USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ふと思う・・・-モモタ(5/24-17:21)No.13448
 ┣Re:ふと思う・・・-Maruon(5/24-17:53)No.13449
 ┃┗Re:ふと思う・・・-7of11(5/24-20:14)No.13452
 ┣Re:ふと思う・・・-K−Z(5/24-22:20)No.13454
 ┃┗Re:ふと思う・・・-のまど(5/25-10:35)No.13467
 ┣Re:ふと思う・・・-あ。(5/24-23:59)No.13455
 ┣関西人なのに・・・・-ナッシュ(5/25-09:20)No.13463
 ┃┗Re:関西人なのに・・・・-モモタ(5/25-10:19)No.13466
 ┃ ┗Re:関西人なのに・・・・-ナッシュ(5/25-12:09)No.13468
 ┣ゴミレスです。(^^;-ノッチ(5/25-16:31)No.13469
 ┃┗Re:ゴミレスです。(^^;-うにのもずく(5/26-00:32)No.13475
 ┃ ┗Re:ゴミレスです。(^^;-ナッシュ(5/26-03:44)No.13479
 ┣Re:ふと思う・・・-ヨコヤマ(5/26-00:16)No.13474
 ┣Re:ふと思う・・・-ヘイン(5/26-00:46)No.13476
 ┗Re:ふと思う・・・-はむこ(5/27-01:45)No.13485


トップに戻る
13448ふと思う・・・モモタ E-mail 5/24-17:21

お久しぶりの新規投稿でございます。モモタでございます。

いよいよ次の日曜日に結婚式を行い、結婚生活にえんげえぢして参ります。

で、結婚式のBGMをあれこれ悩んでいたときにふと思ったことなんですが・・・
TNGのオープニングって、新郎新婦の入場の音楽に使えないでしょうかね
ぇ・・・
いや・・・映画音楽のCD売り場なんか歩いて、どの曲にしようかと悩んでいたと
きに、結構まだトレック関係の音楽CDが頑張っているなぁと目に付いたものです
から・・・意外に違和感無いようなきもするんですけど・・・(私だけ・・・?
(^_^;))

最後の新郎からのお礼の挨拶には、夫婦としての人生の船出を、宇宙航海に例えた
話がしたいなぁ・・・なんて思っているんですが、なにかいいアイデアありません
ですかねぇ〜。

トップに戻る
13449Re:ふと思う・・・Maruon E-mail 5/24-17:53
記事番号13448へのコメント
ご結婚おめでとうございます。
BGMですが、ワタシはTOS-Movieシリーズにある曲の最初に出るファンファーレ部分、
パンパパーン・・・というところが好きです。TMPじゃないし、TWOKだと暗いし、
ST3かな? すんません、忘れてしまいました。
しかし、行進するならTNGですかね。いっそのこと、編集したら??
そんなヒマないかな・・・
なにかのタシになれば幸いです。

Live long and prosper.

トップに戻る
13452Re:ふと思う・・・7of11 5/24-20:14
記事番号13449へのコメント
 おめでとうございます。
TNGのテーマ使うならやっぱ、ファーストコンタクトか叛乱のサウンドトラックからTNGのフ
レーズのところを取って使うといいのでは?
フルオーケストラだから迫力あっていいし。
 で、式では式典用のユニフォームを着るっと。 叛乱の式典用ユニフォームなんて、まんま
新郎の衣装になるし。

トップに戻る
13454Re:ふと思う・・・K−Z 5/24-22:20
記事番号13448へのコメント
ご結婚、おめでとうございます。

入場曲には、ジェネレーションズのエンドクレジットの曲(サントラで言うと、一番最初
の曲)か、もしくはVGRのメインタイトル・ポップバージョンで派手に二人の船出を祝
うというのはいかがなもので?

トップに戻る
13467Re:ふと思う・・・のまど 5/25-10:35
記事番号13454へのコメント

>入場曲には、ジェネレーションズのエンドクレジットの曲(サントラで言うと、一番最初
>の曲)か、もしくはVGRのメインタイトル・ポップバージョンで派手に二人の船出を祝
>うというのはいかがなもので?

3月24日に挙式だったのですがしっかり入場でこのパターンをやりました。
正確にはVGRのメインタイトルからポップバージョンへつないだものを編集しました。
メインタイトルだけだと短いんですよね。
ほかのTNGなども短くて入場途中できれるとかっこ悪いので気をつけたほうがいいですよ。

トップに戻る
13455Re:ふと思う・・・あ。 E-mail 5/24-23:59
記事番号13448へのコメント
モモタさんは No.13448「ふと思う・・・」で書きました。
>お久しぶりの新規投稿でございます。モモタでございます。
>
>いよいよ次の日曜日に結婚式を行い、結婚生活にえんげえぢして参ります。
>
>で、結婚式のBGMをあれこれ悩んでいたときにふと思ったことなんですが・・・
>TNGのオープニングって、新郎新婦の入場の音楽に使えないでしょうかね
>ぇ・・・
>いや・・・映画音楽のCD売り場なんか歩いて、どの曲にしようかと悩んでいたと
>きに、結構まだトレック関係の音楽CDが頑張っているなぁと目に付いたものです
>から・・・意外に違和感無いようなきもするんですけど・・・(私だけ・・・?
>(^_^;))
>
>最後の新郎からのお礼の挨拶には、夫婦としての人生の船出を、宇宙航海に例えた
>話がしたいなぁ・・・なんて思っているんですが、なにかいいアイデアありません
>ですかねぇ〜。


