USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-転送時のちょっとした疑問-スポッキュ(4/27-11:27)No.12905
 ┣Re:転送時のちょっとした疑問-モモタ(4/27-13:14)No.12907
 ┃┗Re:転送時のちょっとした疑問-村山(4/27-14:08)No.12909
 ┣Re:転送時のちょっとした疑問-からっげ(4/27-15:59)No.12910
 ┣Re:転送時のちょっとした疑問-ブリッジャー大佐(4/27-18:35)No.12912
 ┗Re:転送時のちょっとした疑問-スポッキュ(4/27-23:10)No.12915


トップに戻る
12905転送時のちょっとした疑問スポッキュ 4/27-11:27

以前からのちょっとした疑問。

初めて上陸する惑星や乗り込む宇宙船に複数のクルーが
転送されるとき、どうして皆さん同じ方向(転送室のコントロールパネルが
ある方向)を向いているのでしょう?

武装までして行くのは攻撃を受ける場合を想定しているわけで、
転送後、背後から何かしらの攻撃を受けることは考えていないんでしょうか?

全員が外側を向くように立って転送されるほうがいいように思うんですけど、
やっぱりテレビ画面に向かって全員が顔を見せる方を向いていることが大事なんで
しょうか?

もし僕の言うようなポジションで転送されるエピがあれば教えていただきたい。
あるとは思うんですが・・・

トップに戻る
12907Re:転送時のちょっとした疑問モモタ E-mail 4/27-13:14
記事番号12905へのコメント
>初めて上陸する惑星や乗り込む宇宙船に複数のクルーが
>転送されるとき、どうして皆さん同じ方向(転送室のコントロールパネルが
>ある方向)を向いているのでしょう?
>武装までして行くのは攻撃を受ける場合を想定しているわけで、
>転送後、背後から何かしらの攻撃を受けることは考えていないんでしょうか?
>もし僕の言うようなポジションで転送されるエピがあれば教えていただきたい。
>あるとは思うんですが・・・

お久しぶりのカキコです。まもなく、ジャンリュック司教の媒酌で結婚式を挙げますモモ
タでございます。

TNGでは、敵艦に乗り込むとき(ボーグなんか)には必ず全員が死角の無いような立ち位置
で転送に入ります。
ふだんは確かに全員カメラ目線ですが(笑)、攻撃を受けることを想定しているときはお
っしゃっているような転送をするようでございませう。 (。・_・。)ノ

トップに戻る
12909Re:転送時のちょっとした疑問村山 4/27-14:08
記事番号12907へのコメント
>転送されるとき、どうして皆さん同じ方向(転送室のコント
>ロールパネルがある方向)を向いているのでしょう?
ご心配なく.転送時に向きは自由に調整できるはずです.
でないと,地上におりた途端に頭から落ちることもあるでしょ?
転送場所の向きに合わせて航宙艦の姿勢を変更
するなんて無駄もいいとこです.

>TNGでは、敵艦に乗り込むとき(ボーグなんか)には必ず
>全員が死角の無いような立ち位置で転送に入ります。
む...そう言えば....

立ち位置は無意味だけど,単に気分を盛り上げるためだったりして.(^^;

トップに戻る
12910Re:転送時のちょっとした疑問からっげ 4/27-15:59
記事番号12905へのコメント
スポッキュさんは No.12905「転送時のちょっとした疑問」で書きました。

>もし僕の言うようなポジションで転送されるエピがあれば教えていただきたい。
>あるとは思うんですが・・・

ちょっと時間がないので用件だけ…
TNG第4シーズンの「革命戦士イシャーラ・ヤー」で
最初に地上に転送するときに、フェイザーを構えて外向き円陣を組んでいました。

ではでは

トップに戻る
12912Re:転送時のちょっとした疑問ブリッジャー大佐 4/27-18:35
記事番号12905へのコメント
スポッキュさんは No.12905「転送時のちょっとした疑問」で書きました。

>初めて上陸する惑星や乗り込む宇宙船に複数のクルーが
>転送されるとき、どうして皆さん同じ方向(転送室のコントロールパネルが
>ある方向)を向いているのでしょう?

記憶が確かでないのですが・・・
ヴォイジャーのパイロット版でもオカンパ星に降り立った時は皆外向きに円陣を組んでい
たような・・・気がするんですけど。

Bridger out.

トップに戻る
12915Re:転送時のちょっとした疑問スポッキュ 4/27-23:10
記事番号12905へのコメント
たくさんのレス、ありがとうございました。

なるほど、自分が見ていないエピにたくさんあったんだ。

勉強不足でした!