USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-はみ出しサントラネタ-しらはま(4/18-17:00)No.12784


トップに戻る
12784はみ出しサントラネタしらはま E-mail 4/18-17:00

この前、ヴォイジャーのサントラを聴いていたところ、
以前、NHK特集の「スペース・エイジ」というシリーズ番組で
使われていた曲に似たフレーズがありまして、
「ん、もしや…」と思い、スペース・エイジのBGMの作曲者を調べたら、
Jay Chattaway氏でした。
実は、スペース・エイジのサントラが以前から欲しかったのですが、
作曲者が分からないばっかりに、手に入らずにいたので、
この偶然の接点がうれしいです(涙。<私にとっての偶然なんですが…。
速攻ゲットしました。

スタートレックの曲とは少し雰囲気が違いますが、
スペース・エイジにも、スタトレっぽい曲が何曲かありますので、
(※注:スペースエイジには戦闘場面は無いので過激な曲はないですが…)
お勧めです。

既知ネタでしたら、すみません。
でわぁ。