USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DVDの吹き替えなぜ?-吹き替え派(5/16-00:04)No.13257
 ┣Re:DVDの吹き替えなぜ?-タマの父親(5/16-00:56)No.13261
 ┗STファン.comをご覧ください。-Ikeyan(5/16-20:00)No.13270


トップに戻る
13257DVDの吹き替えなぜ?吹き替え派 5/16-00:04

いよいよTOSのDVD版がでることになりましたがDVDは字幕と吹き替えの
両方がみられるので嬉しいのですがここのサイトの国内周波数のほうをみましたが
吹き替えのキャスティングをみてがっかりです。
5と6ではTOSのクルーの吹き替えキャスティングを見てがっかりでした。
まったくどちらも違う人なので、
やはりカークはなんといっても矢島正明さんじゃないとそしてスポックは
久松保夫さんじゃないと納得いかないのですが、他のクルーもそんなかんじです。
吹き替え派の私としては最悪なのですが、でも買っちゃいます
皆さんどう思われますか?

トップに戻る
13261Re:DVDの吹き替えなぜ?タマの父親 E-mail 5/16-00:56
記事番号13257へのコメント
吹き替え派さんは No.13257「DVDの吹き替えなぜ?」で書きました。
>やはりカークはなんといっても矢島正明さんじゃないとそしてスポックは
>久松保夫さんじゃないと納得いかないのですが、他のクルーもそんなかんじです。
>吹き替え派の私としては最悪なのですが、でも買っちゃいます
>皆さんどう思われますか?

できれば、新しい吹き替えをしたかったのでしょうが、残念ながら故人になられた方もあ
られますし・・・。
でも最近は、W.シャトナーの役なら矢島正明を起用というのが定番になっているようで
す(「新刑事コロンボ」「シークエスト」のゲスト出演など)。こういう傾向が定着して
くれると、安心なんですが・・・。

しかし、ST6の吹き替えを聞いていると、まるで初期のTNGですね。

トップに戻る
13270STファン.comをご覧ください。Ikeyan E-mail URL5/16-20:00
記事番号13257へのコメント
吹き替え派さんは No.13257「DVDの吹き替えなぜ?」で書きました。
>いよいよTOSのDVD版がでることになりましたがDVDは字幕と吹き替えの
>両方がみられるので嬉しいのですがここのサイトの国内周波数のほうをみましたが
>吹き替えのキャスティングをみてがっかりです。

この辺りの事情についてはSTファン.comをご覧ください。岸川靖氏からの
情報提供があります。要するに、オリジナルキャスト版を作り直す予算が組
めないようですね。

http://www.stfan.com/

# 個人的にはDVDがリリースされるということが嬉しいので、それ以外の
# ことはあまり気になりません。(あるいは気にしないようにしています)