USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンタープライズの型-ソード(5/23-12:29)No.13419
 ┣Re:エンタープライズの型-ベイビーフェイス少尉(5/23-13:14)No.13420
 ┃┗Re:エンタープライズの型-木原かぷら(5/24-08:16)No.13441
 ┗Re:エンタープライズの型-えみった(5/24-00:39)No.13435


トップに戻る
13419エンタープライズの型ソード 5/23-12:29

「エンタープライズ」の船の型ってどんな感じになるんでしょう?
惑星に上陸できるように翼が生えてるのかなぁ…
でもエンタープライズっていったらやっぱり円盤がついてないとね。
ってことで大予想!
「円盤に翼!!」
(うっ、かっこわる)

トップに戻る
13420Re:エンタープライズの型ベイビーフェイス少尉 5/23-13:14
記事番号13419へのコメント
TMPのエンタープライズのラウンジには、歴代のエンタープライズの写真があるけ
れど、その中にS.S.エンタープライズがあります。
 でも、いまいちよく確認できないんですよね。 これについて何か知ってる人い
ます?

トップに戻る
13441Re:エンタープライズの型木原かぷら E-mail URL5/24-08:16
記事番号13420へのコメント
ベイビーフェイス少尉さんは No.13420「Re:エンタープライズの型」で書きました。
> TMPのエンタープライズのラウンジには、歴代のエンタープライズの写真があるけ
>れど、その中にS.S.エンタープライズがあります。
> でも、いまいちよく確認できないんですよね。 これについて何か知ってる人い
>ます?
別のスレッドでも書きましたが、"STARTREK ENCYCLOPEDIA"にS.S.エンタープライズの
写真(絵)が載ってます。 
ナセルのついてないレトロなデザインで、個人的には凄くカッコ良くて好きなんで、
(細長いボタニーベイにリングを二つ付けたようなカタチ…で解りますか?(笑))
新シリーズで登場してくれると嬉しいんですが、「ファーストコンタクト」での
フェニックス号のデザインを見ると、コレの採用は難しそうですね…。

あ、っていうかワープが出来なかったらスタートレックの話は作れないですね(笑)。
S.S.エンタープライズがフェニックスより前の時代(21世紀前半)の物だとは
思えないので、ワープは可能なはずだとは思いますが…。

トップに戻る
13435Re:エンタープライズの型えみった 5/24-00:39
記事番号13419へのコメント
>「エンタープライズ」の船の型ってどんな感じになるんでしょう?

ストーリーの時代設定で変わってくると思いますが、
仮に22世紀の舞台でストーリーが展開されるとすれば
少なくとも2本のワープナセルは付いてると思いますよ。
多分、ファーストコンタクトに出ていたフェニックス号
見たいな感じになるような・・・。
少なくとも、円盤部は無いと思います。(多分ですよ。^^;)