USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-関西TV ST4を放送-HIDEO(4/22-23:34)No.12849
 ┣Re:便乗して関西TV ST放送-23%(4/24-23:04)No.12866
 ┣関西TV ST5・ST6も放送!-津嘉山正苗(4/24-23:21)No.12868
 ┃┗Re:関西TV ST5・ST6も放送!-タカヒロ‐エィムズ‐カーク=コッド少佐(4/25-02:22)No.12872
 ┃ ┗Re:関西TV ST5・ST6も放送!-津嘉山正苗(4/25-07:53)No.12874
 ┃  ┗Re:関西TV ST5・ST6も放送!-タカヒロ‐エィムズ‐カーク=コッド少佐(4/25-10:58)No.12875
 ┃   ┗Re:関西TV ST5・ST6も放送!-津嘉山正苗(4/25-19:24)No.12878
 ┃    ┗Re:関西TV ST5・ST6も放送!-アテバン(4/25-21:52)No.12882
 ┃     ┗Re:関西TV ST5・ST6も放送!-津嘉山正苗(4/26-00:16)No.12885
 ┃      ┗Re:関西TV ST5・ST6も放送!-タカヒロ‐エィムズ‐カーク=コッド少佐(4/26-08:50)No.12892
 ┣サンTV・京都TV ST3を放送-HIDEO(4/28-23:47)No.12921
 ┗Re:関西TV ST4を放送-アテバン(5/1-23:08)No.12952


トップに戻る
12849関西TV ST4を放送HIDEO 4/22-23:34

5月7日深夜2:05〜3:57、関西テレビで『ST4 故郷への長い道』を放送する
ようです。
(情報元:関西版ぴあ5/7号)

関西圏の皆さんは楽しみに待ちましょう。

トップに戻る
12866Re:便乗して関西TV ST放送23% 4/24-23:04
記事番号12849へのコメント
前の放送からだいぶ日がたってるから一応・・・
サンテレビのTNGが27日(金)に放送だぁー!!
6時30分から放送だからうっかりさんは気をつけるべしっ

トップに戻る
12868関西TV ST5・ST6も放送!津嘉山正苗 4/24-23:21
記事番号12849へのコメント

関西テレビでさらに

5月14日 深夜1:50〜3:45『ST5 新たなる未知へ』と、

5月21日 深夜1:50〜3:56『ST6 未知の世界』

も続けて放送するんですね!(号泣)

(情報元:関西版TV Taro)

トップに戻る
12872Re:関西TV ST5・ST6も放送!タカヒロ‐エィムズ‐カーク=コッド少佐 E-mail URL4/25-02:22
記事番号12868へのコメント
>関西テレビでさらに
>5月14日 深夜1:50〜3:45『ST5 新たなる未知へ』と、
>5月21日 深夜1:50〜3:56『ST6 未知の世界』
 「こ、これは…。おお…」滂沱の感涙に咽ぶ少佐。

 もちろん吹替えですよね。キャストは、どうなってんでしょう?。以前LDで出
ていたのと同じ人なんでしょうか?。

トップに戻る
12874Re:関西TV ST5・ST6も放送!津嘉山正苗 4/25-07:53
記事番号12872へのコメント
タカヒロ‐エィムズ‐カーク=コッド少佐さんは No.12872「Re:関西TV ST5・ST6も
放送!」で書きました。
>>関西テレビでさらに
>>5月14日 深夜1:50〜3:45『ST5 新たなる未知へ』と、
>>5月21日 深夜1:50〜3:56『ST6 未知の世界』
> 「こ、これは…。おお…」滂沱の感涙に咽ぶ少佐。

> もちろん吹替えですよね。

今「TV Taro」で確認したんですが残念ながら字幕のようです・・・。(無念)

>キャストは、どうなってんでしょう?。以前LDで出
>ていたのと同じ人なんでしょうか?。

僕も詳しいことはよくわからないんですが「TOS」のキャストだと思いますデス。
ST5・ST6 ともにノーカットで放送されるみたいですよ!

ちなみに「ST4」の方は「吹替え」で放送するようですが
少しカットして放送されるみたいです・・・。

何にしても3週続けてスタートレックの映画を観れるのはありがたいです。(号泣)

トップに戻る
12875Re:関西TV ST5・ST6も放送!タカヒロ‐エィムズ‐カーク=コッド少佐 E-mail URL4/25-10:58
記事番号12874へのコメント
>>キャストは、どうなってんでしょう?。以前LDで出
>>ていたのと同じ人なんでしょうか?。
>
>僕も詳しいことはよくわからないんですが「TOS」のキャストだと思いますデス。
>ST5・ST6 ともにノーカットで放送されるみたいですよ!

