USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新シリーズ "Enterprise" の主役はスコット・バクラで決定!-アテバン(5/11-18:29)No.13169
 ┣Re:新シリーズ "Enterprise" の主役はスコット・バクラで決定!-いぬ(5/11-20:39)No.13171
 ┣Re:新シリーズ "Enterprise" の主役はスコット・バクラで決定!-ほいほい(5/11-23:34)No.13176
 ┣「メジャーリーグ3」 の主役はスコット・バクラ-ZAT(5/11-23:52)No.13177
 ┣アンナ林-io(5/12-04:23)No.13181
 ┣Re:新シリーズ "Enterprise"-ブリッジャー大佐(5/14-10:00)No.13211
 ┃┗Re:新シリーズ "Enterprise"-アベノブ(5/14-22:52)No.13221
 ┃ ┗公式発表ではありませんが…-アテバン(5/14-23:16)No.13222
 ┃  ┣Re:公式発表ではありませんが…-Tommy(5/14-23:39)No.13225
 ┃  ┃┣Re:公式発表ではありませんが…-erippe(5/15-01:00)No.13233
 ┃  ┃┃┗Re:公式発表ではありませんが…-ノッチ(5/17-01:17)No.13286
 ┃  ┃┃ ┗Re:公式発表ではありませんが…-Maruon(5/17-07:42)No.13289
 ┃  ┃┗Re:公式発表ではありませんが…-スノティ(5/15-20:02)No.13251
 ┃  ┣Re:公式発表ではありませんが…-アベノブ(5/15-00:14)No.13229
 ┃  ┗Re:公式発表ではありませんが…-ほいほい(5/15-11:12)No.13240
 ┃   ┗Re:はたしてそうかな-Maruon(5/15-12:14)No.13244
 ┃    ┗Re:はたしてそうかな-ほいほい(5/15-22:11)No.13252
 ┃     ┗Re:はたしてそうかな-どっこい(5/17-10:18)No.13290
 ┗Re:新シリーズ "Enterprise" の主役はスコット・バクラで決定!-光路(5/16-00:31)No.13259


トップに戻る
13169新シリーズ "Enterprise" の主役はスコット・バクラで決定!アテバン E-mail URL5/11-18:29

丁度検証ファイルのネタとして投稿したばかりですが、新シリーズ
"Enterprise" の主役がスコット・バクラ (Scott Bakula) と
公式発表されました!
http://dailynews.yahoo.com/h/nm/20010511/re/television_trek_dc_1.html

タイトルももはや決定のようです。"Star Trek" がつくかどうかは不明です。

バクラは以前スーパーチャンネルで放送されていた「タイムマシーンに
お願い」の主人公、サム・ベケット博士役です。
余談ながら、ST以外で私が好きなドラマの一つです(笑)

他のレギュラー 6人の名前も挙がっています。誰がどの役かは未発表です。
Jolene Blalock
John Billingsley
Linda Park
Anthony Montgomery
Dominic Keating
Connor Trinneer

いつもながらTrekTodayに詳しい記事があります。
http://www.trektoday.com/news/110501_01.shtml

トップに戻る
13171Re:新シリーズ "Enterprise" の主役はスコット・バクラで決定!いぬ E-mail URL5/11-20:39
記事番号13169へのコメント
アテバンさんは No.13169「新シリーズ "Enterprise" の主役はスコット・バクラで決
定!」で書きました。
>新シリーズ
>"Enterprise" の主役がスコット・バクラ (Scott Bakula) と
>公式発表されました!
>http://dailynews.yahoo.com/h/nm/20010511/re/television_trek_dc_1.html

