USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TV東京でST4-ノッチ(5/1-20:36)No.12946
 ┗Re:ST5、ST6も!-ノッチ(5/3-18:04)No.12994
  ┣関東在住-ウルフ359(5/5-18:03)No.13024
  ┃┣隠れファンは存在してます-どれみ(5/5-21:12)No.13030
  ┃┃┣Re:隠れファンは存在してます-マクギー(5/6-12:15)No.13044
  ┃┃┣Re:隠れファンは存在してます-ジャンリュック(5/7-09:19)No.13058
  ┃┃┗Re:隠れファンは存在してます-どっこい(5/8-09:58)No.13078
  ┃┗Re:関東在住-夢幻(5/7-02:26)No.13057
  ┣Re:ST5、ST6も!-文平(5/6-02:24)No.13033
  ┃┣Re:ST5、ST6も!-ホリー(5/6-03:08)No.13035
  ┃┗Re:ST5、ST6も!-kunbo(5/6-04:37)No.13037
  ┃ ┗Re:ST5、ST6も!-norion(5/6-10:10)No.13040
  ┣Re:ST5、ST6も!-しおん(5/6-05:21)No.13039
  ┃┣Re:ST5、ST6も!-ノッチ(5/6-11:21)No.13042
  ┃┃┗Re:おっと・・・。-ノッチ(5/6-11:32)No.13043
  ┃┣Re:ST5、ST6も!-ESA(5/7-01:14)No.13056
  ┃┃┣Re:ST5、ST6も!-norion(5/7-23:35)No.13072
  ┃┃┗Re:ST5、ST6も!-ホリー(5/8-02:59)No.13076
  ┃┗Re:ST5、ST6も!-ほいほい(5/7-12:58)No.13062
  ┗Re:ST5、ST6も!-タマネギ(5/7-14:43)No.13064


トップに戻る
12946TV東京でST4ノッチ 5/1-20:36

すでにご承知かもしれませんが5月5日(土)深夜(3:05〜4:55)にTV東
京で「ST4 故郷への長い道」が放送されるみたいですよ。  

最近STの映画があいついで放送されてますね。この調子で叛乱も地上波でやらない
かな?

トップに戻る
12994Re:ST5、ST6も!ノッチ 5/3-18:04
記事番号12946へのコメント
ノッチさんは No.12946「TV東京でST4」で書きました。
>すでにご承知かもしれませんが5月5日(土)深夜(3:05〜4:55)にTV東
>京で「ST4 故郷への長い道」が放送されるみたいですよ。  
>

同じくTV東京で5月12日深夜に「ST5 新たなる未知へ」が。5月19日深夜に「ST6 未知の
世界」が放送されます。ちなみにST4は二ヶ国語、5と6は字幕みたいです。

レスが付かなかったけどこちらには関東圏お住まいの方はあまりいないのかな?やはり関
東はST不毛の地?

トップに戻る
13024関東在住ウルフ359 E-mail 5/5-18:03
記事番号12994へのコメント
関東圏在住です。千葉です。
そうなんです。不毛の地なんですよ。千葉は(泣

トップに戻る
13030隠れファンは存在してますどれみ E-mail 5/5-21:12
記事番号13024へのコメント
ウルフ359さんは No.13024「関東在住」で書きました。
>関東圏在住です。千葉です。
>そうなんです。不毛の地なんですよ。千葉は(泣

待って待ってー。私も千葉ですよー。
他にも千葉のファン何人か知っていますよー。
関東圏のファンは隠れているんですよー。
ただ書き込みしないだけで。

トップに戻る
13044Re:隠れファンは存在してますマクギー E-mail 5/6-12:15
記事番号13030へのコメント
どれみさんは No.13030「隠れファンは存在してます」で書きました。
>ウルフ359さんは No.13024「関東在住」で書きました。
>>関東圏在住です。千葉です。
>>そうなんです。不毛の地なんですよ。千葉は(泣
>
>待って待ってー。私も千葉ですよー。
>他にも千葉のファン何人か知っていますよー。
>関東圏のファンは隠れているんですよー。
>ただ書き込みしないだけで。

おっしゃる通りです。マクギー@東京都民です。

隠れているわけではありませんが、なんせ、

高校の時は部活で遅くなり、TOSも断片的にしか知らないし、

ハゲさんの存在を知ったのが、1997年とつい最近でして、

TNGも最終回など見ておりません。

なぜか、DS9は面白いと思えず、やっとVOYだけは!って感じです。

アテバン艦長のこのサイトは東京のスタトレナイト(OFC)では有名

です。書き込みしないだけなんですよ。ファンは隠れていませんよ、別に。

トップに戻る
13058Re:隠れファンは存在してますジャンリュック 5/7-09:19
記事番号13030へのコメント
どれみさんは No.13030「隠れファンは存在してます」で書きました。
>ウルフ359さんは No.13024「関東在住」で書きました。
>>関東圏在住です。千葉です。
>>そうなんです。不毛の地なんですよ。千葉は(泣
>待って待ってー。私も千葉ですよー。
>関東圏のファンは隠れているんですよー。
>ただ書き込みしないだけで。

