USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ERにケイコが???-フェイク(5/15-00:39)No.13230
 ┣Re:ERにケイコが???-二輪草(5/15-13:59)No.13245
 ┃┗Re:ERにケイコが???-フェイク(5/15-22:40)No.13254
 ┗Re:ERにケイコが???-スポット(5/15-14:03)No.13246
  ┗Re:ERにケイコが???-フェイク(5/15-22:45)No.13255
   ┗Re:ERにケイコが???-HAN(5/15-23:02)No.13256


トップに戻る
13230ERにケイコが???フェイク E-mail URL5/15-00:39

こんばんわ!フェイクです。
さきほど、NHK衛星放送でやっていた「ER」の第六シーズン中、
アルツハイマーの検査シーンがあったのですが、ドクターが
東洋人女性でした。
最初は気にしてなかったのですが、どうもケイコ・オブライエン
役のロザリオ・チャオ(名前はウロオボエ)だったような気が
します。
いろいろ確認してみたのですがわかりません。
あとでビデオみてみますが、たぶん名前はでてなかったような・・
多分、単発のゲストなのでこれ以降・・でないとは思うのですが。

わかったかたいますか?

トップに戻る
13245Re:ERにケイコが???二輪草 E-mail 5/15-13:59
記事番号13230へのコメント
フェイクさんは No.13230「ERにケイコが???」で書きました。
>さきほど、NHK衛星放送でやっていた「ER」の第六シーズン中、
>アルツハイマーの検査シーンがあったのですが、ドクターが
>東洋人女性でした。
、どうもケイコ・オブライエン
>役のロザリオ・チャオ(名前はウロオボエ)だったような気が
>します。
>いろいろ確認してみたのですがわかりません。
>あとでビデオみてみますが、たぶん名前はでてなかったような・・

>
>わかったかたいますか?

私も放送を観てました。確かに「ケイコ」でしたね。私はビデオ録画してません
が、本編始まってすぐのゲストスタークレジットの中に Rosalind Chaoとありま
した。(もう確認されたかもしれませんが)
髪を短くされたんですねえ、彼女。(出番も短かった!もう少し観たかったで
す。)

トップに戻る
13254Re:ERにケイコが???フェイク E-mail URL5/15-22:40
記事番号13245へのコメント
>
>私も放送を観てました。確かに「ケイコ」でしたね。私はビデオ録画してません
>が、本編始まってすぐのゲストスタークレジットの中に Rosalind Chaoとありま
>した。(もう確認されたかもしれませんが)
>髪を短くされたんですねえ、彼女。(出番も短かった!もう少し観たかったで
>す。)

やっぱりそうなんですね!
あの目でわかりました!
えっと・・・6はたしか、DS9の最終シーズンとだぶってたような・・・
カメオではないでしょうけど、嬉しかったですね。
あの流れからすると、これで出番はおわりでしょうけどね・・・

トップに戻る
13246Re:ERにケイコが???スポット E-mail 5/15-14:03
記事番号13230へのコメント
フェイクさんは No.13230「ERにケイコが???」で書きました。

>どうもケイコ・オブライエン役のロザリオ・チャオ(名前はウロオボエ)だったよ
>うな気がします

私も見ました。録画しなかったので確認はできませんでしたが、たぶんロザリン
ド・チャオさんだと思います。

トップに戻る
13255Re:ERにケイコが???フェイク E-mail URL5/15-22:45
記事番号13246へのコメント
スポットさんは No.13246「Re:ERにケイコが???」で書きました。
>フェイクさんは No.13230「ERにケイコが???」で書きました。
>
>>どうもケイコ・オブライエン役のロザリオ・チャオ(名前はウロオボエ)だったよ
>>うな気がします
>
>私も見ました。録画しなかったので確認はできませんでしたが、たぶんロザリン
>ド・チャオさんだと思います。

( ̄□ ̄;)!!ロザリンド・・・だったんですね(はずかしい)
でも、そうだったみたいですね。

ERって日本語吹替えがSTとだぶるんですよね。
ウィ−バ−先生はキラ・ネリスだし、ベントン先生は、ライカ−副長だし・・・
脇役でも、谷育子さん(Dr.ポラスキー)、辻親八さん(オブライエン)、沢海陽子さん
(セブンオブナイン)などなど・・・
きわめつけだったのが、ウィ−バ−先生が一時期付き合ってた彼の声が、玄田さん(シ
スコ)だった時ですね(笑)

トップに戻る
13256Re:ERにケイコが???HAN 5/15-23:02
記事番号13255へのコメント
>ERって日本語吹替えがSTとだぶるんですよね。
シークエストとも共通のキャストが多いんですよね。
翻訳は木原たけし氏、演出は佐藤敏夫氏と
吹き替え制作が東北新社だった頃のメインスタッフが関わってますからね。