楽しみだバウ!
いぬは、横文字苦手なので、
あてばんの情報に期待しているバウ

トップに戻る
13176Re:新シリーズ "Enterprise" の主役はスコット・バクラで決定!ほいほい E-mail URL5/11-23:34
記事番号13169へのコメント
>丁度検証ファイルのネタとして投稿したばかりですが、新シリーズ
>"Enterprise" の主役がスコット・バクラ (Scott Bakula) と
>公式発表されました!
>http://dailynews.yahoo.com/h/nm/20010511/re/television_trek_dc_1.html
>
>タイトルももはや決定のようです。"Star Trek" がつくかどうかは不明です。
>
>バクラは以前スーパーチャンネルで放送されていた「タイムマシーンに
>お願い」の主人公、サム・ベケット博士役です。
>余談ながら、ST以外で私が好きなドラマの一つです(笑)

スコット・バクラ
EMHマークIIに似てるような・・・
甘いマスクに鋭い眼差し、
ジェームズボンドみたいな俳優さんですねぇ
女性のトレッキーが増えそう?

とにかく楽しみです

他の俳優さんも見てみます

トップに戻る
13177「メジャーリーグ3」 の主役はスコット・バクラZAT 5/11-23:52
記事番号13169へのコメント
アスコット・バクラ氏は映画「メジャーリーグ3」で
監督役で主演しているので、未見のひとはこの映画で
予習しましょう。とんねるずの石橋さんと共演してます。

トップに戻る
13181アンナ林io E-mail URL5/12-04:23
記事番号13169へのコメント
お久しぶりです。
毎日の更新、本当関心いたします。
新メンバーの顔ぶれやっと出ましたね。

なんか、B級ドラマっぽく感じてしまうのは私だけ?
今回の艦長は10代の天才少年艦長と予想いてたのに……。
メンバーはカーデシタとボーグとジェムハダーと……。

前置きはよいとして、
やはり今回注目は唯一のアジア系のリンダパークさん。
アメリカンホームダイレクトに出てきそうだ……。
アメリカの女性ってみんなこんな感じ……。
ケイコこんな感じだったし……。
癒し系でなかったのか癒し系で。(^^;

今回、初の翻訳という役職も吉とでるか、凶とでるか……。
それだけではないけど……。
たぶん、カウンセラーみたいになるのかな?

トップに戻る
13211Re:新シリーズ "Enterprise"ブリッジャー大佐 5/14-10:00
記事番号13169へのコメント
ブリッジャーです。
そんでもってですね、話の内容は一体どんなものなのでしょうか?
やはり22世紀?それでうまくやっていけるんですかな?
だって、テクノロジーが・・・・ああ・・
Bridger out.

トップに戻る
13221Re:新シリーズ "Enterprise"アベノブ URL5/14-22:52
記事番号13211へのコメント
ブリッジャー大佐さんは No.13211「Re:新シリーズ "Enterprise"」で書きま
した。
>そんでもってですね、話の内容は一体どんなものなのでしょうか?
>やはり22世紀?それでうまくやっていけるんですかな?

あ、大佐こんにちは。

私も内容が気になりますね。
バクラ氏が主役って言うのは解りましたが、
内容に関する記述はどこかに有るんでしょうか?
英語はダメなので…よろしくおねがいします。

トップに戻る
13222公式発表ではありませんが…アテバン E-mail URL5/14-23:16
記事番号13221へのコメント
アベノブさんは No.13221「Re:新シリーズ "Enterprise"」で書きました。

>内容に関する記述はどこかに有るんでしょうか?
>英語はダメなので…よろしくおねがいします。

公式発表はされていません。
が、海外ニュースで紹介している、3月に出たときはフェイクとされた配役表、および
先月にパイロット版のレビューとして非公式ながら情報が出回っています。

翻訳をテキストとしてまとめてみましたので、ご覧下さい。
http://www.usskyushu.com/etc/enterprise.txt

トップに戻る
13225Re:公式発表ではありませんが…Tommy E-mail 5/14-23:39
記事番号13222へのコメント
アテバンさんいつもありがとうございます。
これが公式発表でないとしてもかなり興味深い内容ですね。
たしかこの件に関わる「怪文書」が出た時、とある雑誌では
岸川さんが否定していたような。。。

ともあれ、新しいSTAR TREK ワールドには大歓迎です!!!

