USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「過去に仕掛けられた罠」のチョイネタ-御月見(5/24-03:17)No.13439
 ┣Re:「過去に仕掛けられた罠」のチョイネタ-加藤(5/24-19:49)No.13451
 ┣卓球ネタではないけれど-むじんくん(5/25-01:08)No.13457
 ┃┗Re:卓球ネタではないけれど-御月見(5/25-02:18)No.13460
 ┗Re:「過去に仕掛けられた罠」のチョイネタ-静脈亭阿南(5/25-09:57)No.13465


トップに戻る
13439「過去に仕掛けられた罠」のチョイネタ御月見 5/24-03:17

昨日、関西地方で放送された「過去に仕掛けられた罠」についてなんですが、
ベラナ・キムVSセブン・トムの卓球シーンがありますよね。
あれのCGなんですけど、あのピンポン球ってほとんど合成映像じゃないでしょうか

自分は卓球部にいたんですけど、ラケットの面の角度と球の飛んでいく方向&角度
が明らかに変(?)なところがあると思うんです。
最後トムスマッシュだけかなぁ、って思いビデオで見直したんですけど、やっぱり
へんだなぁ、と思いまして。
誰かこんなこと思った方いらっしゃいますか(笑)?

トップに戻る
13451Re:「過去に仕掛けられた罠」のチョイネタ加藤 5/24-19:49
記事番号13439へのコメント
廊下でパリスがセブンを卓球に誘うときにピンポン玉でお弾きをしてましたが、
上手いなと思ったけどあれももしかして合成かな?

トップに戻る
13457卓球ネタではないけれどむじんくん 5/25-01:08
記事番号13439へのコメント
御月見さんは No.13439「「過去に仕掛けられた罠」のチョイネタ」で書きました。
>昨日、関西地方で放送された「過去に仕掛けられた罠」についてなんですが、

 ケイゾンの攻撃を受けている時、未来のジェインウェイに会ったベラナは、艦長がタマ
ネギ頭じゃないことに違和感を抱かなかったんでしょうか。

トップに戻る
13460Re:卓球ネタではないけれど御月見 5/25-02:18
記事番号13457へのコメント
> ケイゾンの攻撃を受けている時、未来のジェインウェイに会ったベラナは、艦長がタマ
>ネギ頭じゃないことに違和感を抱かなかったんでしょうか。

あぁ〜、それは思いました。ベラナも攻撃を受けてる真っ最中はテンパッテいたのでしょうか(笑
)?
そういえば、ベラナの髪型もチャンとケイゾンの頃の頭でしたね。

トップに戻る
13465Re:「過去に仕掛けられた罠」のチョイネタ静脈亭阿南 5/25-09:57
記事番号13439へのコメント
「フォレスト・ガンプ」の卓球シーンの球はすべてCGだったそうなので、それと同じ技
術を使ったんだと思います。