そうどすえ〜。うちかて、ほんまもんの「ド千葉在住、スタトレ・ファン」どす。
(すんまへん、GWに京都に遊びに行ってたもんで・・・)(^^;)

トップに戻る
13078Re:隠れファンは存在してますどっこい 5/8-09:58
記事番号13030へのコメント
>関東圏のファンは隠れているんですよー。
>ただ書き込みしないだけで。

都内在住、30代男です。
毎日貴サイトで最新情報の確認しております。
懺悔します。
隠れています。

トップに戻る
13057Re:関東在住夢幻 URL5/7-02:26
記事番号13024へのコメント
ウルフ359さんは No.13024「関東在住」で書きました。
>関東圏在住です。千葉です。
>そうなんです。不毛の地なんですよ。千葉は(泣

初書き込みです。

私は、川崎在住です。
視聴環境は地上波オンリーなので、皆さんおっしゃる通り
関東圏のST不毛地帯の実態をヒシヒシと感じています。

フジのTNGもあと数話ですが、今後はどうなるんでしょうね。
最悪でも、TNGのリピート。
出来れば、VGRやDS9も見てみたいものです。

トップに戻る
13033Re:ST5、ST6も!文平 E-mail 5/6-02:24
記事番号12994へのコメント
私も不毛の地、関東地区在住です。東京です。

不毛の地…不毛のピカード…不毛つながり。

トップに戻る
13035Re:ST5、ST6も!ホリー E-mail 5/6-03:08
記事番号13033へのコメント
私も関東です。横浜です。
STの話をしてくれる人が一人もいません(涙)
可変種は孤独です、、、

トップに戻る
13037Re:ST5、ST6も!kunbo E-mail 5/6-04:37
記事番号13033へのコメント
同じく関東(埼玉)です。
関東圏の場合、フジのTNGをやってる時間帯を
”TNGを放送する時間”
ではなくて
”放送するものが無いので埋め合わせにTNGをやる時間”
なのではないかと疑うほど(笑)不毛です。

渋谷での映画「ギャラクシー・クエスト」の盛況っぷりを
見る限り、潜在的なファンは多いと思うのですが…。

トップに戻る
13040Re:ST5、ST6も!norion 5/6-10:10
記事番号13037へのコメント
kunboさんは No.13037「Re:ST5、ST6も!」で書きました。
>同じく関東(埼玉)です。
>関東圏の場合、フジのTNGをやってる時間帯を
>”TNGを放送する時間”
>ではなくて
>”放送するものが無いので埋め合わせにTNGをやる時間”
>なのではないかと疑うほど(笑)不毛です。

 そうですよね、いくら何でもフジのTNGの放送はひどすぎます。
 以前第2シーズンで放送を中断したかと思えばギャラクティカ
を放送していたし・・
 これからDS9を放送するんですかね?

>渋谷での映画「ギャラクシー・クエスト」の盛況っぷりを
>見る限り、潜在的なファンは多いと思うのですが…。

 私もシネクイントに行ってびっくりしました。はっきり言って
スタトレファン以外にそれほど見に来る人がいるとは思えないの
で(失礼!)、かなり潜在的なファンがいるはずです。
 ちなみに私は高校生の頃群馬でTOSの放送を日本テレビで見て
ファンになった口です。
 現在は東京在住ですので地上波はあてにせず、スカパーで見て
います。

トップに戻る
13039Re:ST5、ST6も!しおん E-mail 5/6-05:21
記事番号12994へのコメント
私も東京です。今、ST4見ましたが・・・。ただただ(T-T)。
吹き替えでも良いんですが・・・なんで、カーク提督の吹き替えが
大塚明夫さんなんですか!!それも、せめて話し方くらい、変えて
くれたらいいのに、ライカー副長と全く同じ口調で話してる・・・(T-T)。
ただただ違和感に泣いた二時間でした。

トップに戻る
13042Re:ST5、ST6も!ノッチ 5/6-11:21
記事番号13039へのコメント
しおんさんは No.13039「Re:ST5、ST6も!」で書きました。


私は横浜です。

トップに戻る
13043Re:おっと・・・。ノッチ 5/6-11:32
記事番号13042へのコメント
ノッチさんは No.13042「Re:ST5、ST6も!」で書きました。
>しおんさんは No.13039「Re:ST5、ST6も!」で書きました。
>
>
>私は横浜です。

まだ書くつもりだったのに間違えて「投稿する」を押してしまいました。すみませ
ん。
で、今回のST4。なにやらおもしろいシーン(と言うより笑えるシーン?)がほとん
どカットされちゃってて・・・・。放送時間の都合でしょうがないのかな〜?