でも今回からSTAR TREKが付かないのは少し残念だったりして。。

しかしTOSの先祖が出たりなんらかのタイムパラドックスで
VGRのメンバーがでたりするのでしょうね。
予想ではキムあたりでしょうか。。。。。。

あ〜先走りしすぎです。。。反省。

トップに戻る
13233Re:公式発表ではありませんが…erippe E-mail URL5/15-01:00
記事番号13225へのコメント
Tommyさんは No.13225「Re:公式発表ではありませんが…」で書きました。
>しかしTOSの先祖が出たりなんらかのタイムパラドックスで
>VGRのメンバーがでたりするのでしょうね。
>予想ではキムあたりでしょうか。。。。。。
>
>あ〜先走りしすぎです。。。反省。

やっぱりQでしょうf(^_^)

トップに戻る
13286Re:公式発表ではありませんが…ノッチ E-mail 5/17-01:17
記事番号13233へのコメント
erippeさんは No.13233「Re:公式発表ではありませんが…」で書きました。
>Tommyさんは No.13225「Re:公式発表ではありませんが…」で書きました。
>>しかしTOSの先祖が出たりなんらかのタイムパラドックスで
>>VGRのメンバーがでたりするのでしょうね。
>>予想ではキムあたりでしょうか。。。。。。
>>
>>あ〜先走りしすぎです。。。反省。
>
>やっぱりQでしょうf(^_^)

この時代のガイナンも出るかも。

トップに戻る
13289Re:公式発表ではありませんが…Maruon E-mail 5/17-07:42
記事番号13286へのコメント
>この時代のガイナンも出るかも。

個人的な印象として、過去の4シリーズはまったく考えていないような気がします。
T'Pauという人物もTOSに登場しており、後にT'Polに変更になりましたが、このよう
なミスは企画段階で発見されるべきではないでしょうか。この点から過去の作品にと
らわれない新しい設定を考えているのではないかと思います。
だから、コミュニケーターやTricoderの技術は、現代の視点で(たぶん22世紀の)考え
なおすのではないでしょうか。アート・スーパーバイザーにマイケル・オクダ氏が就
任されておりますので、突飛な設定は無いにしろ、今までのST(の時代背景)からかけ
離れたものにはならないと信じていますが。
○○○○○とのファーストコンタクトの時代ですから、エイリアンの種類は今までの
設定を踏襲するけど、○○○○の設立前の設定というのは本当だろうか・・・。

トップに戻る
13251Re:公式発表ではありませんが…スノティ 5/15-20:02
記事番号13225へのコメント
でも、ほんとにほんとに22世紀なのでしょうか?
あまりにもうわさに躍らされすぎてるのでは?

ピカード艦長の後継で、エンタープライズFが舞台になっているとは
考えられませんか?

でも、確かにタイトルからすると過去にさかのぼるような・・・

トップに戻る
13229Re:公式発表ではありませんが…アベノブ URL5/15-00:14
記事番号13222へのコメント
>公式発表はされていません。

そうなんですか…。あくまで役者が決ったってことですね。
時代設定はTOS前ってのが、最有力ってことですかね?

まだまだ興味深々ですね(^o^)

トップに戻る
13240Re:公式発表ではありませんが…ほいほい E-mail URL5/15-11:12
記事番号13222へのコメント
>翻訳をテキストとしてまとめてみましたので、ご覧下さい。
>http://www.usskyushu.com/etc/enterprise.txt

拝見しました

TOS前ってことは、あの肩からタスキがけで吊るす弁当箱のようなトリコーダーや
携帯電話よりも大きいノイズの激しいコミュニケーターがまた見れるってわけですね
船のデザインも気になります
スクリューのように回転するワープナセルも出るんでしょうか
それでヒヨヒヨヒヨとかいう音とともに飛んだりして
あ、まだ公式発表ではないんですね・・
でも事実だとしたらすごい楽しみです

