USS Kyushuトップに戻る
バーラウンジ - Nine Forward

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-アテバン(6/13-18:42)No.13912
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-7of11(6/13-18:53)No.13914
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-タ−ボパスカル(6/13-19:02)No.13915
 ┣CMも!-アテバン(6/13-19:02)No.13916
 ┃┗Re:CMも!-アテバン(6/14-04:39)No.13952
 ┃ ┗Re:CMも!-880(6/15-05:32)No.13997
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-ELIM(6/13-19:15)No.13919
 ┣ヤッタゼ!!-ヴォルアミン(6/13-19:26)No.13920
 ┃┗で思うにLDも早く?-profiler(6/13-21:28)No.13930
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-ヘイン(6/13-19:33)No.13921
 ┣ばんざーーーい!v(≧∇≦)v-ウメカズ(6/13-19:43)No.13923
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-にんこ(6/13-21:03)No.13927
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-profiler(6/13-21:18)No.13929
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-すてぃんご(6/13-21:31)No.13931
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-加藤(6/13-21:59)No.13933
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-あんどう(6/13-22:10)No.13935
 ┃┗Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-ホリー(6/14-01:03)No.13946
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-だだ(6/13-23:03)No.13937
 ┃┗Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-Tommy(6/13-23:45)No.13940
 ┃ ┗Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-だだ(6/14-08:18)No.13960
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-とっぴー(6/14-00:25)No.13942
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-ちいしゃ(6/14-00:38)No.13944
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-光路(6/14-00:40)No.13945
 ┣CCの質問です:まるごとHDレコーダー80MB計画-ぺーぱーAx(6/14-03:54)No.13951
 ┃┗Re:CCの質問です:まるごとHDレコーダー80MB計画-おさる(6/14-16:38)No.13977
 ┃ ┗Re:ドンジョバンニ-ぺーぱーAx(6/17-02:03)No.14055
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-erippe(6/14-06:10)No.13957
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-Maki(6/14-17:04)No.13978
 ┃┗Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-ELIM(6/15-12:48)No.14002
 ┃ ┗Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-Maki(6/15-13:32)No.14004
 ┣Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!-ぶる〜(6/14-20:45)No.13981
 ┗うれしい!!・・・でも今後のVOYがネタバレにならないか心配・・-カイ・オバカ(6/15-13:38)No.14005
  ┗VOYにはDS9ネタバレなし-カナダ(6/15-15:54)No.14006
   ┗ありがとうございます。-カイ・オバカ(6/16-11:35)No.14044


トップに戻る
13912ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!アテバン E-mail 6/13-18:42

スーパーチャンネルがやっとで公式な発表を行いました。
DS9第5シーズンを10月に一挙放送、そして第6シーズンを11月から開始するとの
ことです!!
http://www.super-ch.com/line/pre.html

何気なくスタートレックのページにあるDS9のリンクをクリックしてみたら…。
なんとうれしいことでしょうか!

10月ってことは、「まるごと」でしょうね。
あの波乱の第5シーズンを続けて観られるとは……。これまで嫌というほど
待たされた方も多いでしょうが、とりあえず本当によかったですねぇ。

そしてついに第6シーズンの日本初放送! 言葉もありません(笑)

トップに戻る
13914Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!7of11 6/13-18:53
記事番号13912へのコメント
ホントですか!! めちゃくちゃうれしいです!!
DS9再開は難しいという噂もありましたからね。

DS9撤退したまま終わってたら、ただの腰抜けで終わりますからね。
とにかくよかったよかった。

トップに戻る
13915Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!タ−ボパスカル 6/13-19:02
記事番号13912へのコメント
ということはバビロン5とDS9が同時に見れる
こりゃ再加入するしかないなあ
ついでに、ボ−ナスで松下のDVDRAMレコ−ダ−(10万)をかうか

トップに戻る
13916CMも!アテバン E-mail 6/13-19:02
記事番号13912へのコメント
今、スーパーチャンネルでCMも放送されましたね。
鳥肌が立ちました(笑)

トップに戻る
13952Re:CMも!アテバン E-mail 6/14-04:39
記事番号13916へのコメント
アテバンさんは No.13916「CMも!」で書きました。
>今、スーパーチャンネルでCMも放送されましたね。

