USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-アテバン(5/17-11:45)No.13293
 ┣Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-タ−ボパスカル(5/17-12:20)No.13294
 ┣Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-ドミニオンの野望(5/17-13:10)No.13296
 ┃┗Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-よしたか(5/17-22:46)No.13305
 ┃ ┗そういえば!-ノッチ(5/18-17:07)No.13343
 ┃  ┗Re:そういえば!-hirocame(5/19-14:22)No.13370
 ┃   ┗Re:そういえば!-Tommy(5/19-15:51)No.13372
 ┃    ┗Re:そういえば!-sector001(5/20-21:53)No.13389
 ┃     ┗Re:そういえば!-ベイビーフェイス少尉(5/20-23:51)No.13390
 ┣Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-静脈亭阿南(5/17-13:30)No.13297
 ┣Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-23%(5/17-15:38)No.13299
 ┃┗Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-masa(5/17-16:06)No.13300
 ┣Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-しんさん(5/17-16:34)No.13301
 ┣Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-うさちぬ(5/18-01:31)No.13309
 ┃┗むしろ今度は未来へ…-ハチロー(5/18-02:28)No.13314
 ┃ ┗Re:むしろ今度は未来へ…-880(5/18-05:23)No.13319
 ┣Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-Tommy(5/18-01:52)No.13311
 ┃┗Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-紅葉(5/18-02:11)No.13312
 ┃ ┗Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-ワープ10(5/18-06:10)No.13320
 ┣Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-ナッシュ(5/18-04:08)No.13315
 ┃┗Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-リリースローン(5/18-18:42)No.13345
 ┃ ┗Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-木原かぷら(5/18-22:59)No.13348
 ┗Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-静脈亭阿南(5/18-10:17)No.13330
  ┗Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-Pokute(5/18-11:15)No.13335
   ┗Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-Zephyr(ゼファー)(5/19-21:00)No.13377
    ┗Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表-ベイビーフェイス少尉(5/20-23:59)No.13391


トップに戻る
13293「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表アテバン E-mail URL5/17-11:45

新シリーズ「エンタープライズ」の、アーチャー艦長ことバクラ以外の
俳優 6人のキャラクターとの対応なども正式発表されました。
http://www.startrek.com/production/seriesv/articles/051601.html

スコット・バクラ……ジョナサン・アーチャー (Jonathan Archer)
「22世紀の」(これも初めての正式だと思います) エンタープライズ艦長

ジョン・ビリングズリー……ドクター Phlox
(フロックスと発音するんでしょうか?) 医療士官

ジョーレン・ブラロク……T'Pol (トポルかトゥポル)
ヴァルカン人の副長

ドミニク・キーティング……マルコム・リード (Malcolm Reed)
兵器担当

アンソニー・モンゴメリー……トレヴィス・メイウェザー
(Travis Mayweather) ナビゲーター
[当初の配役表では「ジョン」というファーストネームでした]

リンダ・パーク……ホシ・サトウ (Hoshi Sato)
通信士官 [おお! 「佐藤 星」で決定とは!]

コナー・トリニアー……チャーリー・タッカー (Charlie Tucker)
機関士。[チャーリー…(笑) 偶然でしょうが、面白い一致ですね]


ということで、結局 3月にTrekTodayで出回った配役表と、ほぼ同じという
結果になりました。うーん、すごいですね。

スールーとは違って、どっから聞いても正真正銘日本人のクルーも、
結局本当にSTシリーズ初のレギュラーということになります。
全国の佐藤さん、娘さんにホシという名前をつけましょう (飛躍)。

トップに戻る
13294Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表タ−ボパスカル 5/17-12:20
記事番号13293へのコメント
なんか今回のキャストは新鮮味がないな
艦長とバルカンの副長さらに対立するドクタ−
さば読みのエンジニア チャリ−
通信士とナビゲ−タ−・砲手
TOSにはスポック
TNGにはデ−タ
DS9にはオド−やガラック(キャラ的に弱いけど)
VOYにはドクタ−と7OF9
で今回はウ−ンTOSのスポックを越えるとはおもえません。
オ−ガニア人とかロミュラン人とかにすればな
TNGも艦長がはげててオイオイとおもったけどだんだんよくなった。
マイケルオクダがいるのでだいじょうぶでしょう。楽しみです。

