USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-超漢字とクリンゴン文字-アテバン(4/29-23:09)No.12933
 ┗Re:超漢字とクリンゴン文字-村山(5/1-12:08)No.12942


トップに戻る
12933超漢字とクリンゴン文字アテバン E-mail URL4/29-23:09

CNET JAPANに、クリンゴン文字に関して次のような記事がありました。
http://cnet.sphere.ne.jp/Newsmakers/TRON/page3.html

ぜひ入れてもらいたいですね(笑) (4ページ目でも少し触れています)

トップに戻る
12942Re:超漢字とクリンゴン文字村山 5/1-12:08
記事番号12933へのコメント
>CNET JAPANに、クリンゴン文字に関して次のような記事がありました。
超漢字(というかBTRON)の使える文字数はUnicodeなんぞの比
じゃないので,技術的には全然問題ないはずです.要は著作権の
問題なので,パラマウント(でしたっけ?)側がどうでるかですね.
あちらが許可さえすれば入るのは簡単です.いっそのこと署名活動か
なにかしませんか?
#米国のファンクラブ宛にこのことを説明した英文E-mailを
#送るという手もあるかな.
#「クリンゴン文字が使えるパソコンが欲しい人は超漢字をどうぞ.」

>ぜひ入れてもらいたいですね(笑) (4ページ目でも少し触れています)
#ついでだからロミュラン文字だとかカーデシア文字だとか,
#そういったのも全部入れて欲しいです.(^^;