航新日誌には映像のリンクを紹介しましたが、こちらでは忘れていました。
http://www.usskyushu.com/etc/cs_ds9.mpg (4.86MB)
画像は http://www.usskyushu.com/etc/cs_ds9.jpg

ダックスがいいです(笑)

トップに戻る
13997Re:CMも!880 6/15-05:32
記事番号13952へのコメント
>ダックスがいいです(笑)

私はジャッジアよりも、エズリー=ダックスの方が好きであります。
だって、すっごくかわいいんだもん!
ジャッジアは美人、エズリーは可愛い、時々名前が出てくるエマニーは
どんなタイプなんでしょう?なんて思ったりしています。

トップに戻る
13919Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!ELIM 6/13-19:15
記事番号13912へのコメント
今スーパーチャンネルで予告編も観ました!
もう涙で画面が観れませんでした…(笑)
思えばこの日を2年近く待ちました…
なぜだかBGMはクラシック音楽でエウ゛ァンゲリオンみたいでしたが。(笑)
DS9はVOYファンの方々にはなじみにくいっていうかとっつきにくいところがあるかもしれませんが(大河ドラマだし…)
とても素晴らしいストーリーやキャラクターたちなので多くの人達にみてもらいたいですね。
とにかく嬉しいの一言です!

トップに戻る
13920ヤッタゼ!!ヴォルアミン 6/13-19:26
記事番号13912へのコメント
アテバンさんは No.13912「ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!」
で書きました。
>スーパーチャンネルがやっとで公式な発表を行いました。
>DS9第5シーズンを10月に一挙放送、そして第6シーズンを11月から開始するとの
>ことです!!

ヤッタゼ!!

うれしいニュース! 大好きなDS9の続きが見られる! 『DS9撤退の日』の
エピソードを見てから幾星霜(大げさか!?)、ついに第6〜第7シーズンが見
られるということですね。ドミニオン逆襲戦争編やラストの10話連続エピソー
ドが特に楽しみです。
エズリー・ダックスにあえる日も近い!(声優さんは誰があてられるのでしょ
う?)これも、楽しみです。(ジャッジア・ダックスも好きですよ!)

ついでにLD−BOXの発売も決まると言うことはありませんネ!

トップに戻る
13930で思うにLDも早く?profiler 6/13-21:28
記事番号13920へのコメント
ヴォルアミンさんは No.13920「ヤッタゼ!!」で書きました。
>
>ついでにLD−BOXの発売も決まると言うことはありませんネ!

私も早くと思いますが、ひょっとして同じ時期に出るとかという予想も捨てれないです
ね。LDの現在の販売状況は極めて過酷ですから早く出さないと意味がない。
バイアコムもLDが完結しない限りDVDの許可しないらしいと聞いたことも?あるし。
ほんとか知りませんけど、また、VGRのLDとは重ねないでと思いました。
これみたらパイオニアLDCさんよろしくね。

トップに戻る
13921Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!ヘイン 6/13-19:33
記事番号13912へのコメント
>スーパーチャンネルがやっとで公式な発表を行いました。
>DS9第5シーズンを10月に一挙放送、そして第6シーズンを11月から開始するとの
>ことです!!
ということは去年みたいにまるごとの第二弾もやるんですかね?
前みたいに一度に2話づつだといいですね

トップに戻る
13923ばんざーーーい!v(≧∇≦)vウメカズ E-mail URL6/13-19:43
記事番号13912へのコメント
アテバンさんは No.13912「ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再
開!」で書きました。
>DS9第5シーズンを10月に一挙放送、そして第6シーズンを11月から開始すると

>ことです!!
やったーーーーー!
ついに、ついに第6シーズンが観られるんですね!!(感涙)
FBSでの第5シーズン最終話から、何年待たされたことか…。
録画しといたDS9を繰り返し何十回も観たり、予告編をDLして観てため息つく生
活ともおさらばだ(爆)
これで毎週のSTが数百倍楽しみになる〜〜〜♪