トップに戻る
13296Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表ドミニオンの野望 5/17-13:10
記事番号13293へのコメント
>
>スコット・バクラ……ジョナサン・アーチャー (Jonathan Archer)
>「22世紀の」(これも初めての正式だと思います) エンタープライズ艦長
>
あー、がっかりです。
ひょっとして未来の話になるかもしれないという(私の勝手な)希望が
うち砕かれました。
テクノロジー面は期待できないですね。
やはり初期のTOS路線に戻そうという気運が強いのでしょうか?
ヒューマン・ドラマになるのかな?

・・・うーんこうなれば別の未来シリーズをもう1つ立ち上げて欲しい!
・・・時代は29世紀、名前はずばり「タイム・トレック」
・・・無理か・・やっぱり・・・・・・・・・・

トップに戻る
13305Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表よしたか 5/17-22:46
記事番号13296へのコメント
ドミニオンの野望さんは No.13296「Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラ
も正式発表」で書きました。
>>
>>スコット・バクラ……ジョナサン・アーチャー (Jonathan Archer)
>>「22世紀の」(これも初めての正式だと思います) エンタープライズ艦長

過去に正式決定ですか。
うーん。僕も辻褄合わせがちょっと不安ですけど、
とにかく早く実際にみたいですね。
(エンプラD、Eにあった歴代エンプラの模型に
空母エンプラはあるのに、22世紀のエンプラの模型が
ないじゃないかって事は言ってはいけないですね(^^ゞ。)

トップに戻る
13343そういえば!ノッチ E-mail 5/18-17:07
記事番号13305へのコメント
よしたかさんは No.13305「Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表」
で書きました。

>
>過去に正式決定ですか。
>うーん。僕も辻褄合わせがちょっと不安ですけど、
>とにかく早く実際にみたいですね。
>(エンプラD、Eにあった歴代エンプラの模型に
>空母エンプラはあるのに、22世紀のエンプラの模型が
>ないじゃないかって事は言ってはいけないですね(^^ゞ。)

でもそういえばTMPで改装エンタープライズのレクリエーションルームに飾ってある歴代
エンタープライズの写真(?)に、よく見るとスペースシャトルのエンプラと改装前の
エンプラの間に謎のエンプラがあるんですけど・・・・・。まさか!(>A<)!!!

トップに戻る
13370Re:そういえば!hirocame 5/19-14:22
記事番号13343へのコメント
>
>でもそういえばTMPで改装エンタープライズのレクリエーションルームに飾ってある歴代
>エンタープライズの写真(?)に、よく見るとスペースシャトルのエンプラと改装前の
>エンプラの間に謎のエンプラがあるんですけど・・・・・。まさか!(>A<)!!!
つじつま合わせは少し問題ですね、エンタープライズの艦名はどうなるのでしょうか170
1??。
それにたしかエンタープライズの初代艦長はパイクだったはずですし、でも原点にかえれば今の
時代は最初の設定では、カーン達優勢種族の支配した混乱の時代の筈だし、あまり深く考えない
方がいいかも?
 キャラについては、そんなに心配してません、見ているうちに面白くなってくると思いますよ

トップに戻る
13372Re:そういえば!Tommy E-mail 5/19-15:51
記事番号13370へのコメント

>それにたしかエンタープライズの初代艦長はパイクだったはずですし、でも原点にかえれば今の
>時代は最初の設定では、カーン達優勢種族の支配した混乱の時代の筈だし、あまり深く考えない
>方がいいかも?
> キャラについては、そんなに心配してません、見ているうちに面白くなってくると思いますよ

ヘリクツ系ですが。
この時代のエンタープライズは惑星連邦ができるまえなので SS ENTERPRISEらしいです。
パイク時代はUSS ENTERPRISEです。
なんとまわ〜〜
でも噂にある
艦停泊用の「いかり」が気になりますしね。。

さぁ〜て

どこまで設定を裏切ってくれるかたのしみです。
まぁ「なかったこと」という設定はボイジャーからお得意ですが(笑)

それと 女性バルカンの征服は連邦前なのでバルカンの民族衣装でしょうか。。。
(民族衣装言うな!!!)