トップに戻る
13244Re:はたしてそうかなMaruon E-mail 5/15-12:14
記事番号13240へのコメント
>TOS前ってことは、あの肩からタスキがけで吊るす弁当箱のようなトリコーダーや
>携帯電話よりも大きいノイズの激しいコミュニケーターがまた見れるってわけですね
>船のデザインも気になります
>スクリューのように回転するワープナセルも出るんでしょうか
>それでヒヨヒヨヒヨとかいう音とともに飛んだりして
>あ、まだ公式発表ではないんですね・・
>でも事実だとしたらすごい楽しみです

STAR TREKの冠(かんむり)が付かない(未定ですが)ということは、今までのタイムラインとは
別の設定を考えているのではないでしょうか。
1960年代に考えた未来像(22世紀)と、2000年代とでは明らかに時代背景が異なりますから。
しかも、SpockがSTAR FLEETの最初の仕官であったのですから、TOS前にVulcanの仕官が出る
とは思えないのですが。
公式情報待ちということでしょうね。いましばらくは・・・

トップに戻る
13252Re:はたしてそうかなほいほい E-mail URL5/15-22:11
記事番号13244へのコメント
Maruonさんは No.13244「Re:はたしてそうかな」で書きました。
>>TOS前ってことは、あの肩からタスキがけで吊るす弁当箱のようなトリコーダーや
>>携帯電話よりも大きいノイズの激しいコミュニケーターがまた見れるってわけですね
>>船のデザインも気になります
>>スクリューのように回転するワープナセルも出るんでしょうか
>>それでヒヨヒヨヒヨとかいう音とともに飛んだりして
>>あ、まだ公式発表ではないんですね・・
>>でも事実だとしたらすごい楽しみです
>
>STAR TREKの冠(かんむり)が付かない(未定ですが)ということは、今までのタイムラインとは
>別の設定を考えているのではないでしょうか。
>1960年代に考えた未来像(22世紀)と、2000年代とでは明らかに時代背景が異なりますから。
>しかも、SpockがSTAR FLEETの最初の仕官であったのですから、TOS前にVulcanの仕官が出る
>とは思えないのですが。
>公式情報待ちということでしょうね。いましばらくは・・・

たしかにTOSより古いテクノロジを今見せられたら
キャプテンプロトンを見てるような感覚になっちゃうでしょうね
まあ、あっちはギャグになってますが・・
テクノロジの問題をクリアできればかなりオモシロイ時代設定なんですねどね

トップに戻る
13290Re:はたしてそうかなどっこい 5/17-10:18
記事番号13252へのコメント
ほいほいさんは No.13252「Re:はたしてそうかな」で書きました。
>Maruonさんは No.13244「Re:はたしてそうかな」で書きました。
>>>TOS前ってことは、…ヒヨヒヨヒヨとかいう音とともに飛んだりして

>>公式情報待ちということでしょうね。いましばらくは・・・
>
>たしかにTOSより古いテクノロジを今見せられたら
>キャプテンプロトンを見てるような感覚になっちゃうでしょうね
>まあ、あっちはギャグになってますが・・
>テクノロジの問題をクリアできればかなりオモシロイ時代設定なんですねどね

私は、テクノロジうんぬんとは無縁に
最新CGによるヒヨヒヨヒヨと、
宇宙を航行するエンタープライズを無性に見たいであります!
ほいほい殿に圧倒的共感を覚えるのであります!
以上。ピ〜ヒョロ

トップに戻る
13259Re:新シリーズ "Enterprise" の主役はスコット・バクラで決定!光路 E-mail 5/16-00:31
記事番号13169へのコメント
新シリーズ楽しみです、男の艦長で良かった。
できることなら何の予備知識も無しで純粋にパイロット版を迎えたいです。
VOYは情報詰め込みすぎて冷めてパイロット版見てた記憶があるので。

時代がTOSより前ってことで、この時代はジェインウェイかマッコイかが
「一番理想的な時代だ」みたいなことを言っていた様な気がするのでかなり期待してます。