
12782Re:オークションでシャトル?ドミニオンの野望 4/18-13:25
記事番号12781へのコメント
バーディスさんは No.12781「オークションでシャトル?」で書きました。
>「6型パーソナル・シャトルクラフト(中古)売ります」
>このたび隠居生活することになり、手放すことにしました。
>銀河中を旅行したので航行距離はかなりのものですが、
>整備は完璧です。エンジンをいたわってくださる方に
>乗っていただきたいです。

この6型って何のことでしょう?
6人乗り?できれば10人乗り位がいいのですが。

>
>とか(笑)。みなさんならいくら出します?

私なら1兆円出します。銀行が貸してくれと思います(笑)

トップに戻る
12799Re:オークションでシャトル?バーディス E-mail URL4/19-00:08
記事番号12782へのコメント
みなさん、レスありがとうございます。まとめレスで失礼。

>この6型って何のことでしょう?
>6人乗り?できれば10人乗り位がいいのですが。

6型シャトルというのはD型エンタープライズに搭載されている
最も一般的なシャトルで、ワープ可能な船の中では最も小型な
部類のものです。定員は普通1〜4人くらいですが、つめれば
10人くらいは乗れるかもしれません。ちなみに二人乗りのワープ
出来ない小さなヤツは15型シャトルポッドです。

ワープエンジンにフェイザー、レプリケーターなど
一通りの装備がついているので、もし今手に入ったら凄い
ですねー。

でも、24世紀の科学技術が20世紀の知識で理解できるか
どうかはちょっと疑問です。江戸時代の人間が最新のノート
パソコンを入手するようなものなので、使い方くらいは分かっても
動作原理の理解や技術の応用までは出来ないような気もします。

その点ザクの動力源は確か核融合反応炉なので、今の技術で
十分解読可能ですね、多分。あ、私はもちろんシャトルの方が
欲しいですが。

トップに戻る
12810Re:オークションでシャトル?ナッシュ E-mail URL4/19-05:14
記事番号12799へのコメント
>でも、24世紀の科学技術が20世紀の知識で理解できるか
>どうかはちょっと疑問です。

違います。この場合「現在の科学力でシャトルの生産すら可能」という設定で考え
なければなりません。(笑)
ですからNASAあたりに持ちこんだところで、向こうとしては中古の量産型宇宙
船を持ってこられただけで迷惑する事態になっているのです(笑)
せいぜいトヨタやニッサンにロシア製の中古戦車を持ちこんだ程度の反応でしょ
う。
さらにいくら現役高級将校から譲渡されたとはいえ、いうなら国民の税金で買った
シャトルを勝手に売買しては艦隊も反感を買います。公になったら没収モノです。
当然世界制服はおろか、他国の領空侵犯をすればフェイザーとシールドを装備した
戦闘機に攻撃されますし、ただ飛ぶだけでも日本国内では「航空法」により厳しい
制限があります。
免許が必要なのは言うまでもありません。
ワープコアのダイリチウムもコンビニや東急ハンズでは売っていませんから燃料の
確保も大変です(笑)
なにより「戦闘能力のある」大気圏外航空機なんて個人ではどうあがいても法的に
所有できません。
買うとしても非合法所有になります。

なんかせせこましいですが、これぐらいに考えた方が今現在シャトルが実存してい
るような気になりませんか?(笑)
例のMS−06にしても「モビルスーツはこの2001年の軍隊で現実に使われて
いる兵器」という世界観でやりとりされていましたし(笑)

トップに戻る
12783Re:オークションでシャトル?ほいほい E-mail URL4/18-15:28
記事番号12781へのコメント
バーディスさんは No.12781「オークションでシャトル?」で書きました。

>例えば、、、
>
>「6型パーソナル・シャトルクラフト(中古)売ります」
>このたび隠居生活することになり、手放すことにしました。
>銀河中を旅行したので航行距離はかなりのものですが、
>整備は完璧です。エンジンをいたわってくださる方に
>乗っていただきたいです。
>
>元エンタープライズ機関主任より
>
>とか(笑)。みなさんならいくら出します?

元エンタープライズ機関主任というのと隠居生活するから、と書いてあるので、こ
れは「エンタープライズの面影」でスコット大佐がもらったD型エンタープライズのシ
ャトルではないでしょうか。ノルピンコロニーで余生を送ってるわけですね。6型
というのはどのシャトルか覚えてないですが、一番小さな2人乗りのシャトル(戦
慄の未来でもう一人のピカードが乗ってたヤツ)はワープが出なかったと思いま
す。銀河中を旅したと書いてあるのでワープは使えるでしょう。ワープが使えるな
ら1兆でも買う価値はありますね(金あればだけど)、そんでNASAとかに売ればそ
の10倍にはなるんじゃないかな。いや、科学者と組んで発明王になってガッポガッ
ポ儲けるかな・・・あれ、これじゃクロノワークスのスターリングだ。

トップに戻る
12785Re:オークションでシャトル?ウルフ359 E-mail 4/18-17:58
記事番号12781へのコメント
どんな手段を講じても手に入れます。
サラ金でもローンでもなんでもして。

6型パーソナルシャトルクラフトが一機あれば、
少なくとも東京都は余裕で殲滅できる…
最高速度で地上100Mあたりのところをつっぱしれば、
なにがあろうと木っ端微塵♪
戦闘機が飛んできても、フェイザーで打ち落とせるし、
どうせ米軍機で最速のF16だってマッハ5、6ぐらいが最高速度だし。

目指せ世界征服〜♪♪

トップに戻る
12788どーでもいいゴミレスです(^_^;)yamano 4/18-20:41
記事番号12785へのコメント
>どうせ米軍機で最速のF16だってマッハ5、6ぐらいが最高速度だし。

マッハ5、6を出す戦闘機は残念いまだ開発されてないのです(^_^;)
F16は確かマッハ2程度、F15はマッハ2.4、最速のジェット機SR-71
でもマッハ3.3程度しか出てないのです

ということでシャトル一機で簡単にあしらえますねぇ

>目指せ世界征服〜♪♪

時間管理官がきっと干渉しますよ(^_-)

トップに戻る
12794Re:どーでもいいゴミレスです(^_^;)ぶる〜 E-mail 4/18-22:32
記事番号12788へのコメント
yamanoさんは No.12788「どーでもいいゴミレスです(^_^;)」で書きました。
ゴミレス便乗
たしかフードレプリケーター付いていた筈だから
吉○屋と○き屋と松○の牛丼食い放題♪

遮蔽付いていれば完璧なんだけどなぁ・・・

トップに戻る
12837Re:どーでもいいゴミレスです(^_^;)ウルフ359 E-mail 4/20-18:54
記事番号12788へのコメント
どうもご指摘ありがとうございました。
とんでもないことを覚えこんでいたようです。

マッハ5、6出すにはラムジェット推進かなんかじゃないと無理ですよね(笑
普通のジェットじゃ無理だ〜。

ちなみに、シャトル搭載のフェイザーとか光子魚雷って、
威力どれぐらいなんでしょうね。
どなたか教えてください。
日本侵略&同化計画の参考にしたいので。