ああーやっと僕の大好きなフェレンギ達(笑)の活躍を観られるんだ(^¬^)
フェレンギデータベースも更新できるし〜♪

トップに戻る
13927Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!にんこ 6/13-21:03
記事番号13912へのコメント
やったぁ、やったぁ、やったぁ。
うれピ−!
CM見て手の震えがとまらんかったぁ。
このためにCSに加入したんやぁ。
バンザ−イ、バンザ−イ!
やっぱ、DS9はしぶい。
シスコ、ふっかぁつっ。

トップに戻る
13929Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!profiler 6/13-21:18
記事番号13912へのコメント
アテバンさんは No.13912「ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!」で書
きました。
>スーパーチャンネルがやっとで公式な発表を行いました。
>DS9第5シーズンを10月に一挙放送、そして第6シーズンを11月から開始するとの
>ことです!!
>http://www.super-ch.com/line/pre.html
>
>何気なくスタートレックのページにあるDS9のリンクをクリックしてみたら…。
>なんとうれしいことでしょうか!
>
>10月ってことは、「まるごと」でしょうね。
>あの波乱の第5シーズンを続けて観られるとは……。これまで嫌というほど
>待たされた方も多いでしょうが、とりあえず本当によかったですねぇ。
>
>そしてついに第6シーズンの日本初放送! 言葉もありません(笑)
ということは、まるごとは10月6.7.8と予想か?

トップに戻る
13931Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!すてぃんご E-mail URL6/13-21:31
記事番号13912へのコメント
アテバンさんは No.13912「ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!」で書きました。

たいへん嬉しいニュースですね。
>10月ってことは、「まるごと」でしょうね。
>
もしくは・・・懐かしのSTベルト放送とか・・・結構それ希望。
19時、23時、4時・・・そして日曜の7時から・・・待ったんだから・・・これくらいやって(笑)

>あの波乱の第5シーズンを続けて観られるとは……。これまで嫌というほど
>待たされた方も多いでしょうが、とりあえず本当によかったですねぇ。
>
>そしてついに第6シーズンの日本初放送! 言葉もありません(笑)
>
やっとですね。
ホント・・・待ちすぎて、少し冷め始めたほど(爆)
第5シーズンを録画コンプリートした頃には再び「続き〜続きをみせろー」とうめいているでしょう(笑)
とり、良かったですね。

トップに戻る
13933Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!加藤 6/13-21:59
記事番号13912へのコメント
嬉しいけど、なんだか複雑な気分、
昔に別れた人が突然に現れた感じ、
今の自分はヴォイジャーに乗船しているのに、
DS9にまた勤務するのかと思うと・・・

トップに戻る
13935Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!あんどう E-mail URL6/13-22:10
記事番号13912へのコメント
ども。あんどうです。

>10月ってことは、「まるごと」でしょうね。

DS9再開はめちゃくちゃうれしいですけど、
正直、「まるごと」は勘弁してもらいたいです(--;;

一挙放送は、一見、ファン思いのような気がしますが、
録画するのが大変だし、再放送もありませんよね。
それよりは、一回2話の、再放送一回とかのほうがよっぽどファン思いだと
思いますけど。

みなさんもやっぱり「まるごとN時間」はうれしいですか????

その日一日(もしくは2日)、テレビから動けないのは非常にツライいです・・

後で小分けで再放送してくれるんだったら、「まるごと」やっても
いいと思いますけど・・・

トップに戻る
13946Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!ホリー E-mail 6/14-01:03
記事番号13935へのコメント
同感です!
「まるごと」放送となると
うちのビデオデッキは"Today is goodday to die."と唸ります。
毎週毎週、ちびちびと楽しむのが好きなのですが、、、、、

でも、「まるごと」はいわばスーパーchのST祭りですから
興奮はしますけどね。

ビデオデッキの構造維持フィールドを強化せねば!

