USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-『パワーレンジャー・イン・スペース』で…-木原かぷら(5/6-22:54)No.13054
 ┗Re:『パワーレンジャー・イン・スペース』で…-sector001(5/7-20:10)No.13069


トップに戻る
13054『パワーレンジャー・イン・スペース』で…木原かぷら E-mail URL5/6-22:54

今日スーパーチャンネルで放送された『パワーレンジャー・イン・スペース』の
第40話で、なんと3次元チェスが登場しました(笑)。
チェス台はモロにSTの3次元チェスの物そっくりで、駒は普通のチェスの、
プラスチック製と思われる安物でした。
「クイーンレベル」とかは言ってなかったのでどんなルールだったかは不明です。

…すげえどうでも良い話題ですいません(笑)。

トップに戻る
13069Re:『パワーレンジャー・イン・スペース』で…sector001 5/7-20:10
記事番号13054へのコメント
木原かぷらさんは No.13054「『パワーレンジャー・イン・スペース』で…」で書きまし
た。
>今日スーパーチャンネルで放送された『パワーレンジャー・イン・スペース』の
>第40話で、なんと3次元チェスが登場しました(笑)。
>チェス台はモロにSTの3次元チェスの物そっくりで、駒は普通のチェスの、
>プラスチック製と思われる安物でした。
>「クイーンレベル」とかは言ってなかったのでどんなルールだったかは不明です。
>
>…すげえどうでも良い話題ですいません(笑)。

私も見ていて思いました。宇宙船の内部の装備はほとんど連邦の物ですね。
ブリッジのレイアウトや操作パネル、ホロデッキもあるし、かなり似てますね。