では

トップに戻る
13389Re:そういえば!sector001 5/20-21:53
記事番号13372へのコメント
Tommyさんは No.13372「Re:そういえば!」で書きました。
>
>>それにたしかエンタープライズの初代艦長はパイクだったはずですし、でも原点にかえれば今の
>>時代は最初の設定では、カーン達優勢種族の支配した混乱の時代の筈だし、あまり深く考えない
>>方がいいかも?
>> キャラについては、そんなに心配してません、見ているうちに面白くなってくると思いますよ
>
>ヘリクツ系ですが。
>この時代のエンタープライズは惑星連邦ができるまえなので SS ENTERPRISEらしいです。
>パイク時代はUSS ENTERPRISEです。
>なんとまわ〜〜
>でも噂にある
>艦停泊用の「いかり」が気になりますしね。。
>
>さぁ〜て
>
>どこまで設定を裏切ってくれるかたのしみです。
>まぁ「なかったこと」という設定はボイジャーからお得意ですが(笑)
>
>それと 女性バルカンの征服は連邦前なのでバルカンの民族衣装でしょうか。。。
>(民族衣装言うな!!!)
>
>では


U.S.S. ENTERPRISE
初代艦長はロバート・エイプリルだったはずです。

トップに戻る
13390Re:そういえば!ベイビーフェイス少尉 5/20-23:51
記事番号13389へのコメント
ロバートエイプリル艦長、演じてたのはジーンロッデンベリーですよね。
確か、エンタープライズの就航前のテスト期間の艦長ですね。
エクセルシオでいうスタイルス艦長みたいなもんです。

 まあ、それはそうと、S.S.エンタープライズの時代は当然転送装置がまだないはずですから、
上陸のときは直接地表に着陸しなければなりません。 きっと、CGで描かれるんでしょうが、昔だったらできなか
ったですね。 だからこそ、今になって22世紀あたりの物語を作ろうと思ったのかな。

トップに戻る
13297Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表静脈亭阿南 5/17-13:30
記事番号13293へのコメント
>新シリーズ「エンタープライズ」の、アーチャー艦長ことバクラ以外の
>俳優 6人のキャラクターとの対応なども正式発表されました。

うーん、いまいちピンときません。スポック、データ、オドー、ドクター、セヴ
ン、とつづくあの路線にあたるのは誰? またヴァルカン人じゃ芸がなさすぎで
は?

過去を舞台にすること自体は楽しみにしていますが、懸念があるとすれば、未来が
既にわかってしまっているので、それが物語の制約となって辻褄合わせの興味ばか
りが先行してしまうことでしょうか。そこのところを逆手にとって面白い物語を創
ってくれれば良いのですが。
あと、こういうタイプの作品では油断すると「この時代にこんなものあるわけない
よ」っていうようなデザインのメカが出て来たりしがちですが、そこは気をつけて
レトロ・フューチャーな雰囲気を醸成してほしいところです。

トップに戻る
13299Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表23% 5/17-15:38
記事番号13293へのコメント

今回のSTのスッポク的キャラは新宇宙人のドクターなんでしょうか?
噂では今まで見たこともないエキゾチックな治療を見せてくれるらしいので期待し
ております。
でも、22世紀のお話とはストーリがつくりづらそうですね
また第3シーズンぐらいからシリーズの方向性が確立してくるんでしょうか…
う〜ん ちょっと心配ですよ。
昔のお話ってことで戦闘シーンなんかは
センサーの性能が悪い事をいいことにして
映画「U-571」にみたいに雨アラレのようにミサイルや爆弾が飛んできたり
フェイザーを避けながら攻撃したりと
ミリタリーファンにも満足できる内容になればSTもゴールデンタイム放送可能!?
になるかなぁ と思う今日この頃です。

トップに戻る
13300Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表masa 5/17-16:06
記事番号13299へのコメント
23%さんは No.13299「Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表」で
書きました。
>
>昔のお話ってことで戦闘シーンなんかは
>センサーの性能が悪い事をいいことにして
>映画「U-571」にみたいに雨アラレのようにミサイルや爆弾が飛んできたり
>フェイザーを避けながら攻撃したりと
>ミリタリーファンにも満足できる内容になればSTもゴールデンタイム放送可能!?
>になるかなぁ と思う今日この頃です。