 え、と、私が聞きたかったのは、吹替えの声優のキャストなんですけど…。
 LDに収録されていたものって、カーク船長が矢島 正明さんのものと大塚 明夫さんのものの二
種類がありますので、どっちなのかな…。と思ったもので。ちなみにST1・2・3は矢島さん。
ST4とST6が大塚さんなのは知っているので、ST5がどっちなのかな、と云うことが知りた
かったんです。ま、たぶん、大塚さんだとは思いますけど…。なお、ST7は矢島さんでした。

トップに戻る
12878Re:関西TV ST5・ST6も放送!津嘉山正苗 4/25-19:24
記事番号12875へのコメント
タカヒロ‐エィムズ‐カーク=コッド少佐さんは No.12875「Re:関西TV ST5・ST6も放送!」で書き
ました。

>え、と、私が聞きたかったのは、吹替えの声優のキャストなんですけど…。

あっ、これはたいへん失礼を致しましたぁ(笑)。m(__)m
最近ちょっとボ〜っとしているもんで(自滅)。

>LDに収録されていたものって、カーク船長が矢島 正明さんのものと
>大塚 明夫さんのものの二種類がありますので、
>どっちなのかな…。と思ったもので。ちなみにST1・2・3は矢島さん。
>ST4とST6が大塚さんなのは知っているので、ST5がどっちなのかな、
>と云うことが知りたかったんです。
>ま、たぶん、大塚さんだとは思いますけど…。
>なお、ST7は矢島さんでした。

フムフム、そういう事だったんですね〜(さらに赤面するわたくし(笑))。
実はなぜかST4〜ST6 だけはこれまで観た事が無かったんでちょうどその
辺りの声優キャストが変わっていたなんて事は全然知りませんでしたぁ(笑)。

ST5のカーク・・・大塚さんなのか矢島さんなのか、僕も知りたいですね〜。
どなたかお詳しい方のフォローをお願いしたいと思います。

それにしても、今年の初め頃に同じく関西テレビで「ST1〜ST3」を
連続放送した時は全部「吹替え版」で放送されていたのに、なぜ今回は
「ST5 / ST6」だけ「字幕版」になっちゃったんでしょうねぇ。(疑問)

トップに戻る
12882Re:関西TV ST5・ST6も放送!アテバン E-mail URL4/25-21:52
記事番号12878へのコメント

津嘉山正苗さんは No.12878「Re:関西TV ST5・ST6も放送!」で書きました。

>ST5のカーク・・・大塚さんなのか矢島さんなのか、僕も知りたいですね〜。

ST5の吹き替えは、当時の飛行機内上映を除いて、LDボックス「バイリンガル・
コレクション」でしか聞くことができないと思います。
確か吹き替えはビデオも発売されておらず、テレビ放映でも字幕だけのはずです。DVDが待たれますね。

そしてカークを担当したのは…矢島さんでも大塚さんでもなく、筈見純さんです (VOYコロパック役)。
ST5は他の声優もかなり変わっています。詳しくはデータバンク
http://www.usskyushu.com/trekword.html をご覧下さい。

ST6もビデオとLDだけで、吹き替え (二カ国語) 放映されたことはないかも…?
(WOWOWではあったんでしょうかね)

トップに戻る
12885Re:関西TV ST5・ST6も放送!津嘉山正苗 4/26-00:16
記事番号12882へのコメント

アテバンさん、いつもどうもありがとうございます。(嬉)

>ST5の吹き替えは、当時の飛行機内上映を除いて、LDボックス「バイリンガル・
>コレクション」でしか聞くことができないと思います。
>確か吹き替えはビデオも発売されておらず、テレビ放映でも字幕だけのはずです。DVDが待たれますね。
>ST6もビデオとLDだけで、吹き替え (二カ国語) 放映されたことはないかも…?
>(WOWOWではあったんでしょうかね)

フムフム。だからレンタルビデオ店に行っても
ST5以前のモノの日本語吹き替え版がなかったんですね。
という事はビデオでは「ST1」から「ST5」までの
日本語吹き替え版は売っていないという事になるんですね。

今まで全て買えるもんだと思っていたんですが、実はけっこう
日本のスタートレック・ファンには厳しい現状なんですね・・。

DVDの方では全て発売してもらいたいものですね・・ホント。

トップに戻る
12892Re:関西TV ST5・ST6も放送!タカヒロ‐エィムズ‐カーク=コッド少佐 E-mail URL4/26-08:50
記事番号12885へのコメント
>アテバンさん、いつもどうもありがとうございます。(嬉)
 こちらもありがとうございます。

>DVDの方では全て発売してもらいたいものですね・・ホント。
 その場合、せめてカーク船長は、矢島さんに統一してほしい(既製の吹替えに併せて。DVDの容量なら可
能?)。
 って、今度TMPのDVDでますよね?。あれは吹替え入ってるんですか?。

トップに戻る
12921サンTV・京都TV ST3を放送HIDEO 4/28-23:47
記事番号12849へのコメント
5月5日pm7:30〜9:25、サンテレビで『ST3 ミスター・スポックを探せ!』を放
送するようです。

また翌日5月6日pm4:45〜6:24、今度は京都テレビで『ST3 ミスター・スポック
を探せ!』を放送するようです。

どちらも2ヶ国語放送です。

(情報元:関西版ぴあ5/7号)

トップに戻る
12952Re:関西TV ST4を放送アテバン E-mail URL5/1-23:08
記事番号12849へのコメント
関西テレビのページにも掲載されたのでお知らせします。
http://www.ktv.co.jp/b/eiga/index.html

各コメントが結構面白いです。