トップに戻る
13937Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!だだ E-mail URL6/13-23:03
記事番号13912へのコメント
>あの波乱の第5シーズンを続けて観られるとは……。これまで嫌というほど
>待たされた方も多いでしょうが、とりあえず本当によかったですねぇ。

 ほんとに、まちわびました。オドーが流動体生物でなくなって、次週は?と思って
いたら「DS9は本日で放送を終了しました」とか言われて、「そんなんで納得でけるか
ー!!」と大声張り上げてしまったほどです。うちのかみさんも「なんでやね
ん!!」と怒っていました。けどやっと…やっとつづきがみられるのですね。とても
楽しみです。

>そしてついに第6シーズンの日本初放送! 言葉もありません(笑)

私はよく知らないのですが、とある地方では最終シーズンの放映が終了しているとこ
ろがあるのですね。でもそういうところでも、第六シーズンはやってなかったんでし
ょうか?

トップに戻る
13940Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!Tommy E-mail 6/13-23:45
記事番号13937へのコメント
エピソードガイド(DVD)を見ながら、待ちにまった放送再開!!

第五シーズンでは時空を超えたあのストーリーが見れますね
もう涙ものです。。ウウウウ

それにエイズリーにも逢えます。

新しい制服のシスコも楽しみ。
10月までまてませんね!!


だださん!

>私はよく知らないのですが、とある地方では最終シーズンの放映が終了しているとこ
>ろがあるのですね。でもそういうところでも、第六シーズンはやってなかったんでし
>ょうか?
第六シーズン、第七シーズンは国内初放映ですよ!!
期待しましょうね!!

わくわく

トップに戻る
13960Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!だだ E-mail URL6/14-08:18
記事番号13940へのコメント
>第六シーズン、第七シーズンは国内初放映ですよ!!
>期待しましょうね!!

 そうですか。不勉強でした。10月が待ち遠しいっすね〜。

トップに戻る
13942Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!とっぴー 6/14-00:25
記事番号13912へのコメント
アテバンさんは No.13912「ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!」
で書きました。
>スーパーチャンネルがやっとで公式な発表を行いました。
>DS9第5シーズンを10月に一挙放送、そして第6シーズンを11月から開始するとの
>ことです!!
>http://www.super-ch.com/line/pre.html
>
>何気なくスタートレックのページにあるDS9のリンクをクリックしてみたら…。
>なんとうれしいことでしょうか!
>
>10月ってことは、「まるごと」でしょうね。
>あの波乱の第5シーズンを続けて観られるとは……。これまで嫌というほど
>待たされた方も多いでしょうが、とりあえず本当によかったですねぇ。
>
>そしてついに第6シーズンの日本初放送! 言葉もありません(笑)

4月からSFものは水曜日に集中してやってるので
ボイジャー(第7シーズンまで放送)
TNG
DS9(秋から)
バビロン5(秋から)
が一日に4時間ぶっ続けになりそうな予感。
もしかしてTNG休止ですか・・・!?

トップに戻る
13944Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!ちいしゃ E-mail URL6/14-00:38
記事番号13912へのコメント
DS9の第5シーズン以降の放映が正式に発表された、とのこと(^o^)
私もスーパーチャンネルのCMで知り、驚喜しました(^_^)
少し前から「スカパーやってねランキング」に「DS9の再開を」と書き込んでいた
のが実ったのかな・・・(あんまり関係ないか(^_^;))
ずっと50位前後をうろついてましたが(^_^;)
※スカパーやってねランキングは↓こちら
http://www.sukaper.tv/cgi-local/yattene.cgi

>10月ってことは、「まるごと」でしょうね。

第5シーズンを一気に「まるごと」でやって、11月から第6シーズンからレギュラー
放送って感じでしょうか。
「まるごと」の録画はしんどいけど、もう毎年恒例のイベントって感じなので、逆に
これがないと物足りないような気もしたりして・・・(^_^;)

とにかく非常に楽しみです(^_^)

トップに戻る
13945Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!光路 E-mail 6/14-00:40
記事番号13912へのコメント
アテバンさんは No.13912「ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!」で書
きました。
>スーパーチャンネルがやっとで公式な発表を行いました。
>DS9第5シーズンを10月に一挙放送、そして第6シーズンを11月から開始するとの
>ことです!!

まじですか!!感動!!ノーグの活躍がようやく見れる!!