艦隊の誓いができる前なので、メチャメチャ好戦的だったり、
エンタープライズも「スターシップ」じゃなくて「宇宙戦艦」だったり。

トップに戻る
13301Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表しんさん E-mail URL5/17-16:34
記事番号13293へのコメント
とりあえず時間物が多くなって、最終回までが時間物なVOYなので、
昔に時間が戻るのもいいかもと思い始めてきました。
22世紀のエンタープライズを日本で観られるのはいつの日か!?

鬼が笑いますけど、声は誰が当てて欲しいと思いますか?(笑)

トップに戻る
13309Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表うさちぬ 5/18-01:31
記事番号13293へのコメント
22世紀のお話ですか。ちょいと残念です。過去の話じゃヴォイジャーのクルーがゲ
スト出演なんてこともないでしょうし…。でも早く見たい。

トップに戻る
13314むしろ今度は未来へ…ハチロー E-mail 5/18-02:28
記事番号13309へのコメント

>22世紀のお話ですか。ちょいと残念です。
>過去の話じゃヴォイジャーのクルーがゲスト出演なんてこともないでしょうし…。
>でも早く見たい。


いや、ですから今度は未来に時間移動という形になるでしょうね。
この場合キャストが年を食っていても、全然おかしくないわけで

ヴォイジャーのクルーだけでなく
カークもスポックもピカードも俳優が生きてる限り
年を気にせず出し放題!!

トップに戻る
13319Re:むしろ今度は未来へ…880 5/18-05:23
記事番号13314へのコメント
ハチローさんは No.13314「むしろ今度は未来へ…」で書きました。
>
>>22世紀のお話ですか。ちょいと残念です。
>>過去の話じゃヴォイジャーのクルーがゲスト出演なんてこともないでしょうし…。
>>でも早く見たい。
>
>
>いや、ですから今度は未来に時間移動という形になるでしょうね。

時間軸に関して無条件で出演できるのはQ位なもんですね。

トップに戻る
13311Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表Tommy E-mail 5/18-01:52
記事番号13293へのコメント
実は
DS9が始まった時、バビロン5だ!と思いましたがそれ以上の大河ドラマに感
動!!
VOYAGERが始まった時は、SPACE1999?とおもいましたが、これまた凄い展
開!!
で今回は22世紀???SWのep1?? な〜んて展開かな〜と思わせぶりな
筋ですが、そこはどうして。。ちゃんとやりますよね!!期待していま
す!!
ボイジャーのゲストは得意の時間ものでゲストにでますよ。。たぶん。
それに場合によってはカークのおじいさんやサレックや、当然Qやガイナ
ン。。なんてのも有りですね。。。もしかしてシスコなんて言う飛び道具
もありです。。

とにかく、これはこれ!!
楽しまさせていただきます。。。

でもその前にDS9のファイナルまで見たいです

トップに戻る
13312Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表紅葉 5/18-02:11
記事番号13311へのコメント
キャストも決まってすっごい楽しみ!!!ですが
見れるのはだいぶ先になりそうだな〜。
あと3年くらいは先かな?
スカパー見れたらもっと(?)はやく見れそうだけれど、多分スカパーとかも見れ
るようになるのは先だろうな…。

とりあえず今は新キャストの顔がどんなかんじかみたいです(ちゃんと皆制服きて
るのが)。
それとTNGとVOYの全話。

トップに戻る
13320Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表ワープ10 E-mail 5/18-06:10
記事番号13312へのコメント
紅葉さんは No.13312「Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表」で書き
ました。
>とりあえず今は新キャストの顔がどんなかんじかみたいです(ちゃんと皆制服きて
>るのが)。
                                        
私も制服着てるところがみたいです。イメーシ゛が全然違うんだろうなー。
着ているところを見ないとあまりはっきり驚けない想像力が乏しい私です・・・
バルカンじんの髪型やメークをする役であればなおさら。

