USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-今ごろ思ったこと-ノッチの愛人(5/12-23:10)No.13192
 ┣Re:今ごろ思ったこと-ヘイン(5/12-23:20)No.13193
 ┃┗Re:今ごろ思ったこと-さとー(5/12-23:37)No.13194
 ┃ ┣Re:今ごろ思ったこと-profiler(5/13-01:06)No.13198
 ┃ ┃┗Re:今ごろ思ったこと-ノッチの愛人(5/13-22:54)No.13205
 ┃ ┗Re:今ごろ思ったこと-ノッチの愛人(5/13-22:52)No.13204
 ┗Re:今ごろ思ったこと-ヨコヤマ(5/14-03:32)No.13209


トップに戻る
13192今ごろ思ったことノッチの愛人 E-mail 5/12-23:10

今ごろ思ったんスけど、ヴォイジャーでよく、特にジェンウェイがアルファ宇宙域
に帰ると言ってるけど、デルタ宇宙域からはベータのほうが近いんじゃないスか?

トップに戻る
13193Re:今ごろ思ったことヘイン 5/12-23:20
記事番号13192へのコメント
ノッチの愛人さんは No.13192「今ごろ思ったこと」で書きました。
>今ごろ思ったんスけど、ヴォイジャーでよく、特にジェンウェイがアルファ宇宙域
>に帰ると言ってるけど、デルタ宇宙域からはベータのほうが近いんじゃないスか?
僕もそう思いますが連邦領域はほとんどがα宇宙域だしどうせなら地球の方がいいと思っ
たんじゃないですか?
思うんですけど連邦領域は広いから地球よりは数十光年は近いと思うんですが

トップに戻る
13194Re:今ごろ思ったことさとー E-mail URL5/12-23:37
記事番号13193へのコメント

デルタ宇宙域の奥深くからボーグのエリアを通らず
ガンマ宇宙域のワームホールを目指したほうが
近かったんじゃないかなぁ?

と前から思っていたのですが

トップに戻る
13198Re:今ごろ思ったことprofiler 5/13-01:06
記事番号13194へのコメント
さとーさんは No.13194「Re:今ごろ思ったこと」で書きました。
>
>デルタ宇宙域の奥深くからボーグのエリアを通らず
>ガンマ宇宙域のワームホールを目指したほうが
>近かったんじゃないかなぁ?
>
>と前から思っていたのですが

残念ですが、DS9テクニカルマニュアル参照していただくと、定規でワームホールま
で図っても、75000光年あります。1センチ15000光年のようです。ちなみにα宇宙域
のワームホールからγ宇宙域まで70000光年のありました。長いワームホールだこ
と。

トップに戻る
13205Re:今ごろ思ったことノッチの愛人 5/13-22:54
記事番号13198へのコメント
なに?知らなかった、さすが。やっぱQでしょ

トップに戻る
13204Re:今ごろ思ったことノッチの愛人 5/13-22:52
記事番号13194へのコメント
やっぱ僕もそう思ってました。でもやはりここはQの助けを待つほうが...

トップに戻る
13209Re:今ごろ思ったことヨコヤマ E-mail 5/14-03:32
記事番号13192へのコメント
>デルタ宇宙域からはベータのほうが近いんじゃないスか?
 何が言いたいのか、よくわかりませんが、要するに『ベータ宙域まで帰ることで、ガマ
ンしとけ』ってことですか?
 最終的には、故郷・地球を目指しているのですから、どういうルートで帰還しようとも
「アルファ宙域に帰る」というべきだと思いますが? たとえば海外から東京へ戻る時、飛
行機なら成田空港に到着するからといって「千葉に帰る」とは言わないですし、家が都内
にあるのに千葉市の方が近いから言っても意味はないでしょう。