トップに戻る
13951CCの質問です:まるごとHDレコーダー80MB計画ぺーぱーAx 6/14-03:54
記事番号13912へのコメント
アテバンさんは No.13912
「ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!」で書きました。

> DS9第5シーズンを10月に一挙放送、そして第6シーズンを
> 11月から開始するとのことです!!
> 今、スーパーチャンネルでCMも放送されましたね。
> 鳥肌が立ちました(笑)

ばんざーいっ!おめでとうございますっ!
私も先ほどCMを見て、感動しましたっ!
ところであのクラシックのBGMはなんの曲でしょう?
モーツァルトかなにかですか?(ご存知のかたは教えてください)

さて本題です(?)。10月までにHD(ハードディスク)式
レコーダーをなんとしても購入したくなりましたっ。
SP(通常画質)モードでも27時間録画できるそうなので……。

ただ私の場合CC(クローズドキャプション)信号も、いままで大変
お世話になってるので、とても気がかりです。HD式レコーダで
CC信号もちゃんと録れるかどうか、ご存知の方がいらっしゃれば
ぜひお教えください、よろしくお願いしますっ。

トップに戻る
13977Re:CCの質問です:まるごとHDレコーダー80MB計画おさる 6/14-16:38
記事番号13951へのコメント

>ばんざーいっ!おめでとうございますっ!
>私も先ほどCMを見て、感動しましたっ!
>ところであのクラシックのBGMはなんの曲でしょう?
>モーツァルトかなにかですか?(ご存知のかたは教えてください)


たぶんモーツァルトのオペラ「ドンジョバンニ」の序曲でしょう。

トップに戻る
14055Re:ドンジョバンニぺーぱーAx 6/17-02:03
記事番号13977へのコメント
おさるさんは No.13977
「Re:CCの質問です:まるごとHDレコーダー80MB計画」で書きました。

>たぶんモーツァルトのオペラ「ドンジョバンニ」の序曲でしょう。

モーツァルトだったんですね。データ少佐ではないけど、
さっそく情報収集?にいそしむことにします(^^)
解説ありがとうございましたっ m(__)m

トップに戻る
13957Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!erippe E-mail URL6/14-06:10
記事番号13912へのコメント
アテバンさんは No.13912「ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!」で書
きました。
>スーパーチャンネルがやっとで公式な発表を行いました。
>DS9第5シーズンを10月に一挙放送、そして第6シーズンを11月から開始するとの
>ことです!!
>http://www.super-ch.com/line/pre.html
>
>何気なくスタートレックのページにあるDS9のリンクをクリックしてみたら…。
>なんとうれしいことでしょうか!
>
>10月ってことは、「まるごと」でしょうね。
>あの波乱の第5シーズンを続けて観られるとは……。これまで嫌というほど
>待たされた方も多いでしょうが、とりあえず本当によかったですねぇ。
>
>そしてついに第6シーズンの日本初放送! 言葉もありません(笑)

いや〜嬉しいですね〜\(^O^)/
アメリカでは数ヶ月のブランクが
日本ではとんでもない間があいてしまってましたからね〜

それにしても早くても来年の4〜6月あたりだと思ってたので
とても驚きました!

さすがはスーパーチャンネル!!

トップに戻る
13978Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!Maki 6/14-17:04
記事番号13912へのコメント
アテバンさんは No.13912「ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!」で書
きました。
>あの波乱の第5シーズンを続けて観られるとは……。これまで嫌というほど
>待たされた方も多いでしょうが、とりあえず本当によかったですねぇ。

私はご飯を食べながらCSを見ていたのですが、うれしさのあまり思わず箸を落として
しまいました。

>そしてついに第6シーズンの日本初放送! 言葉もありません(笑)

そのまま第7シーズンに行くのかどうかが気がかりです。疑心暗鬼すぎ?(笑)

トップに戻る
14002Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!ELIM 6/15-12:48
記事番号13978へのコメント
他サイトでの岸川さんの話によるとそのまま連続して最終話まで放送するそうです!
よかったよかった(´ー`)
あとは声優さんがレギュラーはもちろんガラックやデュカット、ロムやウェイユンといったセミレギュラー陣も変更されていないことを祈ってます。
あと邦題のセンスが心配…

トップに戻る
14004Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!Maki 6/15-13:32
記事番号14002へのコメント
>他サイトでの岸川さんの話によるとそのまま連続して最終話まで放送するそうです!
>よかったよかった(´ー`)

情報ありがとうございます。
気合いを入れて録画体制を整えねば!まだちーと気が早いですかね。(笑)

トップに戻る
13981Re:ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!ぶる〜 6/14-20:45
記事番号13912へのコメント
アテバンさんは No.13912「ついに…スーパーチャンネルDS9、10月から再開!」で書
きよった。
>DS9第5シーズンを10月に一挙放送、そして第6シーズンを11月から開始するとの
>ことじゃ!!
よっしゃ!!声優さんは変更ないな??大丈夫だよな??