トップに戻る
13315Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表ナッシュ E-mail URL5/18-04:08
記事番号13293へのコメント
今更なんですけど結局連邦創立前(または初期)のエピソードということで決定な
んですね。
22世紀っちゅーことはTOSのエンタープライズより更に昔のエンタープライズ
ですよね?
どんな形してるんでしょうか?o(^-^)oワクワク

トップに戻る
13345Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表リリースローン 5/18-18:42
記事番号13315へのコメント
 どう考えても、今度のエンタープライズはTOSのエンプラより未来的なデザインに
なってしまうでしょうね。

 でも、初代以前にエンタープライズが存在していたとしたらD型の観察ラウンジに
飾ってなかったのはどういうこと?
 B型はあそこにあったとおりエクセルシオ級だったのに、つじつまが合わなくなりますね
え。
 連邦設立以前のエンタープライズは飾らないという理屈は通用しませんしね。
空母エンタープライズは飾ってありましたからね。
 それとも、今度のエンタープライズは何らかの事情で歴史に残らないとか?
 今の時間軸に残らなかった幻のエンタープライズになるのか?
でも、このエンタープライズがなければ連邦設立はありえなかったというような存在にな
るのかも知れませんね。 だから、カークやピカードが登場しても彼らの記憶には残らな
かったとかね。
 ちょっと考えすぎか?

トップに戻る
13348Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表木原かぷら E-mail URL5/18-22:59
記事番号13345へのコメント
リリースローンさんは No.13345「Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表」で書
きました。
> どう考えても、今度のエンタープライズはTOSのエンプラより未来的なデザインに
>なってしまうでしょうね。
>
> でも、初代以前にエンタープライズが存在していたとしたらD型の観察ラウンジに
>飾ってなかったのはどういうこと?
エンタープライズは、ENCYCLOPEDIAに載ってる"S.S.ENTERPRISE"が最有力候補では?
デザイン的には文句なしにカッコイイ(個人的には歴代エンプラ中で一番好き)ので、
コレが画面で動いて飛んでレーザー(多分)撃って…って想像するだけで面白そうです。

私はレトロSFファンなので、新作には期待してます。
ヴォイジャーでも「サタンロボット」「Thinktankの人工知能」など、チープで
カッコイイデザインのメカが登場してるし、新シリーズではその手のメカがぞろぞろ
出て来てくれると嬉しいですね〜。
ただ、キャラクター面は私も不安ですね。
STのスタッフなら、良いストーリーを作ってくれるとは思うんですが…。

トップに戻る
13330Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表静脈亭阿南 5/18-10:17
記事番号13293へのコメント
あと気になるのはテーマ曲を誰が作曲するかということです。
TNG以降の実績を考えてデニス・マッカーシーか、それとも大御所ゴールドスミス
か、あるいはジェイ・チャタウェイあたりを大抜擢するか。TOS以前の話ということ
で、原点回帰の意味でアレクサンダー・カレッジが35年振りにテーマを書くという
可能性もあるかも。

それと女性クルーの制服がミニスカートなのかどうかも気になる。

トップに戻る
13335Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表Pokute 5/18-11:15
記事番号13330へのコメント
>それと女性クルーの制服がミニスカートなのかどうかも気になる。

クリンゴン人がどっちのタイプなのかも気になる。すごく。

トップに戻る
13377Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表Zephyr(ゼファー) URL5/19-21:00
記事番号13335へのコメント
たしかに、クリンゴンは気になりますね(^^;
あとは、見た目で言えば、バルカンがトゥボックみたいなのが、いるかと
か・・・・。

トップに戻る
13391Re:「エンタープライズ」 他のメインキャラも正式発表ベイビーフェイス少尉 5/20-23:59
記事番号13377へのコメント

クリンゴン人は、今と同じくデコボコ額のほうが登場するようです。
結局、なぜTOSの時代のクリンゴンがデコボコ額でないのかという説明はなされない
ようですね。 ウォーフ曰く、「話せば長い」(DS9:伝説の時空へ)ということで
すから、なにか理由付けをしてもいいと思うのですが。

 たとえば、あの時代のクリンゴンはものすごく連邦を警戒していたわけですか
ら、連邦領域付近を航行するときは自分たちを地球人に似せていたとか・・・。
 まあ、名誉ある行動じゃないですけど。