USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ヴォイジャー最新エピソード(ネタばれです)-パーク(5/14-00:07)No.13207
 ┣最終回は見ない方が(ネタバレなし)-カナダ(5/14-13:31)No.13214
 ┃┗Re:最終回は見ない方が(ネタバレなし)-パーク(5/17-11:20)No.13292
 ┣Re:ヴォイジャー最新エピソード(ネタばれです)-ほいほい(5/14-14:34)No.13216
 ┗Re:ヴォイジャー最新エピソード(ネタばれです)-Shintaro(5/17-15:10)No.13298
  ┗Re:ヴォイジャー最新エピソード(ネタばれです)-パーク(5/19-11:47)No.13368


トップに戻る
13207ヴォイジャー最新エピソード(ネタばれです)パーク 5/14-00:07

こんにちわ。1か月前から留学のためアメリカに来ているのですが。
こないだ初めてナマでVOYを見ました。
本放送をナマで見れるなんて、どれだけ感動するだろうー・・!
とドキドキしていましたが、いざ見てみると
いつのまにやら連邦と交信はできているし、ニーリックスはあっという間に
いなくなってしまうし、、やはり日本での放送との差がありすぎて
ついていけない。。
このままじゃ来週の最終回見ても、感動が半減してしまいそうで
見ようかどうか迷っています・・。
んー。どうしたものか・・。

トップに戻る
13214最終回は見ない方が(ネタバレなし)カナダ 5/14-13:31
記事番号13207へのコメント
>このままじゃ来週の最終回見ても、感動が半減してしまいそうで
>見ようかどうか迷っています・・。

見ない方がいいと思います。いくら一話完結のVOY
とはいえ、何シーズンも一気に飛ばしてしまうと、
話が分からない部分も出て来るでしょうし、順番に
見るに越した事はないと思います。

過去エピソードをダウンロードできるサイトがある
らしいので(この辺あまり詳しくない)どんどん
ダウンロードして見るという手もありますが、一気に
見てしまうと、一気に脱力感に襲われるような気が・・

最終回は見ないで記念にビデオに撮っておき、タイム
カプセル風のお土産にしてみては?

トップに戻る
13292Re:最終回は見ない方が(ネタバレなし)パーク 5/17-11:20
記事番号13214へのコメント
カナダさんは No.13214「最終回は見ない方が(ネタバレなし)」で書きました。
>最終回は見ないで記念にビデオに撮っておき、タイム
>カプセル風のお土産にしてみては?

ナマで見る感動は諦めて、このアイデア頂きます。
しかし、今日のVOY。
最終回前にしてはなんとも・・緊張感のないエピソードでちょっとひいた・・。
やはり7年も続けているといい加減ネタが尽きるのが、それとも最終回に忙しくて
気が回らなかったのか。
どっちにしろ来週の放送は見ないことに決めました。
半年間悩み続けてきた問題の結論がやっと出た。。
ありがとうございました。

トップに戻る
13216Re:ヴォイジャー最新エピソード(ネタばれです)ほいほい E-mail URL5/14-14:34
記事番号13207へのコメント
>こんにちわ。1か月前から留学のためアメリカに来ているのですが。
>こないだ初めてナマでVOYを見ました。
>本放送をナマで見れるなんて、どれだけ感動するだろうー・・!
>とドキドキしていましたが、いざ見てみると
>いつのまにやら連邦と交信はできているし、ニーリックスはあっという間に
>いなくなってしまうし、、やはり日本での放送との差がありすぎて
>ついていけない。。
>このままじゃ来週の最終回見ても、感動が半減してしまいそうで
>見ようかどうか迷っています・・。
>んー。どうしたものか・・。

見ないほうがいいと思います
私はTNGの最終回を3シーズンもとばして
最終回とは知らずにレンタルビデオで見てしまって後悔したものです

トップに戻る
13298Re:ヴォイジャー最新エピソード(ネタばれです)Shintaro E-mail URL5/17-15:10
記事番号13207へのコメント
パークさんは No.13207「ヴォイジャー最新エピソード(ネタばれです)」で書き
ました。

はじめまして、パークさん。
私も米国で留学中です。
私の場合、98年からいるので、シーズン5からは全話見てます。
ですが、日本ではヴォイジャーが見れなかったので、シリーズ前半の穴埋め作業に
最初は苦労しました。
今では、何とかシンジケーションの再放送のおかげで全部ではないですが、大体の
流れはつかめました。

けれど、DS9の時は、米国に来た時がファイナルシーズンだったので、これはち
ょうどパークさんと同じ状況でした。
でも最終回見るまでに、再放送でかなりカバーできたので、無事にリアルタイムに
見ることができました。

トップに戻る
13368Re:ヴォイジャー最新エピソード(ネタばれです)パーク 5/19-11:47
記事番号13298へのコメント
Shintaroさんは No.13298「Re:ヴォイジャー最新エピソード(ネタばれです)」で書きま
した。
>パークさんは No.13207「ヴォイジャー最新エピソード(ネタばれです)」で書き
>ました。
>
>はじめまして、パークさん。
>私も米国で留学中です。
>私の場合、98年からいるので、シーズン5からは全話見てます。
ということは来週の最終話、見るわけですね!?いいなーー!
私は断念して、ビデオに撮って封印しとくことにしました。
TVガイドだけは3種類、ばっちり購入しましたが。
私が日本に帰る来年の3月頃には日本での放送もちょうどフィナーレに近づいていること
でしょう。。
ちなみに留学中の日本での放送分はSTファンでもない友達に金を握らせて、
全て録画しておいてくれるように頼んできました、、不安。
来週の最終回、楽しんでください。
では。