>なんとうれしいことでしょうか!
元気があれば何でも出来る!!元気があればDS9も見れる!??

>10月ってことは、「まるごと」でしょうね。
まるごとなら仕事も休みやすい(爆)

トップに戻る
14005うれしい!!・・・でも今後のVOYがネタバレにならないか心配・・カイ・オバカ E-mail 6/15-13:38
記事番号13912へのコメント
3月に2、3度ほど書き込みした者です。いつもROMさせてもらっております。m
(_ _)m

私もCS−VOYの始まる前にDS9放送再開のCMが流れたときにはガッツポーズ
してしまいました!
STシリーズの中ではDS9が一番好きなので感激しまくりました!!!
LDを発売当日に買い徹夜で全部見て、あの連邦・クリンゴンの合同大艦隊を見て興
奮しまくり
、続きが見たい!見たいー!と思っていたらDS9、VOYの両方ともCSがLDを
抜くらしいとNET
で情報を得てCSに加入したら・・・・DS9が打ち切り・・・(T_T)
長かった・・・放送再開!・・うれしい・・サイコーです!!!

でも・・放送再開CM後にVOY「遥か彼方からの声」を見て、あれ???????
と思いました。
あのバークレイ開発の通信手段は今後開発が進んだら定期連絡とか常時通信とか可能
になるのでは?
だとしたら、DS9の6、7シーズン後の連邦を取り巻く情勢が分かってしまいネタ
バレになるでは?と思っています。
カーデシアやドミニオン、連邦、クリンゴンがあの後どのようになったのか、今後の
VOYの中で分かってしまったら、面白みも半減しそうで・・・・。

誰かご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?
今後のVOYを見た場合DS9の6、7シーズンのネタバレが有るのでしょうか?
もしネタバレになるようなら、今後のVOYはビデオに撮って封印し、DS9終了後
に見ようかな〜〜と少し迷っています。かなり辛いですが・・・・・・・・。

トップに戻る
14006VOYにはDS9ネタバレなしカナダ 6/15-15:54
記事番号14005へのコメント
>カーデシアやドミニオン、連邦、クリンゴンがあの後どのようになったのか、今後の
>VOYの中で分かってしまったら、面白みも半減しそうで・・・・。

まずは、DS9再開おめでとうございます。良かったですねぇ。

さて、私、VOYを第7シーズン前半まで見た後で、DS9を一気に
がぁーっと見ましたが、VOYを見てて、話が分かってしまった事は、
何一つなかったような気がします。どのエピソードを見ても、
新鮮でした。

VOY第7シーズン後半も、よぉーく、よぉーく思い出してみましたが、
VOYにはDS9のネタバレになるようなものは何もなかったと思います。
カーデシアやドミニオンの「ド」の字も出てこなかったような気が
します。なので、平行して見ても差し支えないと思います。

ただし、VOY最終回については、未見なので不明です。

以下、私が覚えているだけで、地球と交信ができている VOYの
エピソードです。これらには、もしかしたら、ほんのちょっとバレ
くらいはあったのかもしれませんが、私は気付きませんでした。










144話 "Lifeline" 150話 "Repression" 152話 "Inside Man"
166話 "Author, Author" 167話 "Friendship One"

トップに戻る
14044ありがとうございます。カイ・オバカ E-mail 6/16-11:35
記事番号14006へのコメント
カナダさん話数とタイトルまで教えて頂きありがとうございます。
私の取り越し苦労だった様で・・・
今後も気兼ねせずVOYが見れるみたいで安心しました。(^^)
親切なレスに感謝致します。m(_ _)m