 じつは、私、三年前の結婚式で新郎(私)のお色直しの入場の時にTNG
(TV)のオープニング・テーマを流しました。もちろん宇宙艦隊のユニフ
ォームに着替えて登場したわけです(因に、嫁さんはお色直し無し!)。喋
るコミュニケーター・バッジやらフェイザー(司会者いわく、「小型の掃除
機みたいですけどこれは何ですか?」)やらも持ち込んで大いに受けました。
その時の写真を部屋に飾ってありますが、いい思い出になってます。

トップに戻る
13463関西人なのに・・・・ナッシュ E-mail URL5/25-09:20
記事番号13448へのコメント
え〜〜
笑天のテーマぢゃないんでしかぁ〜〜(笑)

トップに戻る
13466Re:関西人なのに・・・・モモタ E-mail 5/25-10:19
記事番号13463へのコメント
ナッシュさんは No.13463「関西人なのに・・・・」で書きました。
>え〜〜
>笑天のテーマぢゃないんでしかぁ〜〜(笑)

・・・・
(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

トップに戻る
13468Re:関西人なのに・・・・ナッシュ E-mail URL5/25-12:09
記事番号13466へのコメント
>・・・・
>(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

・・・・
ふぎゃ(><)

(笑)

トップに戻る
13469ゴミレスです。(^^;ノッチ E-mail 5/25-16:31
記事番号13448へのコメント
TNG「ヒューマン・アンドロイド・データ」のオブライエンとケイコの結婚式の曲なんてど
うでしょうか・・・・・・。ついでに衣装も・・・・(爆)。


し、失礼しました(^^;

トップに戻る
13475Re:ゴミレスです。(^^;うにのもずく 5/26-00:32
記事番号13469へのコメント
TNGで、ラクサナ・トロイがやったようなベタゾイド式の結婚式の衣装は・・・・?(^_-)☆
ホントに、し、失礼しました(^^;

トップに戻る
13479Re:ゴミレスです。(^^;ナッシュ E-mail URL5/26-03:44
記事番号13475へのコメント
うにのもずくさんは No.13475「Re:ゴミレスです。(^^;」で書きました。
>TNGで、ラクサナ・トロイがやったようなベタゾイド式の結婚式の衣装は・・・・?(^_-)☆
>ホントに、し、失礼しました(^^


そのプランはモモタ氏が最初に結婚報告された際に既に提案されております(笑)

トップに戻る
13474Re:ふと思う・・・ヨコヤマ E-mail 5/26-00:16
記事番号13448へのコメント
>で、結婚式のBGMをあれこれ悩んでいたときにふと思ったことなんですが・・・
>TNGのオープニングって、新郎新婦の入場の音楽に使えないでしょうかね
>ぇ・・・
DS9のOPもいいんじゃないでしょうか?

トップに戻る
13476Re:ふと思う・・・ヘイン 5/26-00:46
記事番号13448へのコメント
>いよいよ次の日曜日に結婚式を行い、結婚生活にえんげえぢして参ります。
>>で、結婚式のBGMをあれこれ悩んでいたときにふと思ったことなんですが・・・
>TNGのオープニングって、新郎新婦の入場の音楽に使えないでしょうかね
>ぇ・・・
>いや・・・映画音楽のCD売り場なんか歩いて、どの曲にしようかと悩んでいたと
>きに、結構まだトレック関係の音楽CDが頑張っているなぁと目に付いたものです
>から・・・意外に違和感無いようなきもするんですけど・・・(私だけ・・・?
>(^_^;))
>>最後の新郎からのお礼の挨拶には、夫婦としての人生の船出を、宇宙航海に例えた
>話がしたいなぁ・・・なんて思っているんですが、なにかいいアイデアありません
>ですかねぇ〜。
ご結婚ですか、おめでとうございます
結婚式にSTの音楽ですか・・・
僕としてはTOSのテーマがいいと思います
TOSはあまり好きではありませんが曲はいいんです
僕も結婚するときはそういうのをしてみたいです
まあ僕のばわい法律上最低でもあと3年はまたなきゃいけませんけど

トップに戻る
13485Re:ふと思う・・・はむこ 5/27-01:45
記事番号13448へのコメント
>で、結婚式のBGMをあれこれ悩んでいたときにふと思ったことなんですが・・・
>TNGのオープニングって、新郎新婦の入場の音楽に使えないでしょうかね
>ぇ・・・

ご結婚 おめでとうございます。
実は 私も結婚式のBGMにSTの曲を使いました。(2年前)
使ったのは披露宴の最後「招待客退場」の時で、
使った曲は 映画ファーストコンタクトのエンディングです。
我ながらこの選曲はあまりにもグーでした。
新郎新婦の入場時にTNGのオープニングを使うのは
曲の長さから言ってちょっと無理じゃないかなーと思いますが
どうでしょう・・・?
あと、私はしなかったんですが、新婦による手紙の朗読 の時に
CD「ベスト・オブ・スタートレック」に収録されている
[「インナー・ライト」より組曲]を使ってはいかがでしょう?
すごく盛り上がると思います。