トップに戻る
13056Re:ST5、ST6も!ESA E-mail 5/7-01:14
記事番号13039へのコメント
しおんさんは No.13039「Re:ST5、ST6も!」で書きました。
>私も東京です。今、ST4見ましたが・・・。ただただ(T-T)。
>吹き替えでも良いんですが・・・なんで、カーク提督の吹き替えが
>大塚明夫さんなんですか!!それも、せめて話し方くらい、変えて
>くれたらいいのに、ライカー副長と全く同じ口調で話してる・・・(T-T)。
>ただただ違和感に泣いた二時間でした。

げげっ!声優さんは統一してほしいですよね〜

って、私は見なかったのですが(笑)
そんなんなら見なくてよかった!
でもST5も6もそんなんなんでしょうか??

ちなみに私は横浜です。。
よろしくです。。

トップに戻る
13072Re:ST5、ST6も!norion 5/7-23:35
記事番号13056へのコメント
ESAさんは No.13056「Re:ST5、ST6も!」で書きました。
>しおんさんは No.13039「Re:ST5、ST6も!」で書きました。
>>私も東京です。今、ST4見ましたが・・・。ただただ(T-T)。
>>吹き替えでも良いんですが・・・なんで、カーク提督の吹き替えが
>>大塚明夫さんなんですか!!それも、せめて話し方くらい、変えて
>>くれたらいいのに、ライカー副長と全く同じ口調で話してる・・・(T-T)。
>>ただただ違和感に泣いた二時間でした。
>
>げげっ!声優さんは統一してほしいですよね〜
>
>って、私は見なかったのですが(笑)
>そんなんなら見なくてよかった!
>でもST5も6もそんなんなんでしょうか??
>
>ちなみに私は横浜です。。
>よろしくです。。

 ST5及びST6とも字幕スーパーのはずですので大丈夫だと思います。
 というより、今までのST5,6にテレビ用の吹き替え版ってあるんですかね?

トップに戻る
13076Re:ST5、ST6も!ホリー E-mail 5/8-02:59
記事番号13056へのコメント
>げげっ!声優さんは統一してほしいですよね〜

まったくです!

オリジナル吹き替えのカークとスポックのやり取りをもう一度ききたいものです。

ところで横浜の方が多いので驚いています。
私もです。
そこんとこよろしく。

そういえば、連邦司令部のシーンで東京と聞いて感動しました。

トップに戻る
13062Re:ST5、ST6も!ほいほい E-mail URL5/7-12:58
記事番号13039へのコメント
しおんさんは No.13039「Re:ST5、ST6も!」で書きました。
>私も東京です。今、ST4見ましたが・・・。ただただ(T-T)。
>吹き替えでも良いんですが・・・なんで、カーク提督の吹き替えが
>大塚明夫さんなんですか!!それも、せめて話し方くらい、変えて
>くれたらいいのに、ライカー副長と全く同じ口調で話してる・・・(T-T)。
>ただただ違和感に泣いた二時間でした。

見ました、みごとな違和感でしたねジェームズ・T・ライカー(笑)
他のクルーもTOSの吹き替えとは変わってましたね
TNGやDS9、VOYで馴染みのある声がちらほらと・・・
ある意味珍しい放映だったと思います

テレビだからしょーがないですがカットしまくりでしたね
カークが博士とイタリア料理食いにいこう、と言った次の瞬間
公園で“こんな早い食事は始めてよ”ってもうサヨナラしてるんだもん!
いつ食ったんだー

トップに戻る
13064Re:ST5、ST6も!タマネギ 5/7-14:43
記事番号12994へのコメント

>レスが付かなかったけどこちらには関東圏お住まいの方はあまりいないのかな?やはり関
>東はST不毛の地?

関東は不毛と聞いて初書き込みさせて頂きます。

そーなんです。関東は皆隠れてるんでしょうね・・・
やはり地上波が寂しいことが最大の原因でしょうか
私自身はTOS本放送の時からのファンなのですが、周りにはあまりファンがいない・・・
かと思うと何年も付き合いのある友人と、「エッ!ST好きだったの」と驚いてみたり
やはり自分でも隠れてるんですね

ここらで少し表に出てみようかと思います。
またかきみませていただきたいと思います。よろしくお願いします。

タマネギ