USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「貨物船で送り返すぞ」-ヘイン(4/29-02:54)No.12923
 ┣Re:「貨物船で送り返すぞ」-アベノブ(4/29-13:59)No.12926
 ┗Re:「貨物船で送り返すぞ」-Cluster(4/29-14:58)No.12927


トップに戻る
12923「貨物船で送り返すぞ」ヘイン 4/29-02:54

スタートレックのどのシリーズでよく
「貨物船で送り返すぞ」というセリフがでてきます
いったいどういう意味なんですか?

トップに戻る
12926Re:「貨物船で送り返すぞ」アベノブ URL4/29-13:59
記事番号12923へのコメント
乗り心地の悪い汚い船で送り返されるのがいやなら、ちゃんと仕事しな!

ってな感じの意味だと思って私はみていますが。
なにか慣用句的なセリフなんですかね?

トップに戻る
12927Re:「貨物船で送り返すぞ」Cluster 4/29-14:58
記事番号12923へのコメント
ヘインさんは No.12923「「貨物船で送り返すぞ」」で書きました。
>スタートレックのどのシリーズでよく
>「貨物船で送り返すぞ」というセリフがでてきます
>いったいどういう意味なんですか?

「貨物室(カーゴ・ベイ)から放り出すぞ」じゃなくて?
こっちならよく聞きますけど。